K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年8月アーカイブ

☆みんなの課外授業☆ ホノカちゃん&モエコちゃん

2015 8 / 31

今日の【みんなの課外授業】では沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、

ホノカちゃん&モエコちゃんをお迎えしてお送りしました!

s-0831オレポ.jpg

2人の夏休みの過ごし方や誕生日サプライズの話などを聞きましたよ~

また、モエコちゃんは、「No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~」にエントリー中です!

一日一回、投票が出来るようなので、みなさん是非チェックしてみてください~!

投票はこちら → http://mdpr.jp/utaeru_pj/applicant/34#profile

8月31日(月)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 31

今日のみんなの19HRも、みんなからのリクエストをどんどんお届けします!

8月も今日で最後!

夏の曲は今日でかけ納め!?!?

ということで、8月のうちに聴いておきたい曲のリクエストや、みんな二学期が始まっていると思うので、夏休みボケを吹き飛ばす曲など、、、

どんな曲でもOKです!!!

8時のスタートをかざる【みんなのエイトリクオック】とあわせて気軽に送ってください。

 

【8時のハナシ】

現在、3ヶ月連続シングルリリース中の

Base Ball Bearが登場です!

 

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、

ホノカちゃんモエコちゃんが登場!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19hr」をつけて下さい。

8月31日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!まもなくスタートです!

ゲスト:テスラは泣かない。Vo.&Gt.村上学さん、Piano.飯野桃子さん 

2015 8 / 27

今日は「テスラは泣かない。」のVo.&Gt.村上学さん、Piano.飯野桃子さん をお迎えしました!

昨日リリースされたニューアルバム「ジョハリの窓」の話や、学生時代の話しも聞かせていただきました!

★☆今後の予定☆★

「ジョハリの窓」release tour 2015-2016「"感電" -大変危険ですので真似しないでください」

10月25日(日)渋谷EGGMANからスタート!年が明けて2016年にファイナルシリーズは、、、

来年1月31日(土)@名古屋 CLUB UPSET、2月13日(土)@渋谷EGGMAN(ワンマン)

 

詳しくは公式HPへ!!!

→ http://www.tesla-cry.com/

村上さん、飯野さん、ありがとうございました(*^。^*)♪♪

s-テスラは泣かない.jpg

8月27日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 27

8月27日(木)のみんなの19ホームルーム!

【静岡の未来☆みんなの部活】

今日は、吹奏楽部の学生にインタビュー!「動く吹奏楽部」です!

お楽しみに(^o^)

今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。

8時時報直後のリクエストをみんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてください!

【みんなの課外授業 サブカル研究部】

月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!

今月は、「進撃の巨人」についてみんなと話しています!!

読んでるよ!アニメ見てるよ!というみんなから"ココが面白い!"というおススメも引き続きお待ちしています☆

今日は「漫画」「アニメ」「映画」どの進撃が好き?でも募集中です!

 

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19hr」をつけて下さい。

 

8月27日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!まもなくスタートです!

8月26日(水)みんなの19ホームルーム!

2015 8 / 26

今夜のみんなの19ホームルームは!

【みんなで恋バナしよっ!】

今日は水曜日!みんなでについて語り合いましょう!

「今年の夏の恋」みんなの自己採点を教えてください☆

【みんなの8リクオック】

8時の開始をみんなのリクエスト曲と、みんなの曲紹介で始めようというコーナー!

通常のリクエストと合わせて、たくさんのエントリーをお待ちしています!

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

今月は、17歳のシンガーソングライター、井上苑子さんの担当スタッフが登場していますが、8月ラストの今日は本人が電話で登場します!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

8月26日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

☆ゲスト☆家入レオさん

2015 8 / 25

今日は家入レオさんにインタビューした様子をお届けしました!

現在放送中のドラマ「恋仲」の主題歌にもなっている新曲『君がくれた夏』についての話や、

家入さんが学生時代にどんな夏休みを過ごしていたのかなど。。。

様々な話をお伺いしました!

s-0825家入レオ.jpg

☆その他、家入レオさんの情報はofficial websiteをチェック!

http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/

【女子力向上委員会】綾瀬はるかさんメイク!

2015 8 / 25

高橋茉奈です(*^^*)

8月の女子力向上委員会では、メイクを取り上げています!!
8月の最終週の今日、メイクを取り上げるのは最後でした!

最終週、だれを目標にメイクをしようかと考えていたところ・・・
ラジオネームみなごっちちゃんがある女優さんを提案してくれました・・・!
その方は・・・

「綾瀬はるかさん」♡♡♡

・・・やりましょう!
即決でした(笑)

ではさっそく、今回も高橋が研究してきた、綾瀬はるかさん風メイクをご紹介します。
そんなポイントは3つ!!!

①眉山は強調しない!自然なアーチになるようにパウダーで眉毛をかく。

asasa.jpeg

②アイライナーは、黒目の上部分を太くする!(真ん丸お目目に。)

dsds.jpeg

③綾瀬さん、とにかく美白。前日にパックをしましょう。

dfdfd.jpeg

(笑)

今こんなパックが、巷では流行っているんです!!(笑)
まだパックをしたことがないってみんなも、
友達とおそろいにして楽しんだり、
写真を撮って楽しんだり、
色んな楽しみ方があると思う!
パックデビューしたいあなたにも、オススメです☆

来週からは、また新しいものを取り上げていきますよー!

お楽しみに!!

☆みんなの課外授業 ~静岡KiraKiraプロジェクト~☆ ナキワラ2015静岡ライブ

2015 8 / 25

ナキワラ2015静岡ライブの様子です!

今回は、先週から投票がスタートした「ゆるキャラグランプリ2015」にむけて

頑張っているゆるキャラ「しずな~び」が、「同じく頑張っているみんなに会いたいナビ~」

ということで、一緒に来てくれました!

s-0825ナキワラ1.jpg

まずはガールズダンスユニットの『Charme』です!

自分たちのパフォーマンスに加えさらに、あの、CMソングに合わせてみんなで踊ってくれました!

しずな~びとCharmeのダンスのムービーは→こちら

s-0825ナキワラ3.jpg

バンド部門に出演していた4人組バンド『ピスタチオ』

非常にパワフルなサウンド!!

これからぐんぐん伸びていくこと間違いなしですね~

s-0825ナキワラ4.jpg

そして、ナキワラ2015を支えてくれた存在である実行委員長の田島くんと、広報スタッフの村本くん!

彼らなくしてこのイベントは行えません!おつかれさまです!

以上、ナキワラ2015静岡ライブの様子を「しずな~び」と共にお送りしました!!

8月25日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 25

8月25日(火)のみんなの19ホームルームは・・・

【女子力向上委員会】

今注目のアイテムを、みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです。

8月は、「メイク」をピックアップ!

ある有名人にフォーカスして、メイクを研究!

みんなで女子力上げていきたいと思います☆

【ゲスト】

7時台後半に、シンガー・ソングライター:家入レオさんへのインタビューの模様お届けします!

今年2月以来2度目のご出演です!お楽しみに~~~~~

【みんなのエイトリクオック!】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナーです。

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってくださいね☆

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

先週、実行委員のみんながスタジオに来てくれた、学生による学生のためのイベント「ナキワラ」キラキラプロジェクトを実行してきた模様をお届け!

しかも今回は、あのゆるキャラ「しずな~び」と一緒に行ってきたんです。

「しずな~び」がしゃべります!笑 こちらもお楽しみに!

メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月25日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

☆みんなの課外授業☆ユウナちゃん&ミナミちゃん

2015 8 / 24

今日の【みんなの課外授業】は沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、

ユウナちゃんとミナミちゃんをお迎えしました!

s-0824オレポ.jpg

みなみちゃんが17歳の誕生日を迎えたということで、

ミナミちゃんから、「カトジュン的17歳のミナミちゃん理想像」を教えてほしいとリクエストが。

カトジュンの出した理想像は・・・

「ガンガンに口紅濃くして」

「ロン毛」

「サーファーデビュー」

だそうです。

ミナミちゃんもお母さんがサーフィンをやっていたことからまんざらでもない御様子。

ミナミちゃんのサーファーデビュー、意外と実現しちゃうかも・・・!?

☆ゲスト☆ONIGAWARA

2015 8 / 24

今日はゲストにスーパーJ-POPユニット『ONIGAWARA』の斉藤伸也さんと竹内サティフォさんをゲストにお迎えしてお送りしました!

歌としゃべりのギャップが面白くて、このお二人がライブではどんな姿をみせてくれるのかますます気になってきました!

ぜひ浜松にもライブで来てほしいですね~~~~~

s-0824ONIGAWARA.jpg

新曲「Eじゃん」のEのポーズ!!!!!J-POPシャツ!!!!

☆ONIGAWARAの最新情報はofficial websiteをチェックです!

→http://www.onigawara.club/

8月24日(月)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 24

8月24日(月)のみんなの19ホームルーム!

今日はゲストに、スーパーJ-POPユニットのONIGAWARAお迎えします!

先日番組でもオンエアーしましたが、アイドルじゃないしバンドでもない、、、しかもユニット名はオニガワラ。笑

なんだかとっても気になる存在の2人に迫ります!

 

また今日もみんなからのリクエスト、お届けします!

夏休みの宿題を頑張るために聴きたい曲とか、夏のうちに聴きたい曲、、、どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなのエイトリクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

 

【8時のハナシ】

今週の「8時のハナシ」は、先週ニューシングルをリリースしたモーニング娘。'15が登場です!

 

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場!

メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月24日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

8月20日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 20

8月20日(木)のみんなの19ホームルーム!    


この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」では、ダンスを頑張る学生にインタビュー!
以前、別の高校で取り上げた"ヒップホップダンス"を頑張る学生ですよー☆


今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてね!


そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、「進撃の巨人」についてみんなと話しています!
読んでるよ!アニメ見てるよ!というみんなから"ココが面白い!"というおススメも、
引き続きお待ちしています☆今日は「リヴァイ兵長」「エルヴィン団長」の"カッコいい"情報も待ってます!

メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月20日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

ゲスト:花岡なつみ

2015 8 / 19

本日はデビュージングル「夏の罪」が8月のk-mixのメガプッシュトラックになっている

花岡なつみさんゲストにお迎えしました!

s-hanaokasan0819.jpg

花岡なつみさんのことをもっと知りたい方は公式ブログを見てみてね!!

http://ameblo.jp/natsumi-hanaoka/

8月19日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 19

8月19日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です

今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています。
8時のスタートを、みんなのリクエストと曲紹介で飾る、
【 みんなの8リクオック 】のエントリーもお待ちしています。

そして、7時台後半には、デビューシングル「夏の罪」が8月のK-mixメガプッシュトラックになっている、花岡なつみさんゲストにお迎えします!

8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】
毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、
その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!
今月は、17歳のシンガーソングライター、井上苑子さん担当スタッフが登場しています!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。
直接メール⇒19hr@kmix.jp
FAX⇒053-457-5000
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月19日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

【女子力向上委員会】広瀬すずさん風メイク!

2015 8 / 18

高橋茉奈です(*^^*)

8月から女子力向上委員会では、メイクを取り上げています!!

でもメイクはメイクでも、いつもと同じじゃつまらない!
どうせなら、憧れのあの人に近づけたら良いんじゃない・・・!?

という野望をもとに今週取り上げたのは・・・

広瀬すずちゃん♡♡♡

静岡県清水区出身のすずちゃん!
なんだか親近感、わいちゃいますよね?♡笑

今回も街で実際にもらった女の子の声から決定しましたよ~♪

ではさっそく、今回も高橋が研究してきた、広瀬すずちゃん風メイクをご紹介します。
そんなポイントは3つ!!!

①眉毛は目に対して平行に、少し太めにかく。

image1.jpeg

②マスカラは、長さよりもボリュームを出す。

image2.jpeg

③結局やっぱり、前髪ぱっつんそしてショートヘアが欠かせない!(笑)

image3.jpeg

(なんかちがううぅ!笑)

今日のオチです。すずちゃんメイク、難しいよー。(笑)

なんでかって、すずちゃん、可愛いポイントがありすぎるんです!!(;;)♡

ジュンさんと話し合って上がったものだけでも・・・
・ぱっちりおめめ
・ほっぺ
・小顔
・まつげ
・髪型(さっらさらふっわふわ)

...(笑)

でも女子力向上委員会はあきらめませんよ!!

来週からも、夏休みを機にみんなの女子力をあげるべく
色んなメイクを紹介していきます!!

お楽しみに!!

みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト~:「ナキワラ2015静岡ライブ」

2015 8 / 18

本日のKiraKiraプロジェクトには、「ナキワラ2015静岡ライブ」の実行委員から、
実行委員長の田島拓楽くんと、広報スタッフの村本弘起くんがスタジオに来てくれましたヽ(^o^)丿
ナキワラ!は、出場者はもちろん、ライブを裏で支えるスタッフも中学生・高校生が主体!そんな出場者、スタッフ、客席がひとつになってつくる1年がかりのライブイベントです

今日の放送では、田島くんと村本君から、企画・運営の話からこのナキワラにかける想いをお聞きしました(^.^)

s-ナキワラ.jpg

★「ナキワラ2015静岡ライブ」の詳細はこちら!★
日時:8月23日(日)
場所:浜松窓枠
時間:オープンが12時30分、スタートが午後1時
入場は無料です(^.^)
誰でも遊びに行くことができるので、出演者、そしてスタッフのみんなの熱い気持ちに生で触れてほしいです♪
なので、お時間あるかたはぜひ足を運んでみてください!!

8月18日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 18

8月18日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!
まだ終わっていない夏休みの宿題を頑張るために聴きたい曲とか、部活に勉強に頑張る自分のために送りたい曲とか、、、どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

●【女子力向上委員会】
8月は、「メイク」をビックアップ!
ある有名人にフォーカスして、メイクを研究!みんなで女子力上げていきたいと思います☆ 

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
今週と来週は、学生がつくっている、とあるイベントに密着!
今日は、そのイベントを運営している学生がスタジオに登場します!お楽しみに!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月18日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」:ホノカちゃん&モエコちゃん&サヤちゃん

2015 8 / 17

今日の「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」のコーナーには、

ホノカちゃんとモエコちゃん、そして初登場のサヤちゃんがスタジオに来てくれました(^O^)♪

今日は、オレンジポートの3大〇〇ニュースを発表してくれました!!

3人が持ってきてくれた『世界一おいしいグミ』。

実は『世界一まずいグミ』だったようです(>_<)!!

写真のカトジュンさんの表情からグミの味がなんとな~く想像できますね(笑)

オレンジポートのみんな、ありがとうございました(^^)/

s-オレポ0817.jpg

8月17日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 8 / 17

8月17日(月)の みんなの19ホームルーム!

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

まだ終わっていない夏休みの宿題を頑張るために聴きたい曲とか、部活に勉強に頑張る

自分のために送りたい曲とか、、、どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【みんなの8リクオック】とあわせて気軽に送ってください(^_^)

【8時のハナシ】

あさってニューシングルをリリースするmiwaさんが登場です!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ホノカちゃんと、モエコちゃん、そしてサヤちゃんが初登場!

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

8月17日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪

 

【頑張るみんな集まれ!】 RN ギラギラはるるちゃん 

2015 8 / 13

今日の【頑張るみんな集まれ!】には、

RN ギラギラはるるちゃんが遊びに来てくれました!!

s-ギラギラぱるる.jpg

この夏休みに北海道旅行をするそうです!!

楽しんできてね(^^)☆

宿題も頑張れ!!(笑)

2015 8 / 13

8月13日(木)のみんなの19ホームルーム!

今日も7時台後半は、さる8月1日に浜名湖パルパルで開催された夏フェス
「ENSHU WONDERLAND 2015 supported by K-mixみんなの19HR!」のライブの模様を
お届けします!今日はそのうち3組をピックアップ!逗子三兄弟、Juliet、Jam9の
ライブの模様をちょっとずつお楽しみ頂きます☆

そしてこの後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」では、開催中のインターハイで
以前取材した学生が大活躍しているので、そのまとめ報告をします♪

今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてね!
ただ、今日の8リクは、みんなが知ってるあの女優さんからの8リクが届いています!
夏休みで公開中のあの映画に声優として出演中の女優さんです。お楽しみに!

そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、「進撃の巨人」についてみんなと話していますが、私たち、そんなに詳しくないので。笑
読んでるよ!アニメ見てるよ!というみんなから"ココが面白い!"というおススメも、
引き続きお待ちしています☆

メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月13日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【8リクオック】RN:リョウタロス君

2015 8 / 12

今日は、ビュースタにRN:リョウタロス君が遊びに来てくれました(*^。^*)☆

そして、せっかくなので、【みんなの8リクオック】のコーナーに生出演してもらっちゃいました(^O^)!!

夏休み満喫してるみたいで、ジュンさん含め、スタジオにいる全員うらやましいです☆笑

リョウタロス君、ありがとうございました♪♪

s-リョウタロス君.jpg

8月12日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 12

8月12日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です(^^)/

今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています!!

8時のスタートを、みんなのリクエストと曲紹介で飾る、【 みんなの8リクオック 】のエントリーもお待ちしています!

また今日は、8月1日に浜名湖パルパルで開催された夏フェス

「ENSHU WONDERLAND 2015 supported by K-mixみんなの19HR!」のライブの模様をお届けします!

今日はそのうち3組をピックアップしてライブの模様をちょっとずつお楽しみ頂きますよー☆

お楽しみに♪

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

8月は、先月ミニアルバムでメジャーデビュー、大注目のシンガーソングライター、井上苑子さんの担当スタッフが登場しています!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月12日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪

ゲスト:森恵さん

2015 8 / 11

本日は、ゲストに去年10月以来2度目のご出演になる、
シンガー・ソングライター:森恵さんをお迎えしましたヽ(^o^)丿

今日は、なんと!スタジオで生演奏をしていただきました♪
森さんの歌声にすごく癒されました~(o´▽`o)

s-0811森恵.jpg

森さんの歌声を生で聴きたい!という方は、ぜひライブにも足を運んでみてください♪
●今後の予定
<ツアー>
  8/20(木)8/21(金) @東京Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
<インストアライブ>
  8/14(金)@名古屋 イオンモール熱田

詳しい情報はHPをチェック↓
http://www.multiformatstudio.jp/morimegumi/

8月11日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 11

8月11日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

●【女子力向上委員会】
8月は、「メイク」をビックアップ!
夏休みはメイク解禁!ってみんなもいるんじゃないかな!?みんなで一緒にメイクを研究して女子力上げていきたいと思います☆ 

●7時台後半は、去年10月以来2度目のご出演です!
シンガー・ソングライター:森恵さんをお迎えします!

●【みんなの8リクオック!】
8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー!
みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってね!

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
今週は、8月1日に浜名湖パルパルで行われた「ENSHU・WONDERLAND2015」で
キラキラプロジェクトを実行してきた模様をお届けします!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月11日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 

【女子力向上委員会】ローラさん風メイク!

2015 8 / 11

高橋茉奈です(*^^*)

8月から女子力向上委員会では、メイクを取り上げています!!

でもメイクはメイクでも、いつもと同じじゃつまらない!
どうせなら、憧れのあの人に近づけたら良いんじゃない・・・!?

という野望をもとに今週取り上げたのは・・・

ローラさん♡♡♡

街で実際に女の子から声が上がり決定しましたよ~♪

ではさっそく今回も高橋が研究してきた、ローラさん風メイクをご紹介します。
ローラさんみたいに顔立ちハッキリになりたい!!
そんなポイントは3つ!!!

①眉毛の下に暗めのシャドウを入れる。

1.jpeg

②涙袋の外側部分にブラウンシャドウ、内側半分にライトブラウンシャドウを入れる。

2.jpeg

ちょっとずつローラさん風になってきたかな・・・

3.jpeg

③つけまつげを上下につける!

4.jpeg

(なかなか変わり映えしなくてごめんなさい・・・)

以上です!

この中でも③のつけまつげ、なかなか手ごわいって女子もいるのではないでしょうか・・・
少しでもローラさんに近づくには、顔の華やかさが大切・・・!

私もつけまつげのつけ方に関しては苦戦しているので
これからみんなと研究していけたらと思います・・・!(;;)

 

来週からも、夏休みを機にみんなの女子力をあげるべく
色んなメイクを紹介していきますよ~!

お楽しみに!!

明日からはENSHU WONDER LANDをどんどんご紹介!

2015 8 / 10

高橋茉奈です(*^^*)

ちょっぴり時間が空いてしまいましたが、
8月1日(土)に行われた

「ENSHU WONDER LAND 2015 supported by K-mix みんなの19HR!」

の模様をどんどんご紹介していきますよ~!

このイベントは、みんなの19HR!の自称(!?)準レギュラーである
「Jam9」が主催したイベント!!!

火曜日は、「みんなの課外授業☆静岡KiraKiraプロジェクト」で
会場である浜名湖パルパルに遊びに来ていた学生の声をご紹介。

水曜日と木曜日は、イベント本編を、ライブ音楽と共にご紹介しちゃいますよ☆

 

ちなみにイベント直前の集合写真が、こちら!!!
(私たち司会の二人もご一緒させてもらいました・・・!)

EWL.jpeg

豪華ですよね~☆!


見逃せないライブばかりですよ!!

明日からの3日間、お聴き逃しなく~!!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】ユウナちゃん&ミナミちゃん

2015 8 / 10

今日の「みんなの課外授業 転校生はアイドル」には、オレンジポートからユウナちゃんとミナミちゃんが登場してくれました!

恋バナに合わせて女子がもらって残念な手紙を書いてきてくれました(*^。^*)

片想い中の男子のみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

ユウナちゃん、ミナミちゃん、ありがとうございました☆☆

s-オレポ0810.jpg

それからカトジュンさんが書いたグッとくるはずの手紙。。。

決してマネしないでくださいね(笑)

s-グッとくる手紙 (2).jpg

2015 8 / 10

8月10日(月)の みんなの19ホームルーム!

今日はラジオネーム:至急!くんから至急相談にのってほしいという

恋愛相談がきているので、みんなで相談にのっていきましょう☆

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

夏休み中に聴きたい曲とか、関係なく、部活に勉強に頑張る自分のために送りたい曲とか、、、

恋する至急くんへ送りたい曲、、、どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

【8時のハナシ】

今週は、あさってニューアルバム『It's Our Time』をリリースするmoumoonが登場です!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ユウナちゃんミナミちゃんが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。 

8月10日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪

☆sympathy 柴田ゆうさん ☆

2015 8 / 6

本日は、先月の「激推し!NEXT BREAKEARS」でピックアップしたsympathyの柴田ゆうさんに来ていただきました!!

s-0806sympathy.jpg

sympathyのみなさんは今月ライブを行います!
タイトルは、

「トランス状態 ON THE STAGE~フライデーナイトはどうなっちゃうのー?!~」

8/21(金) @大阪BIGCAT OPEN:午後6時 START:午後6時半 ドリンク代も不要です!

詳しくはsympathyのホームページをご覧ください!!→

http://sympathy-yureru.com/


8月6日(木)のみんなの19ホームルーム!!

2015 8 / 6

8月6日(木)のみんなの19ホームルーム!

7時台、今日は夏休みということで、普段は学校があってこれない学生アーティストが、
スタジオに遊びに来てくれます。先月、水曜日のコーナー「激推し!NEXT BREAKERS」
ピックアップしていた高知出身の4人組バンド、sympathy!そのボーカルの柴田ゆうさん
忙しい夏休みの合間を縫って、遊びに来てくれますよー!みなさんお楽しみに☆

そしてこの後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」では、ジュンさんが取材先での
出会いをきっかけに知ったある部活を紹介します。

今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】
今日の8リクは、今日から始まった「夏の甲子園」にもピッタリのあのアーティストから
のリクエストが来ています!

8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、「進撃の巨人」についてみんなと話ていきます!
マンガ読んでるよ!アニメ見てるよ!というみんなから"ココが面白いよ!"というようなおススメをお待ちしています☆

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月6日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

上池自動車学校presents「ハローゼア」試写会感想文&コメント紹介

2015 8 / 5

先週7/28(火)に浜松市のミニシアター、シネマイーラで学生限定で

開催された、「上池自動車学校presents映画「ハローゼア」試写会」で、学生のみんなに

上映後に書いてもらったアンケートの「感想文」を紹介します!

--------------------------------------------------

①ラジオネーム:NおわたNさん
"気になった、共感のあったキャラクターは?"という質問に、、、
「主人公の「みのるさん」です。自分と照らし合わせて、似ているところがありました。
今、自分は美術をやっていますが、本当は音楽をやりたいと思っています。
だから、自分の考えを通し、周りに惑わされないようにしていきたいと思いました。」

おっくさんからのコメント
僕も学生の頃、音楽の道へ進みたかったのですが、一度工業の高校へ行きました。
それでも抑えきれない想いが溢れて、また音楽の道を歩み、今の自分があります。
「好きだ!」という強い気持ちがあればきっと大丈夫!みのるも僕も、応援しているよ!

②ラジオネーム:ハロフェスちゃん
実際の歌のシーンがとても印象に残っています。素晴らしかったと思います。
音楽ってすごいな、というのを改めて感じ、また、何かを好きな気持ちを大切にしていこう、と思いました。
私は今、「ライブイベント」の担当をしているので、自分も"歌"でこんなに楽しい空間を創りたい、と思いました。

鈴木監督からのコメント
「音楽ってすごいな」という言葉が本当にうれしいです。
私は映画監督という肩書で活動していますが、人生のベースには音楽があります。
私も音楽の力に魅了された一人だし、それを感じて頂けたことがなにより嬉しかったです!
そして「なにかを好きな気持ちを大切にしていこう」という言葉。
既に夢や、やりたいことに向かって歩みだしているらしいハロフェスちゃんだからこそ、より心に響いてくれたのかもしれませんね。
イベントの成功を祈ります!

③ラジオネーム:ホミンさん
好きなキャラクター「みのる」について、、、気弱で少しぬけているんだと最初は思っていましたが、
歌を歌い、ギターを弾いた瞬間ガラッと変わり、ビックリしてかっこいいなと思いました。
私もこんな風に、好きなことを精いっぱいやれる力がほしいなと思いました。

中原社長からのコメント
『精一杯やれる力』ぜひぜひ頑張ってほしい。友達や家族もきっと応援してくれるから。
私も精一杯、仲間に仕事に人生に楽しみながら頑張ろう!と感想を読んで勇気をもらいました。

④ラジオネーム:蝶矢さん

「好きなものは好きのままで、嫌いなものを好きになるのは難しい・・・」
この言葉が心に残りました。
自分も俳優になるのが夢で挫折しそうな時も今後あるかもしれないけど、
好きなものを追いかけ、突き詰めて頑張りたいと思います。


加藤ジュンさんからのコメント
僕もこのセリフ、残ってます。
シンプルに「好き」という気持ちだけで物事を追いかけていいと思います。
そんなふうに背中を押してくれるような映画でした。

⑤ラジオネーム:にねんぬまさん
演奏のクオリティが高く最初のオン・ザ・ロードの演奏シーンで一気に映画に引き込まれました。
多すぎて書き切れないほど、人生の教科書にできるような内容がたくさんあった。
(※以下、感想・批評が続くのですが、映画の内容に触れるコメントでしたので、割愛させていただきます。)


鈴木監督からのコメント
とてもうれしい感想でした!ありがとう!
加えて、映画の内容についての指摘や意見などもすごくうれしいです!

⑥ラジオネーム:すずさん
みのる君が頑張っている姿をみて、いいなぁ、と思いました。


おっくさんからのコメント
世の中には「必死になることはダサい!!」という雰囲気があるけれど、そんなことはない!!!
カッコ悪いことに全力になれる人が一番かっこいいんです。
そこが伝わったことがとても嬉しい。
素直なコメントありがとう!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

映画「ハローゼア」は、浜松シネマイーラで8/21まで公開しています!

また、今週末からは鈴木監督の前作「プレイヤーズ」も同時上映!こちらも併せてどうぞ!

8月5日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」

2015 8 / 5

本日の19RHは!

水曜日ということで「みんなで恋バナしよっ!」の日!

 

また、今日もいつも通りみんなからのリクエストも待っていますよ~(^^)/

【 みんなのエイトリクオック 】のエントリーもお待ちしています!!!

 

また、7時台後半には、先週7/28(火)に浜松市のミニシアター、シネマイーラで学生限定で開催された、

上池自動車学校presents映画「ハローゼア」試写会で、

学生のみんなに上映後に書いてもらったアンケートの「感想文」を紹介します!

公開中の映画の色んな感想が聴けるので、映画のことが少し気になるみんなも、ぜひ聴いてみてね!

 

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!

8月は、先月ミニアルバムでメジャーデビュー、twitterのフォロワー数も急増中!!!

大注目のシンガーソングライター、井上苑子さんの担当スタッフが登場します!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月5日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【女子力向上委員会】有村架純さんメイク!!

2015 8 / 5

高橋茉奈です(*^^*)

暑い日が続いていますね~~。
気が付いたら8月!
昨日の放送では、女子力向上委員会も新たなものを取り上げました!

それは・・・

メイク!!!♡

熱休みに入って、普段は学校でできないメイクも解禁!!
という女子もいるのではないでしょうか・・・?

夏休みはイベントがあったり友達に会ったり、、、
いつもとは違う自分を見せる絶好の場でもありますよね☆

そんなメイク、いつもと同じじゃつまらない!
どうせなら、憧れのあの人に近づけたら良いんじゃない・・・!?

ということで今週取り上げたのは・・・

有村架純さん♡♡♡

街で実際に女の子から声が上がり決定しましたよ~♪

ではさっそく今回も高橋が研究してきた、有村架純さん風メイクをご紹介します。
ポイントは3つ!!!

①アイラインを1ミリくらい垂れめにひく!

ari3.jpeg

②涙袋の影を暗めのシャドウで軽くひく!

ari4.jpeg

③チークをオレンジ寄りのものにする!

ari2.jpeg

以上です!

ari5.jpeg

少しでも有村架純さんに近づけたでしょうか・・・。

そして今日の注意点!
アイラインって夏場だと特によれやすいよね。
下地をしっかり整えて、油分を落としてひくとよれにくくなりますよ~!

お試しあれ☆

来週からも、夏休みを機にみんなの女子力をあげるべく
色んなメイクを紹介していきますよ~!

お楽しみに!!

エイサー体験!!

2015 8 / 5

今週の"静岡KiraKira project"も先週に引き続き、熱海高校エイサー部に取材した模様をお届けしました。

エイサー体験してきましたよ〜。

僕が実際に、体験したのは"大太鼓"。重さ2.5kg。

エイサー太鼓

見た目よりは軽いものの、やはり、長時間これを持って演舞するとなるとかなり大変そう...

熱海高校エイサー部で、一番太鼓を叩くのが上手いと言われている"恭平くん"に、まずは手本を見せてもらいました。立ち姿も様になってますね。

エイサー恭平

が、しかし、僕が持つと、、、、

弱々しいエイサー

覇気が感じられませんね...弱々しいwww 

でも、恭平くんに手取り足取り、叩き方も教えてもらい、とても貴重な体験が出来ました。

いい音を出すのは、難しかったです。

恭平&ジュン

熱海高校エイサー部のみんなありがとう!!!

エイサー最高!!

☆カントリーガールズ☆

2015 8 / 4

本日は、カントリーガールズから、"ももち"こと嗣永桃子さん、稲場愛香さん、森戸知沙希さんに
インタビューした様子をおとどけしましたヽ(^o^)丿

カントリーガールズは、明日、両A面のニューシングル「わかっているのにごめんね/ためらいサマータイム」をリリース!
ぜひチェックしてください♪

s-カントリーガールズ.jpg

◆今後の予定 
全国ツアー「カントリー・ガールズ ライブツアー2015」6公演のうちの一つが県内!
・8/20(木)@LIVE HOUSE浜松窓枠 午後6時開演

公式HP:http://www.helloproject.com/countrygirls/

 

8月4日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 8 / 4

8月4日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

●【女子力向上委員会】
8月は、「メイク」をビックアップ!夏休みはメイク解禁!ってみんなもいるんじゃないかな!?
みんなで一緒にメイクを研究して女子力上げていきたいと思います☆ 

●7時台後半は、ハロープロジェクトから、ももちこと、「ツグナガ モモコ」さん率いる
カントリー・ガールズへのインタビューの模様をお届け!

●【みんなの8リクオック!】
8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、
曲紹介をしてもらう、というコーナー。みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってね!

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
先週に引き続き、沖縄の郷土芸能:エイサーを頑張る学生にキラキラプロジェクトを実行してきた模様をお届けします!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月4日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】もえこちゃん あきほちゃん

2015 8 / 3

今日の「みんなの課外授業 転校生はアイドル」には、もえこちゃんとあきほちゃんが登場してくれました!

s-0803おれぽ.jpg

今日は、週末は、東京・お台場で行われた日本、そして世界のアイドルファンが集う世界最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2015』

についてお話を伺いました!!

また、「みんなの目安箱」からは、

・どうやったらカラオケで高得点を取ることが出来るか

たんたんと音を置いていくイメージで!by萌子(最高得点96点!)

・浜松・磐田以外のデートスポット

沼津でシュノーケリングができる御瀬崎!byあきほ

というアドバイスをもらいました!

☆今後の予定☆

8/14(金) THE 3rd ANNIVERSARY LIVE ORANGE PORT定期公演ライブVol.35
       @沼津千本プラザ  時間は、午後6時から。

チケットはイープラスで、好評発売中!

詳しくは公式HPへどうぞ→http://www.orange-port.com/

8月3日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 8 / 3

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!
夏休み中に聴きたい曲とか、関係なく、部活に勉強に頑張る自分のために送りたい曲とか、、、
どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

今週の「8時のハナシ」は、現在放送中のドラマ「ナポレオンの村」の主題歌にもなっている
新曲「君の鼓動は君にしか鳴らせない」が、あさってリリースとなる平井堅さんが登場です!

8時台後半「みんなの課外授業 転校生はアイドル」は、沼津市のご当地アイドル:オレンジ
ポートから、モエコちゃんと、アキホちゃんが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

8月3日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

pagetop