K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年7月アーカイブ

本日のゲスト☆Jam9☆

2015 7 / 30

今日はJam9の皆さんに登場していただきました!

Jam9の皆さんは今週末に迫った

浜名湖パルパルで開催の19HR!公開録音イベント、ENSHU WONDERLAND 2015

に出演して頂きます!!

s-0730 Jam9.jpg

そして少しですが当日券もあるそうです!!

当日券の詳細はJam9さんのブログで、、、

Jam9の皆さんのブログはコチラ

http://ameblo.jp/jam9blog/

Jam9の皆さんありがとうございました!

みなさん今週末のENSHU WONDERLAND 2015をお楽しみに!!

7月30日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 30

7月30日(木)のみんなの19ホームルーム!

7時台、今日はJam9をゲストにお迎えします!いよいよ今週末に迫った、
浜名湖パルパルで開催の19HR!公開録音イベント、ENSHU WONDERLAND 2015 supported by K-mixみんなの19HR!について、
当日のみどころなどなど、
改めてたっぷりお話をしていきますよー!

そしてこの後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」
今週は、昨日の決勝、見ましたか?
夏の甲子園の静岡大会を優勝して、甲子園への切符を掴んだ静岡高校野球部のキャプテン、
安本君が電話インタビューで登場します!

今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加して下さいね!

そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、マンガ家・浅野いにおさんマンガをピックアップしています!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

7月30日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」本日もスタートです!

7月29日(水)のみんなの19HR!

2015 7 / 29

本日の19HR!は、、、

「みんなで恋バナしよっ!」の日です!!

LINEアンケート集計結果は、番組内で発表します☆

今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています!

今聴きたい曲を気軽にどんどん送ってね♪

 

8時25分頃からは、【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げています!今月は、高校の部活から

デビューを掴んだガールズバンド、sympathyのスタッフが登場してきましたが、、、

今週も、先週に引き続き、sympathyのメンバーが登場します!今週はギターの田口さんです♪

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月29日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

エイサー!!

2015 7 / 29

今週の"静岡KiraKiraプロジェクト"で紹介したのは、熱海高校のエイサー部!!

エイサーは、沖縄の郷土芸能で、簡単に言うと、沖縄の"盆踊り"。現在は各地に広がりをみせており、各地域で違いがあるそうです。

そんなエイサーを頑張る学生に、、、

先週末、東京・新宿で行われた、日本最大級のエイサーのイベント"沖縄エイサー"への意気込みや、その沖縄エイサーで披露された演目を一部、生で見させてもらいました。

迫力満点!!練習場所であった道場内に、部員の声・楽器の音などが響いており、見ていて興奮しました。

インタビューに協力してくれたみんなありがとう^^

来週は、実際に僕がエイサーを体験した模様をお伝えします。お楽しみに☆

エイサー

エイサー2

【女子力向上委員会】ポニーテール!

2015 7 / 28

高橋茉奈です(*^^*)!
今日の女子力向上委員会では、「ポニーテール」にフォーカス!

街で、女子のポニーテール事情を調べてきましたよ~!

悩みとしては、
「縛っても落ちてくる!」や、
「でもきつく縛ると痛い!」などが多かったんです。

この悩みを解決すべく、今回も、考えてきました!!!

ポニーテールをストレスフリーに結べる方法!!!

ポイントは、2つ。

①結う場所は、あごから耳の延長線上!

tinatsu.jpg

この位置、ポニーテールが落ちにくくなります^^♪

②結うときは、手ぐしで結う!

tinatsu2.jpg

こうすることで痛くなりにくいです^^♪

(今日も番組ADちゃんに協力してもらいましたよ♡
ADちなつ、ありがとう!!!)

そしてリスナーのみんなからもポニーテールについてアドバイス、もらいました!
「スプレーやワックスを使う」や
「2段階アップにする」※ハーフアップをしたあとに、残りの髪もまとめるやり方!
などなど・・・ありがとうございました!

来週からは8月なので、また新しいものを取り上げます!

女子力向上委員会、来週もお楽しみに☆

7月28日のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 28

今夜のみんなの19ホームルームは!

【女子力向上委員会】

今日は「ヘアスタイル」をビックアップする最後の週!

いろんなシチュエーションごとにオススメした髪型、ヘアスタイルのコツなんかを

みんなで一緒に研究していきたい思います☆  

7時台後半は、去年「みんなの課外授業」にも登場してくれたバンド:Drop's

ゲストにお迎えします!!

【みんなの8リクオック】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、

曲紹介をしてもらう、というコーナー!普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってください!

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

今週は、ある郷土芸能を頑張る学生にキラキラプロジェクトを実行してきました!

その模様をお届けします!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

7月28日(火)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

7月27日(月)の みんなの19HR!

2015 7 / 27

7月27日(月)の みんなの19ホームルーム!

 

●今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

いよいよ夏休み!そんな夏休み中に聴きたい曲とか、関係なく、部活に勉強に頑張る自分のために送りたい曲とか、、、どんな曲でもOK!

8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってください。

 

●【8時のハナシ】
今週の「8時のハナシ」は、先週ニューシングルをリリースしたばかり!
10月3日(土)清水マリンパークで開催される「マグロック2015」に出演が決定しているキュウソネコカミからのコメントをお届け!

 

●8時台後半「みんなの課外授業 転校生はアイドル」は、
沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ユウナちゃんとミナミちゃんがお電話で登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

7月27日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【静岡の未来☆みんなの部活】 浜松日体高校山岳部

2015 7 / 23

今日の【静岡の未来☆みんなの部活】では

浜松日体高校山岳部2年生 中村祐香梨さん

に登場していただきました!!

s-ワールドカップ.jpg


高校生にして、来週末からオーストリアで開催されるスポーツクライミングのW杯出場を決めているそうです★

練習がんばってください!応援しています(^^)

本日のゲスト☆Dream Amiさん☆

2015 7 / 23

今日はE-girls、Dreamで活躍し、ついにソロデビューを果たしますDream Amiさんに登場していただきました!

s-ami.jpg

E-girlsとしての活動やソロデビューについて、そしてRNユッキーくんの相談もきいてもらいました!

★☆今後の予定☆★

CD発売記念予約イベントを全国各地で開催中! 県内から近くでは、、、

今週末7/26(日)@イオンモール名古屋茶屋

詳しくは「Dream Ami」で検索してみてください!(^^)

7月23日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 23

7月23日(木)のみんなの19ホームルーム!    

7時台、今日はE-girls、Dreamで活躍し、ついにソロデビューを果たしますDream Amiさん
登場します!ソロデビューを迎えた心境、学生時代のお話など、色々伺っていきますよー!

そしてこの後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」。今週は、高校生にして、ある競技で
"ワールドカップ"に出場することが決まっている学生が登場します!

今日もいつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてね!

そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、マンガ家・浅野いにおさんのマンガをピックアップしています!

メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

7月23日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

本日のゲスト:FOUR GET ME A NOTS 高橋智恵さん

2015 7 / 22

今日は、FOUR GET ME A NOTSのVo・Gt高橋智恵さんに登場していただきました。

先週7月15日に発売されたニューアルバム「ASTREA」についてのお話や、恋バナについてもお話していただきました(^O^)♪

高橋さんは、「バスケットやサッカーをしている男子」がモテタイプだそうです!!

★☆今後の予定☆★ 

 7月から全国ツアー開催!県内から近くでは、、、

◎10/4(日)@名古屋HUCK FINN

◎10/11(日)@渋谷TSUTAYA O WEST

詳しくは、FOUR GET ME A NOTSのHPへ!!

→http://fourgetmeanots.net/

s-four get me nots.jpg

高橋さん、ありがとうございました(*^^*)♪

7月22日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 22

7月22日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です(*^。^*)☆

また、今日はゲストにFOUR GET ME A NOTSのVo&Gt高橋智恵さんをお迎えします!

お楽しみに♪♪

また今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています!

8時のスタートを、みんなのリクエストと曲紹介で飾る、【 みんなの8リクオック 】のエントリーもお待ちしています(^^)/

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

今月は、高校の部活からデビューを掴んだガールズバンド、sympathyのスタッフが登場してきましたが、、、

今週から2週間はなんと、その、謎に包まれていたsympathyのメンバーが登場します!今週はVo&Gt柴田ゆうさんです!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月22日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪

【女子力向上委員会】前髪、どうしてる!?

2015 7 / 21

高橋茉奈です(*^^*)
今日の女子力向上委員会では前髪にフォーカスしました!

みんな、前髪ってセルフカットしてる?それとも美容室?

今日インタビューしたみんなは、
美容室派とセルフカット派がいて
前髪の長さにこだわりがあったみたいでしたよー!

しかもラジオネームスギサキちゃんが
「前髪はカミソリで切ってます!」と教えてくれて・・・!

実際に高橋がやってみました!!

やり方は簡単。
髪の毛を整えて、カミソリで空くようにして"剃る"だけ。
切る、というより剃る。(笑)

Before

before.png

After

after.png

・・・わかるかな?(笑)

バッサリ一気に切りたい人はハサミのほうがいいかもしれないけど、
少しずつわからないくいらいで切りたい人はオススメ!!!
自然な出来上がりですよ☆

次回から高橋は、カミソリ、採用します!!!

みんなもお試しあれ☆

女子力向上委員会、来週もお楽しみに!

7月21日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 21

今夜のみんなの19ホームルームは!

【女子力向上委員会】

今月ピックアップしているのは「ヘアスタイル」!

いろんなシチュエーションごとにオススメした髪型、ヘアスタイルのコツなんかを

みんなで一緒に研究していきたい思います☆

 

 

 7時台後半は、 8月1日(土)に浜名湖パルパルで行われる

ENSHU WONDERLAND 2015」の出演アーティスト:ふくい舞さんがコメントで登場です!

【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんなの曲紹介で始めようというコーナー!

もうすぐ始まる夏休みに向けて聴きたい曲や、

一学期、あと一息頑張るために背中を押してくれる曲などなど、たくさんお待ちしております!

【みんなの課外授業 静岡kirakiraプロジェクト】

各地で熱戦が繰り広げられている高校野球

静岡大会で頑張るみんなにキラキラプロジェクトを実行してきた模様をお届けします!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、7月21日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】:ほのかちゃん、もえこちゃん

2015 7 / 20

今日の「みんなの課外授業 転校生はアイドル」には、ほのかちゃんともえこちゃんが登場してくれました!

フランスから帰ってきて、最初の定期公演を終えたばかりの二人。心境に大きな変化があったみたいですよ!

そして今日は、、、

カトジュン持込み企画「オレポとカトジュン 海物語2015 ~理想の海デートを再現しよう!~」

として、カトジュンの理想の海デートを再現していきましたよー(笑)

結果、カトジュンは撃沈。。。でしたね(笑)

s-7月20日.jpg

~今後のオレンジポートの予定~

●7/24(金)西伊豆町の「堂ヶ島火祭り」に出演。

●7/26(日)沼津市の沼津中央公演で開催される「第68回沼津夏まつり」に出演。

詳しくは → http://www.orange-port.com/ をチェック☆

7月20日(月)の みんなの19HR!

2015 7 / 20

7月20日・海の日の19HRは、、、

この後すぐ、【みんなの目安箱】 

夏らしいお悩みから、一学期が終わった今だからこその悩みが届いていますよー!!

7時台後半【本日のゲスト(事前収録)】

今、大注目の5人組:DOBERMAN INFINITYへのインタビューの模様をお届け!

 

8時のスタート【みんなの8リクオック!】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で曲紹介をしてもらう、というコーナー。

みんなの「声」「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってね!

 

8時台後半「みんなの課外授業 転校生はアイドル」

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、ほのかちゃんともえこちゃんが登場!

定期公演の話はもちろん、海の日にちなんだ恋バナも?!お楽しみにー♪

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

7月20日(月・海の日)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

7月16日(木)のみんなの19HR!

2015 7 / 16

今日の19HR!は・・・

【リクエスト】

今日も、いつも通りみんなからのリクエストをお待ちしてます!!

元気になれる一曲、外の天気にちなんだ一曲や、今ハマっている曲などなど。。気軽に送ってみてくださいねー!

この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」

今週は、ある楽器を専門に扱う部活の学生にインタビュー。ちょっとだけ音色も聴きながら、楽しんでくださいね~♪

 

8時時報直後【みんなの8リクオック】

8時の時報明けのリクエストをみんな自身に曲紹介してもらうこのコーナー。どんどん参加してね!!

 

8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」

月に一つのコミックやアニメをPICK UP。1ヵ月かけて研究しています!

先週までは、コミック「デデデデ」を紹介していましたが、今週から、同じ作家・浅野いにおさんの別のマンガをPICK UPします!お楽しみに☆

 

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、

つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

7月16日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

☆ゲスト☆LILI LIMITボーカル 牧野純平さん

2015 7 / 15

今日はLILI LIMITボーカル 牧野純平さんをゲストにお迎えしました!

s-0715LILILIMITツーショット.jpg

牧野さんの独特な空気感をまとったトーク・・・!

面白かったです!

ニューアルバム、私生活、ライブetc...いろいろなお話を聞くことが出来ました。

ライブではトークの時とはまた違った雰囲気の姿を見せてくれるそうなので、

ライブも要チェックですね!

ありがとうございました~~~~!!!

☆LILI LIMITの最新情報はオフィシャルサイトをチェック↓

http://www.lililimit.com/

7月15日(水) みんなの19ホームルーム!

2015 7 / 15

今日は水曜日。

「みんなで恋バナしよっ!」の日ですよ~

ちなみに・・・

☆今日、このあとセカオワの新曲かけるよ!!☆

お聴き逃しなく~(^O^)

 

【ゲスト】

7時台後半、先週ミニアルバム「Etudes」を発売したLILI LIMITからボーカルの牧野純平さんをお迎えします!

 

【 みんなのエイトリクオック 】

今日も、いつも通りみんなからのリクエストも待っています。

8時のスタートを、みんなのリクエストと曲紹介で飾っちゃいましょう!

 

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

今月は、高校の部活からデビューを掴んだガールズバンド、sympathyのスタッフが登場します!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月15日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

【女子力向上委員会】三つ編みを紹介しました!

2015 7 / 14

高橋茉奈です(*^^*)
今日の女子力向上委員会では「三つ編み」を紹介しました!

「三つ編み」の悩みとして、街の声では・・・
「昭和っぽくなっちゃう」
「かわいいモデルさんみたいにならない」
「最先端なゆるい三つ編みをしたい」

などなどが集まりました。

そこでこの悩みを打開すべく、
今回私高橋が考えたのが・・・
「ふわふわわたあめ風みつあみ」!!

編み方は簡単。

①普通に三つ編みをします。

usiro.jpg

②ワックスまたは水などで手を湿らせる。

③編んだ三つ編みを、空気を含ませるように(少し大げさなくらい)前後左右にほぐします!

chan.jpg

④編んだ三つ編みの根本部分、耳の横あたりの髪も少しボリュームを持たせて・・・

⑤完成!!!

isii.jpg

はやりのダテメガネをつけて、リボン付きのゴムでしばって・・・
出来上がり☆

とにかく豪快に三つ編みをほぐしていくのがポイントですよ~!

そして今回もADちゃんにお手伝いしてもらいました!ありがとう!

女子力向上委員会、次週もお楽しみに!!

7月14日(火) みんなの19ホームルーム!

2015 7 / 14

7月14日(火曜日)のみんなの19ホームルーム!

今日もとにかく暑かった!そんな日はやっぱりリクエスト!
みんなからのリクエスト、どんどんお届けします!どんな曲でもOK!
8時のスタートをかざる【 みんなの8リクオック 】とあわせて気軽に送ってくださいね(^.^)

●【女子力向上委員会】
今月ピックアップしているのは「ヘアスタイル」!
いろんなシチュエーションごとにオススメした髪型、ヘアスタイルのコツなんかを
みんなで一緒に研究していきたい思います☆

●【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】
以前、静岡の未来☆みんなの部活のコーナーで電話にも出てくれた、磐田農業高校馬術部に実際に行って、馬と一緒にインタビューしてきました!
ひづめの音も聞こえるかも・・・!お楽しみに!

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月14日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

【静岡KiraKiraプロジェクト】磐田農業高校馬術部!

2015 7 / 14

高橋茉奈です(*^^*)!
今日の静岡KiraKiraプロジェクトでは、
磐田農業高校馬術部をご紹介しました!

馬の音声、かっこよかったでしょー?♡

uma.jpg

お鼻から撮るとこんなにかわいくて。

umauma.jpg

横から撮るとこんなにかっこいい。


インタビューでは、馬術部のみんなの動物を好きな気持ち、
そして人馬一体となる全国大会に向けての意気込みも
熱が伝わってきましたよね!!

インタビューを受けてくれた山下さん、関口さん、
ありがとう!

こちら、関口さんと、クラブで一番大きな馬、マルちゃん☆

umamaru.jpg

ちなみに全国大会には団体戦としてチームから
3人しか出場できないみたいです。
みんな切磋琢磨し合って、ファイト~!!

そしてリスナーのみんなに朗報です。
馬術体験してみたい!馬が好き!動物が好き!
そんなみんなのために、

今日紹介した、磐田農業高校馬術部のみんなが通っている
磐田若葉馬術クラブからのプレゼントです!!!!

5名のみんなに特別料金の2000円で乗馬体験をさせてもらえることになりました!(普段は3000円プラス税)

部活の指導はもちろん、普段は一般の方にも指導をしている
磐田若葉乗馬クラブで本格的に乗馬体験ができちゃいますよー!!

応募の宛先は、いつもと同じです!K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページから。直接メール、19hr@kmix.jp (×2)
FAX:053-457-5000(×2)。

【件名に「馬術体験希望」・住所・本名・電話番号】を書いて送ってね。
締切は、7月19日(日)深夜12時まで!

当選者には番組から当選メールを
お送りします!
夏の日差しを浴びながら、乗馬デビューしてみませんか?♡

応募お待ちしております~!

 

磐田農業高校のみんな、ありがとう!!!!!

「みんなの課外授業 転校生はアイドル」:ユウナちゃん、ミナミちゃん

2015 7 / 13

今日の「みんなの課外授業 転校生はアイドル」には、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場してくれました!

今日は、先週までフランス・パリで開催されていたジャパンエキスポに参加したおみやげ話をしてくれました(*^。^*)♪

s-オレポ0713.jpg

今週末は、ジャパンエキスポ後、初の定期公演ライブも☆

オレンジポートの最新情報は公式HPで!!

→http://www.orange-port.com/

本日のゲスト:ビッケブランカさん

2015 7 / 13

今日は、ビッケブランカさんに登場していただきました!!

来月5日リリースのミニアルバム『GOOD LUCK』のお話や、目安箱のお悩みにもアドバイスをしていただきました(^^)/

s-ビッケブランカ.jpg

◎ミニアルバムを引っ提げて、ワンマンツアーが決定しています!
 → 8/21(金) @【愛知】ell. FITS ALL
   8/30(日)@【東京】TAKE OFF 7
 
◎イベント → 8/8(土) @名古屋ダイヤモンドホール

詳しくは、公式HPへ!!

→http://vickeblanka.net/

7月13日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 7 / 13

7月13日(月)の みんなの19ホームルーム!

7時台後半は、今日のゲスト、19HRでも大プッシュしているシンガーソングライター:ビッケブランカが登場します!

お楽しみに(^o^)♪

【みんなの8リクオック!】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、

曲紹介をしてもらう、というコーナー!みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってください!!

【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

先週までフランス・パリで開催されていたジャパンエキスポに参加するためにパリにいた

オレンジポートが久しぶりにスタジオに登場!

今日はユウナちゃんミナミちゃん です!

フランスのお土産話をたっぷりきかせてもらいましょう~!

お聴き逃しなく(*^。^*)☆

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月13日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

【放送室ジャック!!】西遠女子学園♡

2015 7 / 9

高橋茉奈です(*^^*)

今日の放送では、今年度2回目の放送室ジャック!!
の模様をお届けしました☆

今回お邪魔したのは・・・西遠女子学園♡
女子校だったので(?)ジュンさんノリノリ。笑

校門前で!いざ突入!

IMG_5083.jpg

チャイムが鳴ったあと・・・
放送開始です!!
まずは大庭校長先生から学園祭のお話。
大庭校長は、西遠女子学園のOGでもあるんですよ~!
くまなく学園祭を紹介してくれました!

DSCN4888.JPG

そして今日は、大庭校長から「お呼び出し」を
もらった生徒たちがいました・・・!
そのお呼び出し内容は、ラジオ出演~!(笑)

みんなちょっとビクビクしながら放送室へ入って・・・
でも放送が始まると、楽しそうに学園祭を紹介してくれました!

DSCN4893.JPG

西遠女子学園の学園祭は「ホームルーム展」という企画が有名で
外部からもたくさんのお客さんがこられるそうですよ~!

興味のあるみんなは、ぜひ行ってみよう!

今回放送室ジャックのリクエストをくれたのは、
ラジオネームちぃちゃんとゆんちゃん。

二人とも放送後には会いにきてくれましたよ~!
ちぃちゃん、ゆんちゃん、西遠女子学園のみんな、ありがとう!!!

ジャック、大成功です!

IMG_5082.jpg

7月9日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 9

7月9日(木)のみんなの19ホームルーム!   

この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」。今週も、陸上を頑張っている学生が登場!
今日は、ある種目で東海のインターハイを連覇している女の子です!

7時台後半、今日は今週行ってきた"校内放送ジャック"の模様をお届けします!
 どんな学校で、いったいどんなジャックをしてきたんでしょうか?お楽しみに☆

また、いつも通りみんなからのリクエストも待ってます。8時時報直後のリクエストを
みんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてね!

そして、8時25分ごろからは、「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!今月は、グッドモーニングアメリカ・たなしんさんからおススメしてもらったコミック「デデデデ」を紹介中です!

メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

7月9日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

7月8日(水)のみんなの19HRは!

2015 7 / 8

今日は水曜日!ということで・・・

みんなで恋バナしよっ!」の日、、、恋バナアンケートにはみんな答えてくれたかな?

またいつも通り、みんなからのリクエストもバンバン紹介していきます。

今聴きたい曲、頑張っている自分や友達を応援したい曲、みんなの恋を盛り上げる一曲、なんでもOKですよー☆

 

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

今月は、高校の部活からデビューを掴んだガールズバンド、sympathyのスタッフが登場します!

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

7月8日(水)の「K-mix みんなの19HR!」元気にスタートです!

7月7日(火)のみんなの19ホームルーム!!

2015 7 / 7

今回のみんなの19ホームルームは...

【女子力向上委員会】

今注目のアイテムを、みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです。

今月からは「ヘアスタイル」!

いろんなシチュエーションごとにオススメした髪型ヘアスタイルのコツなんかを

みんなで一緒に研究していけたらなと思います☆

 

7時台後半には、8月1日(土)に浜名湖パルパルで行われる、

ENSHU WONDERLAND2015」の出演アーティスト:Julietがコメントで登場です!

 


【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんなのリクエスト、曲紹介で始めようというこのコーナー!

今聴きたい曲やお気に入りの曲などを、どんどんおくってください!

曲に対するエピソードなどもお待ちしております!

 

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

先週、番組内で行くと宣言しました、「洞窟探検」。

静岡大学探検部のみんなと一緒に行ってきた模様をお伝えします!


 

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月7日(火)の「K-mix みんなの19HR!」元気にスタートです!

 

【女子力向上委員会】おだんごのヘアスタイル!

2015 7 / 7

高橋茉奈です(*^^*)
今月の女子力向上委員会では、
ヘアスタイルについてご紹介しています!

今週の放送では浴衣に似合う「おだんごヘアー」にフォーカス!

街頭でおだんごヘアーについての女の子の悩みなどの
調査も行ってきましたよ!

その調査から出た悩みは、、、
うまくまとまらない!でもシンプルで可愛くて
みつあみがついたようなアレンジもしたい!

というものでした・・・!

この悩みを解消すべく、高橋が考えたのが・・・

『ダブル三つ編みおだんご』!!!!

編み方は簡単。

①ハーフアップに束ねて三つ編み

②その三つ編みをまきまきして小さなお団子をつくる。

kami.jpg

③下の余った髪も三つ編みにする。

④下の三つ編みを上の三つ編みのおだんごに巻きつける。

kamikami.jpg

これで、出来上がったのが、こちら!♡

danngo.jpg
自然な抜け感が出て、髪がボワッとしても失敗したように見えないし
なによりおだんごのみつあみが可愛いし、崩れにくいんです♡

danndanngo.jpg

モデルはADちゃんに協力してもらいましたよ(*^〇^*)
ありがとう!!

みんなも浴衣のときなどなど、ぜひお試しあれ~!

【静岡KiraKiraプロジェクト】探検部と洞窟へ!

2015 7 / 7

高橋茉奈です(*^^*)
今日のみんなの課外授業☆静岡KiraKiraプロジェクトでは、
静岡大学の探検部と洞窟探検に行った模様をお伝えしました!

5月にこのコーナーに出てもらったときには
想像していなかった景色がたくさん見えて・・・

その模様を写真でもお届けしたいと思います!

今回行ったのは、滝沢の洞窟!
周りはのどかなかんじでしたよ・・・!

いい.jpg

ヘルメットなどなどを用意して・・・

ええ.jpg

テンションも上がって、変身!!!

きき.jpg

行ってきます!
(ちなみにこの入口、蚊が大量発生していました・・・)

洞窟の中は・・・まっくら。。。

あかかか.jpg

ロープを使って岩と泥の道を進んでいきます・・・

akssh.jpg

進むときは真剣な顔だけど、
ひといきついたポイントでは、みんな笑顔!!

くく.jpg

洞窟の中は、コウモリも飛んでいたりして、、、、
全てがアトラクションみたいでした。笑

二人とも、生きて帰りましたが、
洞窟、ナメてたな~!笑

でもでも、探検部のみんなと団結できたような気がして、
すっごく楽しかったです(*^^*)

静岡大学探検部のみんな、ありがとう!!!!

7月6日(月)の みんなの19HR!

2015 7 / 6

本日の19HR!は・・・

8時台後半【みんなの課外授業 転校生はアイドル】

昨日までフランス・パリで開催されていたジャパンエキスポに参加するためにパリにいるオレンジポートと国際電話!!!

ホノカちゃんとモエコちゃんが登場です☆

 

7時台後半【本日のゲスト】

MADE IN 浜松映画として来月1日に公開される映画「ハローゼア」から、

鈴木研一郎監督と、主演でシンガーソングライターのおっくさんが登場!

 

8時のスタート【みんなの8リクオック】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、

曲紹介をしてもらう、というコーナー。みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

普通のリクエストもあわせて、どんどん送ってね!

 

今週の「8時のハナシ」

今月のK-mix J-POP メガプッシュトラックでもおなじみのShiggy Jr.が登場!

 

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月6日(月)の「K-mix みんなの19HR!」元気にスタートです!

映画『ハローゼア』試写会を開催します!

2015 7 / 6

今日は、映画『ハローゼア』の主演:シンガーソングライターのおっくさんと、監督の鈴木研一郎さんをお迎えしました!

浜松市「みんなの浜松創造プロジェクト」採択事業として、キャスト、撮影場所など"オール浜松"にこだわり8/1(土)に公開される映画『ハローゼア』。

「夢を追うこと」についてを描いたこの映画、ぜひ学生のみんなにも観てほしい!ということで、、、

7/28(火)に浜松市のミニシアター「シネマイーラ」で、『上池自動車学校presents ハローゼア試写会』を開催します☆★

この試写会、浜松市内の高校生を中心に招待をしていきますが、19HR!を聴いてる高校生リスナーのみんな、75組150名様も特別にご招待します!(^^)/

そして試写会に来てもらったみんなには、簡単な"感想文"を書いてもらい、その中から幾つかを、後日19HR!の中で紹介する予定です。

「映画づくり」に興味があったり、スクリーンの中で地元の色んなシーンを見れる『ハローゼア』に興味のあるみんな、ぜひ応募してみてください♪♪

詳しくはコチラまで!

s-7月6日.jpg

ゲスト:ミソッカス

2015 7 / 2

本日は、ゲストにミソッカスから、Vo.&Gtデストロイはるきち さんとGt.ノブリルさんをお迎えしましたヽ(^o^)丿


音楽を始めたきっかけの話や、先月6月3日に発売されたニューシングル「ゴールデンミソアワードEP」の話まで、色々なお話を聞かせていただきました♪

s-ミソッカス.jpg

◆今後の予定について
★ライブ:8/14(金) 午後6時30分開演@静岡UMBER

そして9月16日にavexからシングル「ライジングレインボウ」を発売!
さらに10月にはミニアルバムのリリースも予定されています!

詳しくはHPをチェックしてみください↓
http://misokkasu.com/

ゲスト:ミソッカス

2015 7 / 2

本日は、ゲストにミソッカスから、Vo.&Gtデストロイはるきち さんとGt.ノブリルさんをお迎えしましたヽ(^o^)丿


音楽を始めたきっかけの話や、先月6月3日に発売されたニューシングル「ゴールデンミソアワードEP」の話まで、色々なお話を聞かせていただきました♪

s-ミソッカス.jpg

◆今後の予定について
★ライブ:8/14(金) 午後6時30分開演@静岡UMBER

そして9月16日にavexからシングル「ライジングレインボウ」を発売!
さらに10月にはミニアルバムのリリースも予定されています!

詳しくはHPをチェックしてみください↓
http://misokkasu.com/

7月2日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 7 / 2

7月2日(木)のみんなの19ホームルーム!    

・【静岡の未来☆みんなの部活】
今日は、県内で一番歩くのが早い、たぶんみんなが走るよりも速い(笑)御殿場の高校生が登場します!

・7時台後半、今日は「ミソッカス」をゲストにお迎えします!
名古屋を拠点に活動して、この夏メジャーデビューを控える彼らに、色々聞いていきます!

・ また、いつも通りみんなからのリクエストも待ってます。
8時時報直後のリクエストをみんな自身に曲紹介してもらう【みんなの8リクオック】へのエントリーも参加してみてね!

・【みんなの課外授業 サブカル研究部】
月に一つのコミックやアニメをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、少し毛色を変えて、ある漫画家さんに注目してお届けしていきます!
そして、そのきっかけを、「炎」のようなあるアーティストから頂きました。笑  
いったい誰なのかは、8時台、サブカル研究部をお楽しみに(^_^)/


メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

7月2日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみ!

 

7月1日(水)の「みんなの19ホームルーム!」

2015 7 / 1

今日は水曜日ということで...

みんなで恋バナしよっ!」の日!

 

いつもどうりみんなからのリクエストもバンバン紹介していきます。

今聴きたい曲、頑張っている自分や友達を応援したい曲、みんなの恋を盛り上げる一曲、なんでもOKですよー☆

 【みんなの8リクオック】

8時のスタートをみんなの曲紹介で始めようというコーナー!

みんなが今聴きたい曲お気に入りの曲などどんどん送ってくださいね!

いつものリクエストもたくさんお待ちしております!

 

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

毎月一組の「ネクストブレイカー」のアーティスト担当になっているスタッフの方に、

その魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

今月は、新たなブレイカーの担当スタッフが登場します。

今月も激推し!!!!「ガールズバンド」!!!!!です!!!!!!

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

7月1日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

pagetop