K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年4月アーカイブ

ゲスト:浮遊スル猫

2015 4 / 30

本日は、ゲストに浮遊スル猫のみなさんをお迎えしました(^○^)!

5月13日に発売する、ニューミニアルバム「梦を解く」の話を中心にお聞きしました!

皆で猫ポーズ(笑)

s-浮遊.jpg

【☆今後の予定☆】
「浮遊スル猫presents 「梦を解く」ReleaseTour ワンマンライブ」
5月31日(日) @浜松FORCE 午後5時半開場 6時開演

詳細はHPで↓
http://fuyuneko.com/

 

4月30日(木)のみんなの19ホームルーム! 

2015 4 / 30

4月30日(木)のみんなの19ホームルーム!

・【静岡の未来☆みんなの部活】
今週は、高橋が"憧れる部活"としてお話した、あの部活動を頑張っている学生にインタビューします!

・今日は7時台後半、ゲストにバンド「浮遊スル猫」をお迎えします(^○^)
19HR!とも関わりのあるあのバンドとの共演についてなども伺っていきます!

・【 みんなの8リクオック 】 
みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!
エントリーは24時間受付中だから、気楽に送ってみてね!!

・【みんなの課外授業 サブカル研究部】
今日は、4月ラストということで、君嘘の話をするのもひとまず最後!
「君嘘」の恋愛模様についてお話ししようかな、と思います。

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい

4月30日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【頑張るみんな、集まれ!】

2015 4 / 29

今日は、ビュースタ前に、RN:さやちゃんが来てくれました(^○^)
ベースボールベアーのライブの後だったそうで、ライブの話を熱く語ってくれました!
また、遊びにきてね~♪

s-4_29.jpg

4月29日(水)のみんなの19ホームルーム! 

2015 4 / 29

4月29日(水)のみんなの19ホームルーム!

 

LINE公式のお友達限定アンケート、もう答えましたか?
まだ、回答してないよーという方は、ぜひやってみてくださいヽ(^o^)丿

 

●7時台後半、今日は、「TERMINAL」が今月のK-mix J-POPメガプッシュトラック。

04 Limited Sazabysの皆さんにインタビューした模様をお届けします(^_^)/

楽曲作りの裏話など、色々お話を聞きました!

 

●【 みんなの8リクオック 】
みんなが好きな曲をリクエストして、その曲を8時の時報直後にみんな自身に曲紹介してもらう、というコーナーです。
みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!エントリーは24時間受付中だから、気楽に送ってみてね!!

 

●【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

今月のネクストブレイカー「藤原さくら」さんのアーティスト担当スタッフが登場!

4月最終週の今週も、彼女の魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月29日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 

「女子力向上委員会」第一弾を、まとめます!

2015 4 / 28

高橋茉奈です!

4月、1か月かけて取り組んできた、「メモリージャー」。
ついに今日で、お別れでした(;_;)!!

「メモリージャー」とは、
「メモリー」=思い出
「ジャー」=瓶
からもわかるように、思い出を入れていく瓶のこと。

瓶をデコレーションし、可愛い紙などをチョイスし入れていくことで
更に「幸福度」そして「女子力」がアップするという効能を証明すべく、

私高橋も、実際に作ってみたのが、コチラ。

≪before≫

binbin.jpg

≪After≫

manamana.jpg

 

これをいつも見える場所に置き、良かったことを書いた紙を入れていくと・・・
日に日に貯まる良いことが増えていくのがうれしいのはもちろん
「今日はどんなことを書いて入れようかなー♪」と、

無意識に、「小さな幸せ」を探すようになっていました・・・!!

これこそが、幸福度そして女子力の高まりかも・・・!?(笑)


そして、今日の最終回では、街頭で
「メモリージャーで女子力は高まる?それとも微妙?」について
投票をしてもらった模様をお伝えしました!

IMG_2795.JPG

IMG_2801.JPG

 

その結果・・・?


ジャン!!

jyoshiryoku!.jpg

高まる、11票!
微妙、2票!

ということで、高まるの、勝利!!!

番組内では、メモリージャーをプレゼントとして使ったという
メッセージももらっていました!

みんなもこの機会に、「メモリージャー」
始めてみるのはどうですか?(*^^*)

そして来月からの「女子力向上委員会」も、お楽しみに!

 

4月28日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 4 / 28

4月28日(火)のみんなの19ホームルーム!

【女子力向上委員会】

今注目のアイテムを、みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです!

今月は海外発祥のアイテム「メモリージャー」にフォーカス中!

お楽しみに♪♪

【 みんなの8リクオック 】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナーです(^O^)

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送って下さい☆

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

今週は、県内ではちょっと珍しいあるスポーツを頑張る学生の取材に行ってきました!

お聴き逃しなく(^^)/

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!

今聴きたい曲、勉強のやる気を出してくれそうな曲、、、どんな曲でもOKです!気軽に送ってください☆☆

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月28日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに(*^。^*)

【みんなの課外授業 ~転校生はアイドル~】 ゆうなちゃん&みなみちゃん

2015 4 / 27

今日はオレンジポートよりゆうなちゃん&みなみちゃんコンビが登場してくれました☆

s-4月27日.jpg

今週も【みんなの目安箱】に寄せられた「悩み」に応えてくれましたよー!

〇好きな人がLINEで返事を返してくれない。でも他の女の子とは連絡を取り合っている。。。

→怒っていることをしっかり伝える!

〇後輩になめられる(尊敬されていない)。。。

→なめられているのではなく、愛されているということ!

〇好ではない女の子に、自分が知らないところで自分が好きだと伝えられてしまった。。。

→ツイッターで「あれって違うんだよなー。」といった、匂わすツイートをする!(笑)

ということでした!是非皆さん参考にしてくださいねー♪

そして、今年7月にフランス・パリで開催されるJapan Expoに2年連続で出演が決定!!

それに向けて地元PRの為の新プロジェクトがスタートした、ということです!

詳しくは、オレポのHP http://www.orange-port.com/ をチェックしてみてください☆

 

来週の【みんなの課外授業 ~転校生はアイドル~】もお楽しみにー♪

4月27日(月)の みんなの19HR!

2015 4 / 27

今日の19HR!は、、

8時のスタート「みんなの8リクオック!」

先週木曜日は、突然BUMP OF CHICKENが登場したけど、今日も、いつもと違う "なにか" が起きそうな予感です。

19HRでもずっと応援しているあのバンドが、、、とにかく注目です!笑

 

今週の「8時のハナシ」

あさってリリースのニューシングル「桜が咲く前に」でメジャーデビューする4人組バンド:きのこ帝国が登場!

 

8時台後半「みんなの課外授業 転校生はアイドル」

沼津市のご当地アイドル:オレンジポートから、今日はゆうなちゃんみなみちゃんが登場!

 

「リクエスト」

そして、今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!

今聴きたい曲、勉強のやる気を出してくれそうな曲、、、どんな曲でもOK!気軽に送ってくださいねー!

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、3つの方法から選んでください!

①K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

②直接メール⇒19hr@kmix.jp

③Twitter その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

 4月27日(月)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

4月16日(木)のみんなの19ホームルーム! 

2015 4 / 23

4月16日(木)のみんなの19ホームルーム!

「静岡の未来☆みんなの部活」
今日は"映像"を専門で頑張っている部活動の学生が登場します!

今日もみんなからのリクエストをどんどんOAしていきます!今聴きたい曲、なんでもOKです。
好きなアーティスト名と、曲名、ラジオネームだけで送ってももちろん大丈夫。

そして8時のスタート【みんなの8リクオック!】
今日は、いつもと違う"なにか"が起きるかもしれません。
昨日、ニューシングルをリリースしたあのバンド、、、今はここまでにしときます。
注目です!笑

8時25分ごろからは、ちょっとずつ部員が増えてます。「みんなの課外授業 サブカル研究部」
月に一つのコミックやアニメなどをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、アニメ・コミック「4月は君の嘘」を紹介しています。今日は、「君嘘を読んで、見れば、
音楽も好きになるんじゃない?」という話をみんなとしてみようと思っています!


メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトこちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月23日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

バスケットボールチーム【アースフレンズ浜松】

2015 4 / 21

今夜の、"静岡KiraKiraプロジェクト"では、バスケットボールチーム【アースフレンズ浜松】に参加している学生にインタビューした模様をお届けしました!!

今回インタビューした"はる君"も、学校の部活に、バスケ部が無いところから、このチームを見つけて、練習に参加するようになって、もう4年。すごく楽しそうに練習に励んでいました。

バスケットボールには興味があるけど、するきっかけが無い。そもそも初心者だし出来っこない。と思っているみんなでも、バスケの楽しさがわかる、そんなチームです。

初心者はもちろん、ブランクのある人まで、気軽に参加出来て、わいわい練習を楽しめます!

是非、気軽に参加して欲しいな。

詳しくはこちら

写真は、はる君と、チーム代表の三輪さんと。

アスフレ浜松

アスフレ浜松2

取材に行ったはずが...

しっかりボールにも触らせてもらいましたw

やっぱりバスケは楽しい☆

☆ゲスト☆ HIPPY

2015 4 / 21

今夜は広島出身で先週デビューしたばかりのシンガー:HIPPYさんをゲストにお迎えしてお送りしました!

スリーサイズが上から111・111・111というなんとも縁起のいいBigなHIPPYさん。笑

とても陽気な雰囲気だったのがラジオから伝わったのではないでしょうか!?!?

s-0421HIPPY.jpg

カトジュンが左手に持っているのは、そんなHIPPYさんのメジャーデビューミニアルバム

「I'm HIPPY」

4/15(水)  NOW ON SALE !!!!

その他情報はこちらのオフィシャルブログから → http://ameblo.jp/hippy19800808/

4月21日(火)の19HR!

2015 4 / 21

本日の19HR!

【女子力向上委員会】

今月からはじまった新コーナー!

今女子の間で流行っているモノ、注目のアイテムを、高橋茉奈と、リスナーの女子みんなで共有していって、

女子力を高めていこうというコーナーです!

今月は海外発祥のアイテム「メモリージャー」にフォーカス中!

【ゲスト】

今日は、7時台後半に広島出身で先週デビューしたばかりのシンガー:HIPPYさんをお迎えします!

 

【みんなのエイトリクオック】 

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー(^_^)/

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送ってみてね!!

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】 

水曜日からお引越ししたこのコーナー!

今週は、カトジュンが大好きなあのスポーツを頑張る学生に取材してきた様子をお届け!

 

 

☆メッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月21日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

19HR! & オレポ 公開録音!!

2015 4 / 21

先日4月12日に行われた【沼津ラクーンpresents みんなの課外授業〜オレンジポート公開録音ライブ】の模様を、お届けしました!!

多くの方に来て頂き、大変盛り上がりました^^

僕とオレポのメンバーが互いに、クイズを出し合って、お互いの"愛の深さ?笑"を確かめ合ったり、オレポのメンバーに、僕手作りの"アボカドの肉巻き"を食べて食レポをしてもらったり、そして最後には、オレポメンバーに生ライブ!!ライブ後は、僕のテンションもMAX!!笑 内容の濃い一時間でした。

昨日の放送でも、会場の雰囲気などは伝わりましたか。また、機会があれば、オレポとコラボして、イベントなどもしていきたいので、今回参加出来なかった人も、次回は是非ご参加下さいね。

写真は、イベント終了後の一枚です☆

オレポ公開録音

【みんなの課外授業 ~転校生はアイドル♪~】 ゆゆちゃんともえこちゃん

2015 4 / 20

4月12日(日)に行った「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」の模様をお届けしました(^_^)/

また、今日は特別に、7時台からゆゆちゃんと、もえこちゃんに登場してもらいました!!!
当日のオレポ愛Q検定デラックス&カトジュン愛Q検定と、オレポde食レポの様子をお送りしましたが、イベントの雰囲気が伝わったかな(笑)?

s-オレポ420.jpg

来週もお楽しみに♪

4月20日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 4 / 20

4月20日(月)のみんなの19ホームルーム!

●今日は番組から重大発表があります!
このあとすぐの「みんなの目安箱」のコーナーをお休みして、発表するので、絶対聴いて!!!

 

●毎週月曜日のレギュラー:オレンジポートと一緒に4月12日日曜日に行った

「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」の トーク&ライブの模様をたっぷりお届け!

オレポメンバーももちろんスタジオ生出演!
8時台、「みんなの課外授業 転校生はアイドル」はもちろん、7時台にも登場して、今日はユユちゃんと、モエコちゃんが登場!

 

●【 みんなの8リクオック 】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー(^_^)/

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送ってみてね!!

 

●【8時のハナシ】
今週の「8時のハナシ」は、来月ミニアルバム「OWARASE NIGHT」をリリースする4人組バンド:フレデリックが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月20日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

☆伊東歌詞太郎さん インタビュー☆

2015 4 / 16

今日は伊東歌詞太郎さんへのインタビューの模様をお届けしました!

歌詞太郎.jpg

先週4月8日にニューアルバム「二律背反」のアルバム名の所以、歌詞太郎さんの音楽に対する思い、

そして「サブカル研究部」についても伺いました☆(笑)

☆今後の予定  全国ワンマンライブツアー「わざ」☆

    5月13日(水) @横浜BAYSIS

    5月16日(土) @名古屋Diamond Hall

    6月7日(日)@東京 EX THEATER ROPPONGI

詳しくは伊東歌詞太郎さんのHPをご覧ください☆→http://kashitaro.com/

【静岡の未来☆みんなの部活】 浜松東高校の新2年生 島華保さん 藤田恵瑠萌さん 林優華さん

2015 4 / 16

今日の【静岡の未来☆みんなの部活】では
浜松東高校の新2年生 寺島華保さん 藤田恵瑠萌さん 林優華さんに
遊びに来ていただきました!!

ダンス部.jpg

そしてスタジオではかっこいいダンスも披露して頂きました☆

今月末26日(日)にフルーツパークでコンテストもあるそうです!
浜松東高校のダンス部のみなさん頑張ってください!

4月16日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 4 / 16

4月16日(木)のみんなの19ホームルーム!   

この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」。今日は、新2年生になった、
ダンス部の高校生にインタビュー!火曜日の静岡KiraKiraプロジェクトで紹介した
静岡城内一輪車クラブのバレエのような踊りとは一味違う、クールなダンスをしてるそうです!
ビュースタまで遊びに来てくれているので、後でちょっと見せてもらおうかな、、、笑

・7時台後半には、ニューアルバム「二律背反」をリリースした伊東歌詞太郎さんに
インタビューした模様をお届けします!伊東歌詞太郎さんってどんなアーティストなのか、などは
もちろん、木曜の新名物"サブカル"についても話してくれました!

・ そんな"新名物"、「みんなの課外授業 サブカル研究部」は8時25分ごろから!
月に一つのコミックやアニメなどをピックアップ。1ヵ月かけて研究しています!
今月は、アニメ・コミック「4月は君の嘘」を紹介しています。徐々に"入部希望なのかな?"という
メッセージを頂いていますが、、、もっと「部員になりたい!」って大きな声で言ってもらえるように、
今週は、また違う角度から「君嘘」の魅力をお話します!

・そして8時のスタート【みんなの8(エイト)リクオック!】もいつも通りあります!
時報明けすぐにお送りするリクエスト曲を、リスナーのみんなが選んで、
みんな自身の声で曲紹介をしてもらうコーナーです。ぜひ気軽に参加してみてね!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある
「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの場合は、19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)
FAXは053-457-5000。twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、
つぶやきの最後に「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム = シャープ イチキューエイチアール)をつけて下さい。

4月16日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

【ゲスト】℃-ute

2015 4 / 15

今夜は、ハロープロジェクトのお姉さんグループ"℃-ute"のみなさんへのインタビューの模様をお届けしました。

最新トリプルA面シングル『The Middle Management~女性中間管理職~/我武者LIFE/次の角を曲がれ』の話や、10周年を迎えた℃-uteの今までの話など、沢山お話頂きました。ダンスを上手く踊るコツも話してくれましたよ^^

これからの活躍も楽しみです!!

ライブ等の情報など詳しくはこちら

cute

4月15日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 4 / 15

4月15日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です!!

今日は10周年イヤー「9→10周年」を迎えているアイドル、「℃-ute」にインタビューした模様をお届けします。

キュート周年を迎えた心境と、ずっと活躍している彼女たちだからこそ響く、学生へのメッセージもあります♪♪

お聴き逃しなくヽ(^。^)ノ

【 みんなの8リクオック 】

みんなが好きな曲をリクエストして、その曲を8時の時報直後にみんな自身に曲紹介してもらう、というコーナーです。

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

エントリーは24時間受付中なので、気楽に送ってみてください!(^o^)

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

今月のネクストブレイカー「藤原さくら」さんのアーティスト担当スタッフが登場!(*^。^*)

彼女の魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

お楽しみに♪(^O^)

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月15日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに☆☆

静岡城内一輪車クラブに取材に行ってきました!

2015 4 / 15

高橋茉奈です!

先週と今週の、みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト~では
静岡市内で活動している、静岡城内一輪車クラブに取材の模様をお届けしました!

このクラブは、昨年11月に行われた全日本一輪車競技
大会ソロ部門のアーティスティック部門で
1位、2位を独占するなどの好成績を残した、日本を代表するクラブなんです!!

総勢60名のメンバーの中から、女子5人にお話しを聞きました。
幼い頃から一輪車を始めたみんなが多く、
中学校では部活と一輪車を両立したいというみんなもいました!
5人は、一輪車で走り続けるフルマラソンにも出たことがあるがあるみたいで・・・!
一輪車に向かう、パワフルで真剣な姿勢が伝わってきました^^!

そしてそんな5人にサポートしてもらって
高橋も15年ぶりに一輪車に挑戦・・・!

 

jyonai_2.jpg

 

どうにか一輪車の上に乗れました。


jyonai_3.jpg

 

二人に手伝ってもらい、やっと10メートルほど進めました。(笑)

 

そして、一輪車の素晴らしい演技も見せてもらいました。
一輪車をこぎながら足を頭の横まで上げたり、タイヤを直接蹴って進んだりするんです!!
1日にして、一輪車の概念が変わってしまいました・・・。
一輪車版のフィギュアスケートのようでした・・・。本当にすごい!!

更にそのあと、普段の生活についてのインタビューをさせてもらいわかったこと、それは・・・

 

みんな、三代目J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBEが大好き!!(笑)

と、いうことで、番組でお伝えしたR.Y.U.S.E.I.のランニングマンを
一輪車でやってくれた画像、こちらです!!!!

 

IMG_1593.jpg

 

この躍動感、伝わるでしょうか・・・!(笑)
みんな、一輪車に乗りながら音楽に合わせてボヨンボヨン!とずっと跳ねてくれていました!(笑)
一輪車に乗りながらこんなこともできちゃうなんて・・・圧巻です。


この中では、これから世界大会に出たい!という目標を教えてくれたみんなもいました。

静岡城内一輪車クラブのみんなから、まだまだ目が離せません!

本日のゲスト:Awesome City Club

2015 4 / 14

本日は、男子3人・女子2人の5人組バンド、Awesome City Club に登場してもらいましたー☆

今回登場してくれたのは、atagiさん、PORINさん、ユキエさんのお三方!

4月14日.jpg

PORINさんに、Awesome City Clubを学校のクラスに置き換えてわかりやすく(?)説明していただきました!

マツザカタクミさん・・・番長

モリシ―さん    ・・・人気者

ユキエさん           ・・・学級委員長

atagiさん              ・・・先生

PORINさん          ・・・鳥(ペット)

だそうです!要するに、個性的なメンバーが揃っている、ということですね!(笑)

そんな、Awesome City Clubがファーストアルバム『Awesome City Tracks』を先週リリース!

バラエティ豊かで、めちゃくちゃかっこいいアルバムになっていますよ!

 

<今後の予定>

アルバム発売を記念したアコースティックミニライブ&サイン会が決定!
→ 4月19日(日)@タ

ワーレコード名古屋パルコ店 、4月29日(水・祝)@タワーレコード渋谷店

自主企画イベント「Awesome Talks」

→ 8月21日(金)@東京・shibuya WWW

ライブの情報など、詳しくは、【Awesome City Club】のホームページ http://www.awesomecityclub.com をチェック!

4月14日(火曜)のみんなの19HR!

2015 4 / 14

今日も盛りだくさんの内容でお届けします!

今月からはじまった新コーナー「女子力向上委員会」

今女子の間で流行っているモノ、注目のアイテムを、

高橋茉奈とリスナーの女子みんなで共有していって、女子力を高めていこう、というコーナーです!

今月は海外発祥のアイテム「メモリージャー」に迫っていきます!

 

「本日のゲスト」

7時台後半、今日のゲスト、Awesome City Clubをお迎えします!

バンドのこと、そして先週リリースのアルバムの話など、たっぷり伺います!

 

8時のスタートは【みんなの8リクオック】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー。みんなの「声」と「リクエスト」で8時台を

スタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送って下さいね!

 

8時後半は、水曜日からお引越し「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」

先週に引き続き、高橋茉奈が取材に行ってきました!

全国大会でも高成績を残している静岡城内一輪車クラブに取材に行ってきました!

実は高橋、一輪車にチャレンジしてきました!笑 実に15年ぶりの挑戦!

はたして華麗に一輪車に乗ることができたんでしょうか・・・?その模様もお届けします。

 

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、以下の方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19HR!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月14日(火)の「K-mix みんなの19HR!」まもなくスタートです!

【みんなの課外授業 ~転校生はアイドル♪~】 ゆうなちゃん&みなみちゃん&あきほちゃん&じゅりちゃん 

2015 4 / 13

本日はオレンジポートからユウナちゃん、ミナミちゃん、アキホちゃん、そしてジュリちゃん
が来てくれました!!

オレポ4人.jpg

今日は「みんなの目安箱!」のお悩みに応えてもらいました★

学校に来ていく服がない!→→シンプルな服を買って、着まわす!好きなモデルなどのコーディネートを真似する!

自己PRをどうしたらいいのかわからない!→→自信があるようにみせる!

お腹の音の音量を調節したい!→→お腹にプレッシャーをかける!鳴っちゃったら咳払い(笑)

どうしたら彼女が出来るのか!→→レディファーストが出来るようになること!

などなど(^^)

みなさんもよかったら参考にしてみてください★

来週もお楽しみに!!

本日のゲスト★DEEP YUICHIROさん RYOさん★

2015 4 / 13

本日はゲストとしてDEEPのYUICHIROさん、RYOさんにお話を伺いました!!

DEEP.jpg

学生のころの話やこれから音楽をやりたい学生にむけてのアドバイス、

そしてオリジナルアルバム『Love Light』を引っ提げて現在ツアー中である「DEEP LIVE HOUSE TOUR 2015 "Love Light"」

についても伺いました!!

◆今後の予定◆

4月14日(火) @静岡SOUND SHOWER ark
                  OPEN午後6:30 /START 7:00 
                ※午後6時から当日券の販売もあるそうです!

詳しくはDEEPの公式HPをチェック!→http://deeplink.jp/

4月13日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 4 / 13

4月13日(月)の みんなの19ホームルーム!


昨日は、「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」
きてくれたみんな、ありがとうございました!!!
 

昨日のトーク&ライブは、来週月曜日の番組でOA!
そして今日もこのあと8時台、「みんなの課外授業 転校生はアイドル」には
昨日素晴らしいライブを披露してくれたオレンジポートが登場!
今日は、ゆうなちゃん、みなみちゃんのレギュラーメンバーに加えて
久しぶりのアキホちゃん、そしてジュリちゃんもきてくれます!
メンバーに聴きたいことがあればメッセージ送ってきてね!お待ちしています☆

このあと7時台後半は、今日のゲスト:4人組コーラスグループのDEEPが登場!

8時のスタートは、新コーナー【 みんなの8リクオック 】!!
8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー。みんなの「声」と「リクエスト」で8時台を
スタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送ってみてね!!

今週の「8時のハナシ」は、あさってアニソンカバーミニアルバムをリリースするYun*chiが登場!

☆メッセージ、そしてリクエストは、下の方法から選んでください!
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月13日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

ゲスト:コレサワさん

2015 4 / 9

今日は、ゲストにコレサワさんをお迎えしましたー(^_^)/
コレサワさんが音楽を始めたきっかけや、1stEP「君のバンド」についてお話をお聴きしました!
s-コレサワ.jpg

◆今後の予定
5/9(土)@タワーレコード渋谷店 「君のバンド」発売記念インストア 夜7時から

5/3(日)@EXシアター六本木 イベント「NEW GUITER GIRLS FES.」

4/16(木)@渋谷LUSH「コレサワ 3ヶ月連続自主企画「あたしのCDが並ぶまで」Vol.3」

☆6/10(水)@名古屋・栄タイトロープ   ※4/17チケット受付開始

「「君のバンド」レコ発 〜君の好きなバンドになりたいツアー〜 名古屋編」

4月9日(木)のみんなの19HR!

2015 4 / 9

4月9日(木)のみんなの19ホームルーム!

【静岡の未来☆みんなの部活】
高校生の全国大会で「●●の甲子園」と呼ばれる大会は色々あるけど、"科学の甲子園"ってみんなは知ってるかな?
かなり大きい大会なんだけど、ここで優秀な成績を収めた学生が登場してくれます!

・7時台後半には、EP"君のバンド"が話題のシンガーソングライター「コレサワ」さんをゲストに迎えてお話していきます!
あの曲「君のバンド」はどうやって生まれたんだろう?色々、聞いていきたいと思います。お楽しみに!

・【みんなの8リクオック!】
時報明けすぐにお送りするリクエスト曲を、リスナーのみんなが選んで、みんな自身の声で曲紹介をしてもらうコーナーです。
エントリーは24時間受付中なので、気軽に参加してみてね!

・【みんなの課外授業 サブカル研究部】
一か月に一つのコミックやアニメなどをピックアップして、1ヵ月かけて研究していきます!
今月は、アニメ・コミック「4月は君の嘘」を紹介しています。先週もたくさん「君嘘」について
メッセージを頂きましたが、今週は、もう少し違う角度から「君嘘」の魅力をお話していきます!

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

4月9日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

【ゲスト】原田知世さん

2015 4 / 8

今夜は、女優で歌手の"原田知世"さんへインタビューした模様をお届けしました。

3月18日にリリースされた、ラブソングカバーアルバム『恋愛小説』。一曲一曲、演じるように歌入れをしたと仰っていました。

ザ・ビートルズのカヴァー"夢の人"から始まり、ノラジョーンズの"Don't Know Why"もカヴァーしています。とにかく聞いていて気持ちの良いアルバム。春うららなこの時期にも、ぴったりですよ。

アルバムの話以外にも、学生時代の恋の話もして下さり、僕は聞いていて、心を奪われっぱなしwときおり見せる少女のような表情も素敵過ぎでした。

ありがとうございました☆

原田知世さんの詳しい情報は、こちら

原田知世さん

4月8日(水)のみんなの19HR!

2015 4 / 8

今日は水曜日ということで「みんなで恋バナしよっ!」の日!

【メッセージ】 

7時台後半で、歌手として、女優として活躍している原田知世さんにインタビューした模様をお届けします。

ずっと第一線で活躍してきた原田さんから、学生のみんなへのメッセージもありますよ!

 お楽しみに!

【 みんなのエイトリクオック 】

みんなが好きな曲をリクエストして、その曲を8時の時報直後に、

『みんな自身に曲紹介してもらう』というコーナーです!!

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!

エントリーは24時間受付中なので、気楽に送ってみてください~。

 

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

今月のネクストブレイカー「藤原さくら」さんのアーティスト担当スタッフが登場。

彼女の魅力を近くにいるスタッフの方の目線から掘り下げていきます!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強、部活、恋、、、「今、がんばっています!」というみんなとお電話をつなぎます!

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月8日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

ゲスト:真空ホロウ

2015 4 / 7

今日は「真空ホロウ」のみなさんに登場していただきました!!

明日発売の1stアルバム「真空ホロウ」についてや、新学期始まったみんなへのアドバイスなどたくさんお話聞かせていただきました(*^。^*)

s-真空ホロウ.jpg

アルバムを引っ提げてツアーも決定しています!

『真空ホロウ TOUR 2015梅雨~回想列車で全国へ。嘘です本当は機材車です。~』

→ 7/10(金)@ 名古屋APOLLO BASE

  7/18(土)@ 東京キネマ倶楽部

★詳しくは公式HPをご覧ください!

→http://shinku-horou.com/

真空ホロウのみなさん、ありがとうございました(*^_^*)♪

4月7日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 4 / 7

4月7日(火)のみんなの19ホームルーム!

今日は、リニューアルして最初の火曜日です!火曜日もいろんなことが変わってますよ~!

【女子力向上委員会】

今女子の間で流行っているモノ注目のアイテムを、リスナーの女子みんなと共有していって、

女子力を高めていこう、というコーナーです!

また、今日は、ゲストに、真空ホロウをお迎えします!

明日リリースの1stフルアルバム『真空ホロウ』の話など、たっぷり伺います!

お聴き逃しなく(^^)/

【 みんなの8リクオック 】

8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー。

みんなの「声」と「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中です!気楽に送って下さいね(*^。^*)♪

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

今週は、高橋茉奈がはじめての取材に行ってきました!

お楽しみに☆☆

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強、部活、恋、、、「今、がんばっています!」というみんなとお電話をつなぎます!

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

すべてのメッセージ、そしてリクエストは、4つ方法から選んでください!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月7日(火)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!


 

 

マウスィー君とツーブロック極み君

2015 4 / 6

今日はスタジオ前に遊びにきてくれたRN:マウスィー君とツーブロック極み君に

生放送に出演していただきました。

まうすぃー・つーぶろ.jpg

2人ともなんと静岡市から遊びにきてくれました。

2人とも今年から高校生、勉強頑張ってください!!

また、遊びにきてくださいね☆

転校生はアイドル:ゆゆちゃん&ほのかちゃん

2015 4 / 6

本日は沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から石田ゆゆちゃんと田村ほのかちゃん来てくれました☆

s-4・6 オレンジポート.jpg

そして!いよいよ今週末、オレポとのコラボイベントが決定しています!
いつもオレンジポートが定期公演ライブを行っている沼津駅前にある沼津ラクーンが
今月、オープンしてから1年を迎えました。
それを記念して今週末、4月11、12日(土日)、オレポとの公開録音イベントが開催されます。

このコラボイベントのタイトルは

「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」です!

今週は、トークパートの内容を決定しました。

その内容は

オレポとカトジュンに関するクイズを出し合って
それぞれの理解度を図る「オレポ愛Qデラックス&カトジュン愛Q」


そして、、、

カトジュンがオレポのために作った料理をオレポが食レポにチャレンジする
「オレポde食レポ」

です。

イベントの観覧は無料です!

みなさん今週末をお楽しみに!!

詳しくはコチラ

http://www.k-mix.co.jp/topics/150412_19hr.html?argType=3

4月6日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 4 / 6

4月6日(月)の みんなの19ホームルーム!


4月がはじまって、先週水曜日からリニューアルした19HR。

月曜日もいろいろ変わります!
まずは、放送前にカトジュンが街頭で録ってきた学生の声をもとに番組を盛り上げていく
新コーナー「みんなの目安箱」!

街頭の学生のみんなの悩み、疑問、質問などを、ラジオの
前のみんなと共有していきます。
このあと7時台前半に、今日の「目安箱」お届けするので、ぜひ聴いてください。

8時のスタートは、先週から始まった新コーナー【 みんなの8リクオック 
8時の時報直後にお届けする曲を、ラジオの前のみんなのリクエストで、

しかもみんな自身で、曲紹介をしてもらう、というコーナー。

みんなの「」と「リクエスト」で8時台を
スタートしましょう!今日もまだまだエントリー受付中!気楽に送ってみてね!!

今週の「8時のハナシ」は、

先週EP『STAKEHOLDER』をリリースしたtofubeatsが登場!

8時台には、毎週火曜日からお引越しとなる

みんなの課外授業 転校生はアイドル」もあります!

沼津のご当地アイドル・オレンジポートが今週からは毎週月曜日に登場します!

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!
明日から学校ってみんなも多いんだよね?春休み中で、普段ラジオを聴かないみんなも
ラジオから自分のリクエストした曲が流れるって結構嬉しいものだから。笑
春休み最後の思い出に?みんなからのリクエスト待ってます!

☆すべてのメッセージ、そしてリクエストは、、、
K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

みんなの19ホームルーム!のページから

http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メール⇒19hr@kmix.jp
Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

4月6日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

RN:サルベージくん!!

2015 4 / 2

今日は番組の最後にラジオネームサルベージくんが登場してくれました。

新中学3年生になるそうなので勉強を頑張っているそうです。

そして、浜松市内の桜の名所も教えてくれました☆

s-IMG_26283.jpg

サルベージくんまた遊びに来てください♪

みんなの8リクオック!!

2015 4 / 2

昨日からスタートした新コーナー「みんなの8リクオック」

今日は、ビュースタに見に来てくれた

ラジオネームみうっちですですちゃんとかりんちゃんが曲を紹介してくれました。

s-IMG_2620.jpg

紹介してくれた曲は「softly」の「ふらわー」でした。

好きな人への想いをのせて曲紹介してくれました。

みうっちですですちゃんとかりんちゃんありがとうございました。

4月2日(木)のみんなの19HR!

2015 4 / 2

今日も、みんなからのリクエストをどんどんお届けします!

今聴きたい曲、メッセージなしでもいいから、気軽に送ってみてね!

 

「静岡の未来☆みんなの部活」

今日からデビュー!新パーソナリティ:高橋茉奈が、

ある競技を頑張っている学生にインタビュー!

19HR!リスナーのみんなは、知ってるんじゃないかな?もちろんカトジュンも知っていますよー☆

 

8時のスタートは【みんなの8リクオック!】

昨日から始まったこのコーナー☆

時報明けすぐにお送りするリクエスト曲を、リスナーのみんなが選んでみんな自身の声で曲紹介をしてもらうコーナーです。

エントリーは24時間受付中なので、気軽に参加してみてね!

 

8時25分ごろからは、新コーナー「みんなのサブカル研究部」がスタート!

一か月に一つのコミックやアニメなどをピックアップして、1ヵ月かけて研究していきます!

今月は、私も注目のコミック「4月は君の嘘」を紹介します。"それなら知ってる!語れる!"など、

今はまだ部員が2人しかいない、19HR!のサブカル研究部へのみんなからの参加も待ってます!

 

メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある

「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの場合は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、、

4月2日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

4月1日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 4 / 1

4月1日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日から新年度!リニューアルでパワーアップした新しいコーナーもスタートします!!お楽しみに♪♪

水曜日は引き続き「みんなで恋バナしよっ!」の日です!(*^。^*)

みなさんからの恋バナをお待ちしてます☆

また、今日もみんなからのリクエストをどんどんお送りしていきます。

なんでもOKです!ぜひ、気軽に参加してみてくださいねー!

【 みんなの8リクオック 】

みんながリクエストして、8時の時報直後にみんな自身で曲紹介をしてもらう、というシンプルなコーナーです!(^O^)

みんなの「声」「リクエスト」で8時台をスタートしましょう!エントリーは24時間受付中だから、気楽に送ってみてね!!

【みんなの課外授業 激推し!ネクストブレイカーズ】

これまで月曜にやってきた「課外授業 音楽編」が水曜に、名前を変えてお引越しです!

 今月のネクストブレイカーは、藤原さくらさです☆

すべてのメッセージ、そしてリクエストは、送るのに4つ方法があります!

K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「みんなの19ホームルーム!」のページから。

直接メール⇒19hr@kmix.jp

FAX⇒053-457-5000

Twitterの場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

4月1日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに(^^)/♪

pagetop