K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年3月アーカイブ

【小説】ぶらんこ乗り / いしいしんじ

2015 3 / 31

ラストの「教えて!みんなの御用達」でご紹介したのは、一冊の小説でした。

『ぶらんこ乗り / いしいしんじ』

以前ゲストに来て頂いた、シンガーソングライター"吉澤嘉代子"さんのオススメで読んでみたんですが、、、すごく素敵なお話でした。

高校生の女の子が、今はいない弟が書き残したノートを発見し、読み進めながら、自分と弟が過ごした小学生時代を回想するという話なんだけど、最後に、ある衝撃的な真実を知ってしまう。

読み終わると、ほっこり。なんだけど、それだけじゃなくて、ずっと浸っていたい心地良さと切なさもあります。ファンタジーの要素もあるけど、ファンタジー小説と言い切るには、勿体ない、すごい小説です。

あなたの、世界の見方が、ちょっぴり変わるかもしれない。

オススメです☆

th_IMG_0084.jpg

というわけで!

「教えて!みんなの御用達」のコーナーは終わってしまったけど、これからも御用達メッセージは募集してるから、どんどん送って下さいね^^

御用達 FOREVER!!笑

転校生はアイドル:ゆうなちゃん&みなみちゃん

2015 3 / 31

本日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より、ゆうなちゃん&みなみちゃんコンビが登場してくれました!!

今日は、先週に引き続き、4月12日行われる「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」のトークパートの内容を考えました(^○^)
カトジュンクッキングの食レポや、カトジュンとのコントなど色んな案がでました♪ 本番お楽しみに~☆

そして、去年1月からスタートしたこのコーナー!来年度からは、毎週月曜日にお引越しです!
来年度もお楽しみに(^○^)

s-オレポ3月31日.jpg

「沼津ラクーンpresents みんなの課外授業~オレンジポート公開録音ライブ~」の詳細はこちら↓
日時:4月12日(日) 午後1時スタート
場所:沼津駅南口すぐの総合アミューズメント施設「沼津ラクーン」6階イベントスペースです
そして当日の模様は、4月20日(月)の「みんなの19HR!」でオンエアーします!

3月31日(火)のみんなの19HR!

2015 3 / 31

3月31日(火)のみんなの19ホームルーム!

 

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!

春休み中で、普段ラジオを聴かないみんなも多いと思うけど、ラジオから自分が好きな曲、リクエストした曲が流れるって結構嬉しいものなんです(^○^)

まずはメールしてみても、悪くないと思うので!笑 みんなからのリクエスト待ってます!

 

●【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】
「オレンジポート」から、今夜は、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場!
4月12日(日)のコラボイベントの話もしていきたいと思います!

 

●【 みんなのイントロ紹介! 】
このコーナーも今日で最後です!
今日の課題曲はこちら! 

♪   終わりなき旅  /  Mr.Children             

イントロは【 25 】。みんなからの"渾身"のイントロ紹介、まってます!

 

●【 頑張るみんな、集まれ! 】
なんでもいいので「今、がんばっています!」というみんなとお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけてください☆

 

それでは、春休み真っ只中の今日も、「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

TEDxHamamatsu!!

2015 3 / 31

先週の、静岡KiraKiraプロジェクトでは、"TED"の派生イベント【TEDxHamamatsu】に携わっている学生達にインタビューした模様をお届けしました。

大人のみなさんの中でも、活躍していたり、また今後活躍してくれるであろう熱いお話が聞けました!!昨日の放送を聞いて、多くの学生に、アクションを起こして新しい環境に飛び込む素晴らしさが伝わっていたらいいなと思います。

TEDxHamamatsuの本番は、今年の9月27日!!
少し先ではありますが、学生はもちろんスタッフのみなさん、すでに本格的に動き出しているといった状況だったので、応援していきましょう。

本番はどんなプレゼンが聞けるんだろう^^
9月27日、、、空けておこうっと!!笑

TEDxHamamatsu
https://www.facebook.com/TEDxHamamatsu?fref=ts
http://www.ted.com/tedx/events/13750

TEDxHamamatsu

ゲスト【clammbon ボーカル・ピアノの原田郁子さん】

2015 3 / 30

本日は・・・

clammbon ボーカル・ピアノの原田郁子さんをお迎えしました!!

s-clammbon.jpg

専門学校時代の話や先週リリースした「triology」の話を伺いました!

アルバムを引っ提げてツアーも決定しています!
『clammbon 20th Anniversary「tour triology」』
→ 6月19日(金) @名古屋市公会堂
   11月6日(金)   @日本武道館!


詳しくは公式HPをご覧ください!
→http://www.clammbon.com/

3月30日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 3 / 30

3月30日(月)の みんなの19ホームルーム!

7時台後半、今日のゲスト、clammbonをお迎えします!
先週発売になったアルバム『triology』の話など、たっぷり伺います!お楽しみに!

8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらう
コーナー【 みんなのイントロ紹介! 】
今日は、番組にもたくさんのリクエストが届く大ヒット中の曲が課題曲・・・!
 
♪           ワタリドリ  /  [ALEXANDROS]          
大ヒット中の両A面シングル「ワタリドリ/Dracula La」から。ちなみに[ALEXANDROS]の
ブログには、この曲の解説がめちゃめちゃ細かく書かれています。例えば・・・いつ頃作ったか、
歌詞にはどんな気持ちが込められているか、使用楽器、レコーディング方法、ミュージックビデオ
で着ていた服の話など...かなりの読み応え!イントロ紹介文の参考にしてみても良いかも!
イントロは【 20 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。


今週の「8時のハナシ」は、以前番組にも来てくれました、あさって1stアルバムを
リリースする04 Limited Sazabysが登場!

そして「みんなの課外授業 ~音楽編~」。今月は、19HRも大プッシュしているバンド:GLIM SPANKYにフォーカス!最終日の今週もマネージャーさんが登場します!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】なんでもいいので「今、がんばっています!」と
いうみんなとお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールのみんなは、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月30日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

EXILEが19HRに!!

2015 3 / 26

今夜は、【EXILE】の"AKIRA"さんと、がんちゃんこと"岩田 剛典"さんへのインタビューの模様をお送りしました!!

昨日、ニューアルバム『19-Road to AMAZING WORLD』をリリースしたEXILE。
アルバムのことはもちろんですが、お二人の関係性や、学生時代の話もお聞きしました。

ツアーも控えていますが、とにかく"ヤバい"ツアーになるそうです!
楽しみです☆

お二人共、本当素敵な方でした。
ありがとうございます^

EXILEについて、詳しくはこちら

EXILE

「みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~ 」:稲垣先生、小杉先生、内山先生

2015 3 / 26

今日は、生徒相談室最終日ということで、稲垣先生、小杉先生、内山先生をお迎えして、

「旅立つ生徒たちにアドバイス」をしていただきました(*^。^*)

稲垣先生からは、「自分の居場所を見つけよう!!」

小杉先生からは「夢に向かって頑張れ!!つまづいたら母校に帰っておいで」

内山先生からは「感謝のココロをもとう!そうすれば新しい場所でもやっていける!」

というアドバイスを頂きました☆☆

もうすぐ4月!新生活が始まるというみなさん、是非、今日の先生方のアドバイスを実行してみてくださいね!(^^)!

s-先生たち.jpg

浜松日体の先生方、1年間ありがとうございました☆

3月26日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 26

3月26日(木)のみんなの19ホームルーム!

今日は、7時台後半、、、昨日ニューアルバム「19 Road to AMAZING WORLD」をリリースした

EXILEのAKIRAさん岩田剛典さんをゲストに迎えてお話を伺った模様をお届けします!

※ビュースタに来てもEXILEはいないから気をつけてくださいね!!(^o^)

でも、お二人の関係性や、学生時代の話など、貴重なお話が満載ですから、お楽しみに!!

【みんなのイントロ紹介!】


今日の課題曲はこちら!

♪          日々   /   吉田山田

イントロは、 12 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、このコーナーが実はラストということで、国語・数学・社会それぞれの教科のスペシャルストである

稲垣先生小杉先生内山先生が登場です。

今日は「春の学生質問・相談まつり」!!!

それぞれの教科でわからないこと、学生生活で不安に思うこと、部活のこと、友達関係のこと、、、

なかなか友達に相談できないような内容も、ラジオに送ってみませんか?些細なことから大歓迎です!(*^。^*)

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」

 

 

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

 

~ それでは、 3月26日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪♪

 

 


ラジオネーム なおとくん!

2015 3 / 25

今日はビュースタにRN:なおとくんが、はるばる愛知から遊びに来てくれました!

そのまま「頑張るみんな集まれ」のコーナーに出演していただきました。

年末に女の子にフラれたりいろいろあったみたいですが、

今は前向きに新たな一歩を踏み出しているそうです!

s-325なおとくん.jpg

今年で高校三年生。

なおとくん含め新三年生のみんな、受験に部活に大変ろうけど、応援しています!

3月25日(水)のみんなの19HR!

2015 3 / 25

今日は水曜日ということで「みんなで恋バナしよっ!」の日です!

恋バナに関するメッセージ、大募集です。

またリクエストは恋に関するモノでもただただ今聴きたいものでもなんでもOK!

ぜひ、気軽に参加してみてくださいねー!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

 

♪        ROCKIN' OUT  /  SPYAIR        

SPYAIRのタマシイ、イキオイをぜひメッセージの中に乗せて下さい!

イントロは【 28 】秒。メンバーの皆さんのコメントも参考に渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト】

今週は、ちょっとアカデミックなテーマでKiraKiraしている学生にインタビューしてきました。

みなさん「TED」って、聞いたことありますか?

あの、ファンキーなクマのぬいぐるみが出てくる映画じゃないですよ。笑 

名前を聞いたことがある、という人も、そうじゃない人も

キラキラしている学生の様子をぜひ聴いてみてください!


【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!



コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで→19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月25日(水)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

docomo「Xperia Z3 Compact」!

2015 3 / 24

今日番組でご紹介した好評発売中のドコモの
おすすめスマートフォン
「Xperia Z3 Compact (SO-02G)」

おすすめポイントはなんといっても充実のカメラ機能。
Xperia史上最高のISO感度の実現によって
光の少ない暗闇でもノイズを抑えた美しい写真が
撮影可能になりました!

カトジュンで早速、チャレンジ!
スタジオ横にある真っ暗なspace-Kなのに
カトジュンの顔がくっきり☆これはスゴい!
あまりに鮮明すぎてブレてしまいました。笑
DSC_0032.JPG

これから始まる新生活の毎日を色鮮やかな思い出として
綺麗に残すことが出来ます♪
また豊富なカメラアプリも搭載!
写真や動画の加工も存分に楽しむことが可能です!
カトジュンもすっかり夢中に。笑
IMG_4950.jpg

また、選べるカラーバリエーションは人気の4種類♪
さらに、そのデザインが色褪せない強化ガラスを背面に
使用しているので、傷を付けてしまってガッカリ...
そんなこともありません!
アクティブな毎日のパートナーにオシャレな1台を♪

性能とデザインが両立したドコモの最新スマートフォン
「Xperia Z3 Compact (SO-02G)」ぜひお試しください♪

ドコモにするなら新生活直前の今がチャンス!
詳しくはお近くのドコモショップまたはドコモのホームページまでどうぞ☆

春休み中の学生にインタビュー!

2015 3 / 24

今日は、スタジオ前に来てくれていた学生リスナーRN:ミスター君に生出演してもらいました。

大学入学を控えている、ミスター君は新居への引っ越しを終え、大学への期待で胸がいっぱいの様でした☆

ミスター君曰く、春休みとは「堕落の時間」だそうですよ(笑)

s-3月24日1.jpg

写真は、ミスター君とそのお友達です!

お二人とも、大学生活頑張ってくださいね☆

【転校生はアイドル】 ゆゆちゃん&ほのかちゃん

2015 3 / 24

今日は沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、ゆゆちゃん&ほのかちゃんコンビに登場してもらいました☆

今日は、オレポと一緒に4/12(日)沼津ラクーンで開催される

コラボ公開録音イベントで何をやるか考えていきました!

候補として挙がったのは、

①オレポ愛Qデラックス&カトジュン愛Q

②カトジュンクッキング食レポ

③早口言葉対決

の三つです!!!どれも面白そうなコーナーでした。

皆さんはオレポとかとじゅんにどんなことをして欲しいですか?!

s-3月24日3.jpg

<今後の予定>
 3/28(土)「Fish!!!」@BARイーグルヴィジョン 開場開演は午後4:00
 

来週もお楽しみに♪

3月24日(火曜)のみんなの19HR!

2015 3 / 24

今日の19HR!は、、

【 リクエスト 】

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!

春休み中で、普段ラジオを聴かないみんなも多いと思うけど、ラジオから自分が好きな曲、

リクエストした曲が流れるって結構嬉しいものなんです。笑

まずはメールしてみましょう!!みんなからのリクエスト待ってます☆

 

8時台は「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ゆゆちゃんとほのかちゃんが登場!

先週発表になった4月12日(日)のコラボイベントの話もしていきますのでお聴き逃しなく!

 

8時の時報明け【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪  愛唄 ~since 2007~  /  whiteeeen             

福士蒼汰さんと有村架純さん主演で大ヒット公開中の映画「ストロボ・エッジ」の主題歌になっているこの曲。

元々は、GReeeeN、2007年の大ヒットソングであるこの曲を、映画の主題歌を歌うシンガーオーディションで

優勝した10代女子4人組の「whiteeeen」がカバーしました!

イントロは【 18 】秒。曲についてはもちろん、映画を見たみんなは、映画と関連させてみてもGOOD!

"渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけてください☆

 

それでは、春休み真っ只中の今日も、「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

AD卒業!!ありがとう

2015 3 / 24

【K-mix みんなの19HR!】をいつもお聞き頂き、ありがとうございます!!
2年前に始まったこの番組ですが、4月からは、3年目に突入することも決まりました^^

ただ、この出会いと別れの季節。
この番組から、卒業する二人のADがいます。
番組が始まった当初から、活躍してくれた、"坂上"と"西嶋"。
大学を卒業し、春から、新社会人として旅立ちます。
二人とも、人当たりも良く、賢いので、どこへ行っても絶対に活躍してくれると思います!いやあ〜頑張って欲しいが、、、やっぱりちょっと寂しいぞw

番組が始まってからこの2年、ラジオDJとしてのキャリアが短い僕にとっては、不慣れな部分もあり、あっという間に、バタバタしていたら過ぎたといった感覚です。そういう状況だったので、卒業する二人には、全然何もしてあげられなかったし、パーソナリティとしてカッコいい所も見せられなかった。そこがちょっと悔しいし、、、欲を言えば、もう一年でいいから、一緒に番組したかったな。
本当、二人には助けられっぱなしでした。この場を借りて、本当ありがとう!!

そして、いつも番組をお聞きのみなさん。
この二人がいなかったら、今の19HR!は、ありません。
この番組は卒業してしまいますが、二人の応援お願いします。
僕からのお願いです^^

さ!!
4月からは、コーナーもリニューアルし、さらに新しいパーソナリティも加入し、より一層にぎやかにやっていきますので、番組共々、応援よろしくお願いします!!

sakagami, nishijima

3月23日(月)今日のみんなの19HR!

2015 3 / 23

今日のみんなの19HR!は・・・

 

先週木曜日の番組エンディングで、「超ビッグなアーティストからコメントが届きます」と

言いましたが・・・・

なんとEXILEからコメントを頂きました!

今日はがんちゃんこと、岩田剛典さんからコメントが届いています!

それにちなんで・・・

【 みんなのイントロ紹介! 】

8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらう

コーナー!

☆今日の課題曲☆

♪      EXILE PRIDE~こんな世界を愛するため~  /  EXILE         

あさってリリースのアルバムにも収録されたシングル

イントロは【 29 】秒。曲についてはもちろん、EXILE大好きのみんなは、EXILEへの

熱い思いでもOK! "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

 

【8時のハナシ】

このコーナーもEXILE TRIBEつながり!

GENERATIONS from EXILE TRIBEが登場!

【リクエスト】

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けしていきます!

ラジオから自分が好きな曲、リクエストした曲が流れるって感覚を味わってみませんか?

気軽にリクエストしてみてください!

 

【みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は、19HRも大プッシュしているバンド:グリムスパンキーにフォーカス!

今週はマネージャーさんが登場します!

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで→19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月23日(月)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

ラジオネーム クロックロックくん

2015 3 / 19

今日はラジオネーム クロックロックくんがなんと岐阜から浜松のビュースタまで遊びに来てくれました!

高校生になる前に18切符を使って一人旅で浜松まで来てくれました♪

せっかくなので番組にも出演してもらい、色んな話をしてもらいました☆

無事、帰れたかな? 高校生活も頑張ってくださいね!

s-くろっくろっく.jpg

浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~ 出口先生

2015 3 / 19

浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~

今日は数学、進路指導担当の出口先生が登場してくれました。

リスナーさんの相談にも親身になってくれました♪

s-319出口先生.jpg

来週もお楽しみに☆

3月19日(木) 今日の「みんなの19HR!」

2015 3 / 19

今日のみんなの19HR!は・・・・

【リクエスト】 

今日も皆さんからのリクエストをどんどんお送りしていきます!

今聴きたい曲を気軽に送って下さいね☆

 

 【静岡の未来☆みんなの部活】

今日から東京で行われている、ある競技の国際大会に向けた、日本代表選考合宿に臨む

高校2年生が登場します!

 

 【みんなのイントロ紹介!】

☆今日の課題曲☆

♪    手紙 ~拝啓、15の君へ~   /   アンジェラ・アキ        

今週の卒業ソングシリーズのラストを飾るのは、なみいるヒット曲や定番曲の中で、

結構歌われているというアンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓、15の君へ」です。

アンジェラ・アキさん本人は活動休止に入ってしまっていますが、

この曲は、これからも毎年この時期、色んな場所で歌われていきそうですね。

イントロは、【 13 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

 【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、数学、進路指導担当の出口先生が久々に登場します。

勉強のこと、部活のこと、春休みの過ごし方、、、なんでも学校生活のわからないことがあれば、

その場で出口先生が答えてくれますので、質問・疑問・相談を気軽に送って下さいね!

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで→19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月19日(木)の「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

知的男子に変身!

2015 3 / 19

専門学校 浜松デザインカレッジの学生のお二人、伊藤君と廣川さんに、ファッションコーディネートしてもらいました!!

ステンカラーコートやスウェットパンツ、メガネなど普段あまり使わないアイテムから、僕が好きなデニムのアイテムまで、絶妙なコーディネートで、知的男子に大変身!

さすがファッションコーディネート科の学生!って感じでした。

ヒアリングなどの打ち合わせ段階から、熱心だったお二人。これからも、夢に向かって、頑張って欲しいと思いました。

ありがとうございました!!

th_IMG_0023.jpg

みんなの課外授業 ~静岡KiraKiraプロジェクト~ 安田昌浩先生

2015 3 / 18

第3水曜日は、「 Idolly Vocal School!」

講師として静岡市でボイストレーニングスクールを運営しており、多くの生徒さんを教えている、
「Idolly Vocal School」代表の安田昌浩さんに来ていただきました!!

s-安田先生0318.jpg

今日はジュンさん、ラジオネーム30ちゃんのお友達、声優志望のカフェリウムちゃんに早口言葉に挑戦してもらいました!!

そして「さ行」の発音ポイントも教えていただきました!

日々練習することで身に付くそうなので、みなさんぜひやってみてください☆

3月18日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 18

3月18日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日はトピックがたっくさん!!!
まず今日、3月18日は、浜松デザインカレッジの学生による、
「K-mixパーソナリティ ファッションプロデュース」の日です!どんな服で放送しているか、
ぜひ、K-mixオフィシャルサイトのトップページから、スタジオの様子が見れるK-mix TVを見てね!


そして今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日!!
みなさんからのメッセージお待ちしています☆


そして、、、今日もみんなからのリクエストをどんどんお送りしていきます。
なんでもOKです!ぜひ、気軽に参加してみてくださいねー!


8時のスタートは、【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けにお送りする曲の"イントロ紹介文"をリスナーの皆さんから募集。
その紹介文にのせて、僕が"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
♪             旅立ちの日に / SMAP               

月曜日の"卒業ソング"アンケートでも、圧倒的にこの曲が印象的だ、というリスナーの
みんなからのメッセージ、わかります。
ですが、この曲を、SMAPが歌ってることを知ってる方はそんなに多くはないんじゃないでしょうか?
2007年に期間限定で配信されたレアトラック、SMAP「旅立ちの日に」が今日の課題曲。
まさに、今日卒業した!明日卒業する!先輩の卒業を見届けた!というみんなからの
メッセージ的なイントロ紹介文も、モチロンお待ちしています。
イントロは【 23 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。


さらに8時25分頃からは、毎月第三水曜限定オープンの
「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ」
Idolly Vocal School代表の安田昌浩さんの"声のマジック"にかかって、
みんなで"キラキラボイス"を手に入れよう、というコーナーですが、今日は、事前から
お伝えしている通り、"早口言葉にチャレンジ"!ぜひ僕も、私も
やってみたいという学生リスナーの参加もお待ちしています☆
滑舌は苦手、というみんなも、先生からのアドバイスで、キラキラボイスを手に入れましょう~


番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで→19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月18日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

転校生はアイドル:ゆうなちゃん&みなみちゃん

2015 3 / 17

本日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より、ゆうなちゃん&みなみちゃんコンビが登場してくれました!!

今日は、歌った卒業ソング、卒業したいことなど、「卒業」にまつわるエピソードを二人に聴いていきました!
4月から高校生になるリスナーのみんなに何かアドバイスできるとしたら?という話では、「笑顔」が大事ということでした(^○^)


s-3月17日オレンジポート.jpg

◆そして、オレポと19HRから重大発表がありました! 
 それは・・・
 4月12日(日)オレンジポートも出演する「K-mixみんなの19HR!」公開録音イベント決定~!
 いつもオレポが定期公演ライブをここなっている沼津ラクーンが来月で1年を迎えます。
 それを記念して4月11、12日(土日)は、沼津ラクーン、イベント盛りだくさん!
 4月12日(日)に、この番組の公開録音イベントを行うことになりました。
 オレポとのトーク、そしてライブもあります!入場無料!時間など詳しくはまた後日発表します!

◆今後の予定・・・
今週末3月22日(日)「定期公演ライブvol.30」@沼津ラクーン6F 開場午後3:30、開園4:00
チケットは、一般前売¥2,000、学生\500、イープラス、もしくはメンバーのツイッターへのリプ、ブログへのコメントで!

【ゲスト】吉澤 嘉代子さん

2015 3 / 17

本日は・・・

シンガーソングライターの吉澤 嘉代子さんをお迎えしました!
吉澤さんの学生時代の話から、発売中の1stアルバム『ホウキボシズカン』の話まで色々な話をお聞きしました(^○^)!

s-吉澤さん.jpg

◆アルバムを引っ提げてツアーも決定しています!
「吉澤 嘉代子 箒星ツアー2015」
→ 5月12日(火)@名古屋 クラブクアトロ、5月16日(土)@東京 赤坂ブリッツ

詳しい情報はHPから↓
http://yoshizawakayoko.com/

3月17日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 17

3月17日(火)のみんなの19ホームルーム!

 

●7時台後半、今日のゲスト、シンガーソングライターの吉澤 嘉代子さんをお迎えします!
発売中の1stアルバム『ホウキボシズカン』は、10代のみんなにも共感してもらえそうな曲がたくさん収録されています。お楽しみに!

 

●【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】
沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場!
オレンジポートと、19HRから重大発表も!!!

 

●今日のK-mixは、静岡出身:久保田利伸さんのワンデースペシャル!
今週の「8時のハナシ」は、そんな久保田利伸さんが登場してくれます!

 

●【 みんなのイントロ紹介! 】
今日はこの曲!!

♪          証  /  flumpool             

イントロは【 13 】。卒業するみんなは今の気持ちをのせてみてもいいし、
卒業する先輩や後輩に向けてのメッセージでも良いかも! "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

●【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

3月17日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪♪

「卒業」ソング特集!!(19HR調べ)

2015 3 / 16

本日は「卒業」というテーマのもと、リスナーの皆さんから、学校で歌う(歌った)卒業ソングを募集しました!!

たくさんのメッセージ・リクエストを送っていただきありがとうございました!

そんな感謝の気持ちを込めて、特にリクエストの多かった人気の卒業ソングを発表していきます☆

【アーティスト】              【楽曲】

レミオロメン                3月9日

いきものがかり              YELL

アンジェラ・アキ             手紙

flumpool                                         証

EXILE                   道

EXILEATSUSHI            桜の季節

THE BLUE HEARTS         人にやさしく

ゆず                    旅立ちの時

コブクロ                  ここにしか咲かない花

MONGOL800                                 あなたに

FLOW                   GO!!!

合唱曲                                            旅立ちの日に

 ↓                     仰げば尊し

 ↓                     広い世界へ

以上!卒業ソング特集でした

今週の「イントロ紹介」で流すかも、、?お楽しみに♪

3月16日(月)の みんなの19HR!

2015 3 / 16

今日の19HR!は、、

今日もみんなからのリクエストをたっぷりお届けします。

卒業ソングリクエストはもちろん、友達みんなに贈りたい曲、単純に今聴きたい曲、なんでもOK!気軽に送ってください~

 

8時の時報明け【 みんなのイントロ紹介! 】

今日は「卒業」にちなんで、この曲が課題曲!!!

♪    YELL  /  いきものがかり         

元々合唱曲として作られたというこの曲。この曲を卒業式で歌う・歌ったみんなも多いはず?!

イントロは【 24 】秒!卒業するみんなは今の気持ちをのせてみてもいいし、卒業する先輩や後輩に向けてのメッセージでも良いかも!

"渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

今週の「8時のハナシ」は、、

静岡出身:久保田利伸さんが登場します!!!

あさってには、3年半ぶりのオリジナル・ニューアルバム『L.O.K』をリリース

4月からは県内3公演を含む全国ツアーが決定している中、4日間19HRに登場してくれます!

 

「みんなの課外授業 ~音楽編~」

今月は、19HRも大プッシュしているバンド:GLIM SPANKYにフォーカス!

今週は制作担当のスタッフ=ディレクターさんが登場します!

 

そして、このあとのオープニングナンバーは、、、

「ゲスの極み乙女。」から届いた新曲をOA♪お聴き逃しなく!

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

3月16日(月) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~ :鈴木慶多先生

2015 3 / 12

今日登場してくださった先生は、中学1年担任、社会科担当で中学女子テニス部顧問の鈴木慶多先生でした!!

先生が顧問の中学女子テニス部が全国大会出場を決めた話や、

生徒の"成長"のために慶多先生がどのようなことを考えているのかについてお話をしてしていただきました(^o^)

また、カトジュンのペリー来航の語呂あわせにもご指導いただきました(*^。^*)

「いや~、誤算(1853年)」

みなさんどうでしたか?ぜひ使ってみてくださいね♪♪(笑)

s-鈴木慶多先生.jpg

慶多先生、ありがとうございました☆☆

3月12日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 12

3月12日(木)のみんなの19ホームルーム!

今日も皆さんからのリクエストをどんどんお送りしていきます!

今聴きたい曲を気軽に送って下さいね☆

【静岡の未来☆みんなの部活】

以前、番組宛てに保護者会の方から推薦が来た、ある高校の合唱部にインタビューします!

この合唱部が学生が主体でやっているすごいことを紹介します!お聴き逃しなく♪(^o^)

【みんなのイントロ紹介!】

今日の課題曲はこちら!

♪        DIVE   /   MAN WITH A MISSION        

イントロは【 17 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。


【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、社会科担当の鈴木慶多先生が登場。お楽しみに☆☆

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

 

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

それでは、 3月12日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!


3月11日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 11

3月11日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日もみんなからのリクエストをどんどんお送りしていきます。
自分の恋愛に合わせた曲、今、頑張っていることがあるみんなは自分への応援歌でも、
なんでもOKです!ぜひ、気軽に参加してみてくださいねー!


8時のスタートは、【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けにお送りする曲の"イントロ紹介文"をリスナーの皆さんから募集。
その紹介文にのせて、僕が"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
♪              Ghost / androp              

メンバーの皆さんからのコメントも流れるのでそれを参考に、ぜひ曲への、或いはandropへの想いを
したためてください!イントロは【 22 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。


さらに8時25分頃からは、「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」
今日は、3月11日。東日本大震災から4年の節目となりましたが、
以前、番組にも出演してくれた県内の学生が、岩手にいるということで、
お電話を繋いでみようと思っています!


番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで→19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
3月11日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」おたのしみに!

転校生はアイドル:ユユちゃん、ホノカちゃん

2015 3 / 10

本日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より、ユユちゃん、ホノカちゃんが登場してくれました!!

s-0310オレンジポート.jpg

今日はなんと、ユユちゃん、ホノカちゃんがプレゼント付きの「オレポ検定」をしてくれました(^O^)

3問出題してくれましたが、みなさん全問正解できましたか??

全問正解してサイン入りシャツをゲットしたみなさん、おめでとうございます!(^^)!

<今後のオレポの活動予定>

3月15日(日)「東京アイドル劇場」@東京 J-SQUARE SHINAGAWA

3月22日(日)      「定期公演ライブvol.30」@沼津ラクーン6F 開場午後3:30、開園4:00

詳しくは → http://www.orange-port.com/

来週もお楽しみに♪ 

3月10日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 3 / 10

3月10日(火)のみんなの19ホームルーム!

今日もみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

今聴きたい曲、ハマってる曲はもちろん、終業式まであと10日くらいの学校が多いみたい

だから、1年一緒に頑張ってきたクラスのみんなに贈りたい曲とか、クラスの思い出の曲とか

でもいいかも!どんな曲でもOKなので!気軽に送ってください。

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ユユちゃんホノカちゃんが登場!

お聴き逃しなく(^O^)♪

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

パラレルスペック  /  ゲスの極み乙女。

イントロは【 27 】"渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

3月10日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪♪

 


3月9日(月)の19HR!

2015 3 / 9

本日のみんなの19ホームルームは・・・

今日は「サン(3)キュー(9)」の語呂合せで「感謝の日 」=感謝したいことや人に思いを寄せる日! 

感謝の気持ちを伝えたい人に贈りたい曲、今聴きたい曲、なんでもOK!気軽に送ってくださいね~

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

「サンキュー」にちなんだこの曲が課題曲です!

 

♪       Thank youじゃん!  /  Kis-My-Ft2         

サンキューといえば、みんな大好き、キスマイの最新シングル!

感謝の気持ちをイントロ紹介文にしてみてもいいかもしれません!

イントロは【 19 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【8時のハナシ】

先日ゲストにもきてくれたAcid Black Cherryが登場!

なんと、素敵なプレゼントも・・・!?

お楽しみに!!

 

【みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は、19HRも大注目しているバンド:GLIM SPANKYにフォーカス!

今週は宣伝担当のスタッフが登場します!

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方・・・

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは → 19hr@kmix.jp

FAXは 053-457-5000

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、3月9日(月) の 「K-mix みんなの19HR!」 お楽しみに♪

浜松日体中・高等学校 presents みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~

2015 3 / 5

浜松日体中・高等学校 presents みんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~

今週は高校3年担任、社会科担当の望月直樹先生にお話を伺いました♪

卒業式でのホームルームの話など、この時期ならではのお話もしていただきました☆

s-IMG_7948.jpg

次回もお楽しみに!

【ゲスト】小林太郎さん

2015 3 / 5

先月2月18日にニューミニアルバム「DOWNBEAT」を発売した

浜松出身の小林太郎さんをゲストにお迎えしました♪

リード曲「Damn」のMVについての話から、太郎さんの受験話まで色んなお話を伺いました!

MVは公開されたばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね!

太郎さん曰く「銭湯で戦闘が繰り広げられている?」壮絶なMVです♪笑

s-小林太郎.jpg

5月には名古屋でのライブも決まっていますのでこちらも要チェックです!

詳しくはコチラ http://www.kobayashitaro.com/

3月5日(木) みんなの19HR!

2015 3 / 5

今日のみんなの19HR!は・・・

 【ゲスト】

7時台後半、今日は先月ニューEP「DOWNBEAT」を発売した

地元・浜松出身の小林太郎さんをお迎えします♪

 

 【静岡の未来☆みんなの部活】

19HR!でもおなじみ、そして、2019年ワールドカップ、静岡での開催が決まった

"ラグビー"を頑張る静岡聖光学院の影山君が登場します。

 

 【みんなのイントロ紹介!】

☆今日の課題曲☆

♪  サクラ咲ケ   /   嵐        

 

今日、公立高校の受験が面接まで終わった、ということで、まずは、中学3年の受験生のみんな、

お疲れ様!そして、大学受験を頑張っているみんなも、人によってはもうひと踏ん張り、という

ところじゃないかな?そんなみんなの未来に、素敵なサクラが咲くように、という思いも込めて、

今日は、嵐の「サクラ咲ケ」が今日の課題曲。

イントロは、【 15 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

 

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、社会科担当の望月先生が登場。高3担任の望月先生に、卒業する生徒たちを送り出す先生の

心境などを聞いていきます。お楽しみに☆

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

電話出演で今頑張っていることを話してみませんか?

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは  19hr@kmix.jp

FAXは 053-457-5000

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

3月5日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです♪

 

【みんなのKiraKiraプロジェクト】 京昌園で焼肉のご褒美♪

2015 3 / 4

今週お送りした「みんなのKiraKiraプロジェクト」は

みんなの焼肉プロジェクト!!!!!(笑)

今月15日に静岡市清水区のサウンドシャワーアークで開催された

「静岡県高等学校軽音楽大会」で最優秀賞を獲得したバンド、藤枝東高校「豆電球」のみんなとカトジュンが、

最優秀バンドの副賞として、お楽しみのご褒美「京昌園の焼肉」をごちそうになりに行ってきた模様をお届けしました♪

カトジュンが焼肉にたどり着くためには食レポやバンドのキャッチフレーズを考えるなどいろんな壁がありました。(笑)

s-京昌園.jpg

京昌園さんの「焼肉」ごちそうさまでした♪

美味しい焼肉に豆電球の皆もにっこり☆

3月4日(水) 今日の「みんなの19HR!」

2015 3 / 4

今日のみんなの19HR!は・・・

【みんなで恋バナしよっ!】

今日は水曜日!今日も皆さんからの恋バナで盛り上がって行きます♪

 

 【リクエスト】

今日もみんなからのリクエストをどんどんお送りしていきます!

今日が公立高校の受験、終わって一息ついた!というみんなからのリクエストも、

かたや部活や、テスト期間で勉強頑張ってますという下級生のみんなからのリクエストも

大歓迎です!ぜひ、気軽に参加してみてください☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪ 国境はなかった / テスラは泣かない      

今週月曜にもお届けしました、テスラは泣かないの今日発売されたニューミニアルバム

「ONE」からオープニングトラック「国境はなかった」が今日の課題曲!

イントロは【 15 】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

【みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト

今日は、2月15日に開催された「静岡県高等学校軽音楽大会」で最優秀賞をとった

藤枝東高校のバンド・豆電球と、ご褒美である京昌園の焼肉に行ってきた時の様子をお届けします。

浮かれて一緒に焼肉をさんざん食べようとしていたカトジュンには、色んな壁が・・・

果たして何があったのか! お楽しみに☆

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

電話出演で今頑張っていることを話してみませんか?

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは  19hr@kmix.jp

FAXは 053-457-5000

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

3月4日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです♪

転校生はアイドル:ゆうなちゃん&みなみちゃん

2015 3 / 3

本日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より、ゆうなちゃん&みなみちゃんコンビが登場してくれました!!

今日のテーマは「色」!ということで、3人のオーラの色を診断していきました。

結果は、、、3人とも同じ緑色!!!(笑)

緑色の人は、社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人だということです!

占いの結果が全てではありませんが、人間観察が好きなオレポの二人は当たってたみたいですよ~。

カトジュンは、、癒し系の緑??(笑)

s-3月3日.jpg

<今後のオレポの活動予定>

3月15日(日)「東京アイドル劇場」@東京 J-SQUARE SHINAGAWA

3月22日(日)      「定期公演ライブvol.30」@沼津ラクーン6F 開場午後3:30、開園4:00

詳しくは → http://www.orange-port.com/

来週もお楽しみに♪ 

3月3日(火曜)のみんなの19HR!

2015 3 / 3

本日の19HR!は、、、

みんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

明日は、公立高校の入学試験。最後の勉強をしているみんなからのリクエストはもちろん、 

期末試験に追われているみんなからのリクエスト、昨日・今日卒業式だったみんなからのリクエストなど、、

どんな曲でもOKなので気軽に送ってくださいねー。

 

8時台は「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ゆうなちゃんとみなみちゃんが登場!

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪     ジグソーパズル  /  Hilcrhyme             

今日3月3日は、ひな祭り、桃の節句。女子のみんなの家にはお雛さまが飾られているのかな~?

そんな3月3日は、「3」が「2つ」のごろ合わせで記念日がとっても多い日なんです!!

民放ラジオの日、耳の日、金魚の日、サルサの日、そして、ジグソーパズルの日などなど・・・

そこにちなんで、2012年のHilcrhymeのシングルが今日の課題曲。

イントロは【10】(もしくは24秒)。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

3月3日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

3月2日(月)のみんなの19HR!

2015 3 / 2

3月2日(月)の みんなの19ホームルーム!

 

●今日はみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!
週の始め月曜日、なんだかやる気でないな~ってみんなも!昨日卒業式だったみんなが誰かに贈りたい曲でも、
今聴きたい曲でも、やる気スイッチを入れてくれる曲でも、、、なんでもOK!気軽に送ってください(^_^)/

 

●【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲はこちら! 

♪   IT'S MY LIFE  /  BON JOVI         

イントロは【 11 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!

 

●今週は「8時のハナシ」をお休みして、現役高校生・大学生が制作した5分番組をお届けするコーナー「5分で伝えるみんなの未来」
今回は、社会人へのインタビュー番組です(^○^)

 

●【みんなの課外授業 ~音楽編~】
今月は、19HRも大注目しているバンド:グリムスパンキーにフォーカス!
初回の今夜は、メンバーへのインタビューの模様をお届けします!
とっても聴きごたえのあるインタビューです!特に音楽好きの学生は必聴!

 

●【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスへ  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 

3月2日(月) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに☆

pagetop