K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2015年2月アーカイブ

2月26日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 2 / 26

2月26日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

・7時台後半には、あの「あったかいんだからあ」で大ブレイク中のクマムシがコメントで登場します(^_^)/

意外とまじめで、シュールな面白さを感じてもらえると嬉しいです!

 

今日もみんなからのリクエストにどんどんお応えしていきますよ~☆

 今聴きたい曲をどんどん気軽に送って下さいね!

 

・【静岡の未来☆みんなの部活】

卒業式を間近に控えた高校3年生にインタビュー!しかも、、、

"プロの世界"へと羽ばたく、バレーボールを頑張る学生です!お楽しみに☆

 

・【みんなのイントロ紹介!】

今日の課題曲はこちら! 

 

♪   DREAM   /   清水翔太        

イントロは、【 19 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

 

・【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】
今週は、男子バスケットボール部顧問で理科担当の杉本先生が登場!
爽やかなオトコマエの杉本先生に"理科の楽しみ"など伺っていきます!お楽しみに☆

・【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスへ  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 

2月26日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです☆

みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト

2015 2 / 25

今週は、今月15日に静岡市清水区のサウンドシャワーアークで開催された

「静岡県高等学校軽音楽大会」の受賞バンドにインタビューしてきた模様をお届けしました!

まずは、演奏中のアクシデントにも負けない強いパフォーマンスで「奨励賞」を獲得した

浜松学芸高校の「アセロラローラースケート」

s-2月25日2.jpg

続いて、3年生と2年生の男女混合バンド。バンドで最後のライブとなった今回、見事に優秀賞を獲得した、

清水国際高校の「きみどり」

s-2月25日1.jpg

最後は、最優秀賞に輝いたバンド。ボーカル市川君のパフォーマンス力と、スキのない演奏で文句なしの最優秀賞となりました、

藤枝東高校の「豆電球」 京昌園の焼肉、楽しみですね☆(byカトジュン)

s-2月25日3.jpg

3組とも、受賞直後のインタビューとあってか、興奮冷めやらぬ様子でキラキラしてました☆

来週の「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」もお楽しみにー♪

本日のゲスト:LOVE PSYCHEDELICO

2015 2 / 25

本日は、LOVE PSYCHEDELICOのお二人に登場していただきました!!!

先週2月18日に発売したアルバム「LOVE PSYCHEDELICO THE BEST Ⅰ、Ⅱ」についてはもちろん、

デビュー15周年を迎えた今の心境など、たっぷり伺っていきました!

また、以前出演した県内開催のフェス "頂"についても話してくれましたが、

「今年も出演させて "いただき" たい」 というNAOKIさんのダジャレにもなぜかセンスを感じました(笑)

s-LOVE PSYCHEDELICO.jpg

5月から、アルバムを引っ提げての全国ツアーがスタートするLOVE PSYCHEDELICO。

県内では5月27日(水)LIVE HOUSE窓枠で開催されます。

活動の詳細は → http://lovepsychedelico.net/

大興奮の約20分間をありがとうございました!!!

2月25日(水)のみんなの19HR!

2015 2 / 25

今日は、いつも以上に盛りだくさんの内容です!!!!

まずは7時台後半、先週2月18日にデビュー15周年を記念するベストアルバムをリリースした

LOVE PSYCHEDELICOがゲストで登場します!

 

さらに、今日はこのコーナーも、スペシャルバージョンになります!

8時のスタート【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲はこちら!

♪    戻らないラブストーリー  /  ソナーポケット      

今日がニューアルバム「ソナポケイズム⑤~笑顔の理由~」の発売日!

ということで、その中の一曲「戻らないラブストーリー」が今日の課題曲。

そして、メンバーの皆さんからアルバムについてのコメントも届いていますよー☆

イントロは【 13 】秒 渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【8時のハナシ】

今週はいきものがかりが登場しています!

 

 8時25分頃「みんなの課外授業 静岡 KiraKiraプロジェクト」

今日は、2月15日に開催された「静岡県高等学校軽音楽大会」の会場で、

終了直後に表彰された3つのバンドにインタビューした模様をお届けします!

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,

そして学生の皆には【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールを送る方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

2月25日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

らーめん酒房 だるま

2015 2 / 24

今回「教えて!みんなの御用達」で紹介したのは、浜松市中区にある『らーめん酒房 だるま』の"マル得 鶏白湯ラーメン"です。

鶏ガラや野菜など、しっかり出汁が出ていて濃厚なスープ!これが麺と絡まると、もう止まりませんwコラーゲンたっぷりということで、女性にも嬉しいですよね。

さらに、ランチは、平日・祝日問わず、ライス食べ放題!!
学生のみんなも、しっかりお腹空かせて、Let's GO^^

らーめん だるま

【らーめん酒房 だるま】

静岡県浜松市中区中島4-7-7 

転校生はアイドル:ホノカちゃん、モエコちゃんが登場!

2015 2 / 24

みんなの課外授業~転校生はアイドル~

沼津市のご当地アイドルオレンジポートより、

ホノカちゃんと、モエコちゃんが登場してくれました!(^^)!

今日は、ホノカちゃんとモエコちゃんが、「この春、カトジュンのモノマネ習得」のためのアドバイスをしてくれました!(^O^)

「ディズニーランドのキャスト」や「羊」のモノマネを教えてくれました!

s-0224オレンジポート.jpg

モノマネってなかなか難しいですね(笑)

ホノカちゃん、モエコちゃんありがとうございました(*^。^*)

ゲスト:ななみさん

2015 2 / 24

今日は、シンガーソングライターの「ななみ」さんに登場していただきいました!(^O^)

学生時代の勉強や恋愛の話から、ライブでコスプレがしたい!という話まで(笑)

幅広い話をしていただきました♪♪

s-ななみさん.jpg

☆☆今後の予定☆☆

  • 4月20日(月) @大阪 南堀江knave

    詳しくは公式HPをご覧ください!

    HPはこちら→http://73music.jp/

ななみさん、ありがとうございました!!

2月24日(火)のみんなの19ホームルーム!

2015 2 / 24

2月24日(火)のみんなの19ホームルーム!

今日は、7時台後半、シンガーソングライターのななみさんをゲストにお迎えします!

去年10月に「愛が叫んでる」がMPTにもなっていたし、番組でも「みんなの課外授業」で1か月間フォーカスしてきました!

その時、電話では出演してもらったけど、お会いするのははじめて!

お楽しみに(^O^)☆☆

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ユユちゃんがテスト勉強中につき、

ホノカちゃとオレポ最年少、モエコちゃんが登場!お聴き逃しなく(*^。^*)♪

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪            Silly  /  家入 レオ

イントロは【 19 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ、そして学生のみんなには
【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

2月24日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」今日もお楽しみに☆☆

 

 


 

2月23日(月)のみんなの19HR!

2015 2 / 23

今日の19HRは・・・

皆さんからのリクエスト、どんどんお届けします!

週の始め月曜日 今聴きたい曲でも、やる気スイッチを入れてくれる曲でもなんでもOK!

気軽に送ってください~!!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪        Dead or Alive  /  KAT-TUN         

今日、2月23日は、KAT-TUNの亀梨和也さんの誕生日!(今日で29歳)

そんな亀梨さんが主演で、大ヒット上映中の映画「ジョーカー・ゲーム」の主題歌にもなっているこの曲が今日の課題曲!

イントロは【 25 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【8時のハナシ】

今日の【8時のハナシ】は「いきものがかり」メンバー3人全員で登場します!お楽しみに!

【みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は、19HRも大注目しているバンド:「カラスは真っ白」にフォーカス!

最終日の今週もメンバーへのインタビューの模様をお届けします!

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、

「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスへ  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 

2月23日(月) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに☆

みんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~

2015 2 / 19

今週は、 高校3年社会科担当、女子バレー部顧問の松井真先生にお越しいただきました!

学生リスナーの相談に対して、

「ストレスがあるからこそ頑張れる、頑張ってるからこそストレスが生まれる」

といった哲学を研究していた松井先生ならではの視点からのアドバイスでしたね。

 

また、現在大学受験などこれからの進路に奮闘している生徒たちに対しては、

「進路選択で不安があるのはいいこと。苦労するほど良い結果が得られるので頑張って!」
というエールを送ってくれました!!

 

s-2月19日2.jpg

 

来週の「みんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~」もお楽しみに♪

2月19日(木)のみんなの19HR!

2015 2 / 19

今日の19HR!は、、

今日もみんなからのリクエストにどんどんお応えしていきますよ~☆

今聴きたい曲、今ハマっているアーティストの曲などなど、気軽に送って下さいね!

 

さらに、この後のコーナー「静岡の未来☆みんなの部活」では、

私立恵比寿中学のメンバーがコメントで登場します!

アイドルとして学生時代を過ごした彼女たちに、「入ってみたかった部活」について聞いています!お楽しみに!

 

8時のスタートは【みんなのイントロ紹介!】

今日の課題曲はこちら!

♪    DAMN   /   小林太郎        

浜松市出身のロックンローラー、小林太郎。

昨日、およそ1年ぶりとなるニューミニアルバム「DOWNBEAT」を発売しました。

アルバムからリード曲「DAMN(ダム)」が今日の課題曲!

イントロは、【 18 】秒渾身のイントロ紹介お待ちしています!

 

8時25分ごろからの「浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ」

今週は、社会科担当で女子バレーボール部顧問の松井先生が登場!

受験間近、テスト前、或いは部活の大会前など、色んな状態の学生がいると思いますが、松井先生は、きっと何かの答えをくれます。笑  

どんなことでもOKですから、気軽に先生に聞きたいことを送ってみてください!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスへ  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 

2月19日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです☆

月に一度の「アイドリー・ボイス・スタジオ」!

2015 2 / 18

今日は第三水曜!

【みんなの課外授業 SHIZUOKA KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ】

を、アイドリー・ボーカル・スクール代表 安田昌浩さんとお送りしました!

s-安田さん.jpg

リスナーの声に関する悩み、高いキーについてなど、アドバイスもたっぷりでした☆

来月はリスナー参加型早口言葉大会を開くそうなので

みなさんのエントリー、お待ちしています!! 19hr@kmix.jp まで!

2月18日(水)のみんなの19HR!

2015 2 / 18

2月18日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」の日です!!

さらに、今日も皆さんのリクエストをどんどんお送りしていきます。気軽に参加してみてくださいね!

また、7時台後半に、今日ニューアルバム「WWDD」をリリースしたでんぱ組.incからのコメントをお届けします!こちらもお楽しみに☆

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

 

♪     #MUSIC  /  ケツメイシ      

 

先週木曜日、KT MUSICから、ケツメイシのDAIZOさんと、

ケツメイシプロデュースでデビューするユニット1FINGERのTOSHIさんがゲストで遊びに来てくれました!

そんな彼らから、今日発売となったミニアルバム「KT MUSIC」!

その中から今日はケツメイシの「MUSIC」が課題曲。

ケツメイシは、3月のエコパアリーナでのライブもとっても楽しみですね!

イントロは【 29 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

【みんなの課外授業 SHIZUOKA KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ】

毎月第三水曜限定で19HR!にオープンする

アイドリー・ボーカル・スクール代表の安田昌浩さんをお迎えして、

リスナーのみんなの「声」の悩みを解決していきます!

歌、滑舌、発声など、「声」に関する疑問、質問がある人はその疑問をぶつけてみて下さい☆

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで。

19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

2月18日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪♪

ゲスト:家入レオさん

2015 2 / 17

7時台後半には家入レオさんにインタビューした模様をお届けしました!

来週ニューアルバム「20」をリリースされる家入さん。

20歳になってからの気持ちの変化や、このアルバムに込められた思いなど

いろんなお話を伺うことが出来ました☆

s-IMG_4877.jpg

<リリース情報>

2015.02.25 3rd ALBUM「20」発売

ライブも決まってます!

「家入レオ 4th ワンマンTour ~20 twenty~」
6月14日  (日)@愛知県 日本特殊陶業市民会館フォレストホール
6月21日  (日)@静岡県 三島市民文化会館

詳しくはこちら http://www.jvcmusic.co.jp/leo-ieiri/

2月17日(火) 今日のみんなの19HR!

2015 2 / 17

今日のみんなの19HR!は・・・

【ゲスト(収録)】

7時台後半、先週ニューシングルをリリースしたばかりの

家入レオさんへのインタビューの模様をお届けします!

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

8時台には、沼津市のご当地アイドル

「オレンジポート」から、今夜は、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

♪   BORN THIS WAY  /  LADY GAGA             

バレンタインデーにボーイフレンドの俳優/モデルのテイラー・キニーと婚約をしたというガガさま。

そんなおめでたいニュースにちなんで、2人の出会いのキッカケにもなった「You & I」

も収録されている2011年のアルバム『BORN THIS WAY』のタイトルトラックが今日の課題曲。

イントロは【 10 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 2月17日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

 

みんなの課外授業~音楽編~ カラスは真っ白 

2015 2 / 16

 みんなの課外授業~音楽編~

 

日々、みんなが手にしているCDが、誰のどのような動きによって皆さんの手元に届いていくのか。アーティストを一番身近でみているスタッフからみたアーティストの魅力など、、、

毎月1組のアーティストの「現場」にいる方を講師としてお迎えして、あらゆる角度からその

アーティストにせまっています!

今月取り上げているのは、19HR!も大注目の4人組バンド"カラスは真っ白"!

先月、ミニアルバム『HIMITSU』をリリース♪

今週は、講師としてご本人にインタビューした模様をお届けしました☆

s-IMG_4875.jpg

Gt. シミズ コウヘイさん Gt&Vo ヤギヌマ カナさん 

<カラスは真っ白 ライブ情報>

今週末、2月21日(土) 名古屋 新栄APOLLO BASE
 3月21日(土)には、 東京 渋谷Star loungeでワンマンライブを控えています♪

詳細はコチラ http://acrowiswhite.com/

来週もメンバーにインタビューをした模様をお届けしますのでお楽しみに☆

2月16日 今日のみんなの19HR!

2015 2 / 16

今日のみんなの19HR!は・・・

【ゲスト】

7時台後半にはAcid Black Cherryからyasuさんが

view-stに登場します!みなさんぜひ遊びにきてくださいね♪

  

【みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は、19HRも大注目しているバンド:カラスは真っ白

フォーカスしていますけど、今週はメンバーへのインタビューの模様をお届けします!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  褒めろよ  /  GLIM SPANKY          

男女2人組ロックユニット:グリム・スパンキー。ボーカルの松尾レミさんは、「10年の1人の歌声」と言われるなど、大注目の2人です。あさってリリースの1stシングルが課題曲。

イントロは【 18 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

●今週の「8時のハナシ」は、「MAN WITH A MISSION」が登場です!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、 2月16日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

 

ゲスト:DAIZOさんとTOSHIさん

2015 2 / 12

本日はゲストに、 ケツメイシのDAIZOさんと、ケツメイシプロデュースの新人ユニット「1 FINGER」から、
県内出身のメンバー「TOSHI」さんをお迎えして、お届けしました(^_^)/

1FINGERの結成にまつわるお話など、お聴きしました♪

s-DAIZO.jpg

☆今後の予定
KTM TOUR 2015「アドベンチアーズ シモネティーナと4人の賢者~失われた聖水を取り戻せ~」
3/21(土)22(日) @静岡エコパアリーナで開幕!!

2月12日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 2 / 12

2月12日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

・7時台後半には、今日はゲストにケツメイシのDAIZOさんと、ケツメイシプロデュースの新人ユニット「1 FINGER」から、県内出身のメンバー「TOSHI」さんが登場します!

お近くにいらっしゃる方は、ビュースタ前、まだ間に合いますよー!!

いよいよ今週日曜日、2月15日にサウンドシャワーarkで開催される

「静岡県高等学校軽音楽大会」に出場するバンドを紹介する7時台後半のコーナー

「みんなの軽音楽部」は、今日が最後!これまで15バンドを紹介してきましたが、

16組目となる今日はどんなバンドが登場するんでしょうか?

 

・【みんなのイントロ紹介!】

今日の課題曲はこちら!

♪      BANDがしたい  /  N'夙川BOYS       

イントロは、【 11 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

 

・【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、国語担当で山岳部顧問の稲垣先生が久々に登場!

受験シーズン真っただ中の学生のみんなから、化学に関して、また受験や恋愛に関しての質問、相談、お待ちしています!気軽にどーぞ☆

・【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

 

それでは、 2月12日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト

2015 2 / 11

今日は、先週末に菊川文化会館アエルで行われた、ミュージカル劇団STAGE21の公演

「さかさまの羅針盤」の会場でのKiraKiraプロジェクトの様子をお届けしました(^O^)!

公演直後の、学生キャストみんなの声も生き生きしていましたよね。

演技も素晴らしく、見ていて本当に元気をもらったと、カトジュンも言っていました!

劇団STAGE21のみなさんと!!さあ、カトジュンはどこでしょうかw

s-劇.jpg

2月11日(水)のみんなの19ホームルーム!

2015 2 / 11

2月11日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」の日です!!

【みんなの軽音楽部】

清水Sound Shower Arkで開催される「高校生軽音楽大会」に参加する学生バンドを紹介します。

今日はどんなバンドが登場するんでしょうかー?

さらに、今日も皆さんのリクエストをどんどんお送りしていきます!

普段は聴けないけど今日は祝日で聴けた!というみんなもぜひ気軽に参加してみてくださいね(^o^)

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪     Mighty Long Fall  /  ONE OK ROCK      

今日、2月11日はONE OK ROCKのニューアルバム「35xxxv」の発売日!

ワンオクからのコメントも流れますし、プレゼントもありますよー☆

イントロは【 17 】秒。

渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい(^O^)

 【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト 】

今日は、先週末に菊川文化会館アエルで行われたミュージカル劇団STAGE21の公演「さかさまの羅針盤」の会場でのKiraKiraプロジェクトの様子をお届けします!

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接アドレスを打ち込んでメールを送る方は、コチラのアドレスまで。

19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

2月11日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪♪

菊川にある『すすきの』!!

2015 2 / 11

今日「教えて!みんなの御用達」でご紹介したのは、静岡県菊川市にあるラーメン屋『すすきの』です。メニューには"おでん"まである珍しいラーメン屋!!

写真は、すすきの特製ラーメン(北海道みそらーめん)と、おでん(大根、もつ、牛すじ)。
ラーメンは、具沢山でスープはほんのり甘く、旨味たっぷり。
おでんもしっかり煮込まれていて、だけど濃過ぎず、ラーメンを待っている間についつい食べ過ぎちゃうくらい美味しかったです。

開店して40年の味。みなさんも是非^^

すすきの1

すすきの2

【すすきの】

菊川市西横地327-1

本日のゲスト:山猿

2015 2 / 10

今日は、7時台にLGMonkeesあらため、「山猿」として再始動した山猿さんへのインタビューの模様をお届けしました!

明日から2年ぶりの全国ツアー「あらためまして山猿です!!「襲名披露」ツアー2015」が始まる山猿さん。

ツアーへの意気込みを含め、貴重な話しが盛りだくさんでしたね。

自称:人見知りで引っ込み思案 と言っていましたが、面接は落ちたことないそうです!!

そんな山猿さんからの面接へのアドバイスは、「そこに行きたい!という思いを一生懸命に伝えきること」だそうです☆

s-2月10日.jpg

 ↑お二人が手に持っているのは、伊東市にある伊豆シャボテン公園のカピバラとコラボしたキーホルダー型のぬいぐるみです。

御利益もあるということで、リスナーの皆さんにプレゼントもしていきましたよー!

山猿さんのツアー・リリース情報の詳細は、 http://www.yamazaru.net/ をご覧ください♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】ゆゆちゃん&ほのかちゃん

2015 2 / 10

今日は沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」からゆゆちゃん&ほのかちゃんが電話で出演してくれました!

バレンタイン直前ということで、今日はリスナーの皆さんから「電話で告白!言われたい一言」を募集しました☆

そしてその中から、男子が女子から言われたい一言を、オレポの2人が。その逆をカトジュンが心を込めて告白していきました!

カトジュンの最後の告白「ずっと一緒にいようね。」には、オレポの2人も大爆笑でしたね(笑)

~オレンジポートの今後の予定~

・2/11(祝・水)「東駿河湾環状道路開通1周年記念シンポジウム」 @函南町文化センター

・2/14(土)バレンタイン「エスカップのCM撮影イベント」@六本木ヒルズアリーナ

・2/15(日)東京アイドル劇場@J-SQUARE品川

・2/22(日)定期公演ライブVOL.29 @沼津ラクーン6階

詳しくは → http://www.orange-port.com/ をご覧ください!

来週の【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】もお楽しみに♪

2月10日(火曜)のみんなの19HR!

2015 2 / 10

今日の19HR!は、、

バレンタインまで4日!昨日「頑張るみんな集まれ!」にでてくれた

ラジオネーム:まいんちゃんともバレンタインの話で盛り上がったけど・・・

もしかしたらバレンタインに告白しよう、なんてリスナーさんもいるのかな??

ということで今日は、「電話で告白!言われたい一言」を募集します!!!

そして、「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」では、、

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、ユユちゃんとホノカちゃんが電話で登場してくれます☆

リスナーの皆さんから募集したなかで、

男子が女子から言われたい一言には、オレポの2人が。

女子が男子から言われたい一言には、カトジュンが!心をこめて告白します。笑

理想の告白でもいいし、なんなら、今週末「言おうと思っている告白」でもOK!

「電話で告白!言われたい一言」送ってくださいね~♪

 

7時台、LGMonkeesあらため、「山猿」として再始動した、山猿さんへのインタビューの模様をお届けします!

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪   告白  /  FUNKY MONKEY BABYS             

今日はこの曲しかないでしょう。"好き"って気持ちをストレートにうたった2008年のナンバー

イントロは【 18 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールは、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

2月10日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに~!

2月9日(月)のみんなのHR!

2015 2 / 9

今日はみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!

勉強中に聴きたい曲、やる気スイッチを入れてくれる曲などなど、、、気軽に送ってください。

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 
今日の課題曲はこちら!

 

♪        STAY WITH ME  /  SAM SMITH       


今日発表になったアメリカ最大の音楽の祭典グラミー賞で、主要3部門を含む4冠を達成した

イギリスのシンガーソングライター:サム・スミス。まだ22歳という若さでの偉業達成!

曲のチカラが最も重視される、最優秀レコード賞と、最優秀楽曲賞をW受賞したこの曲が課題曲です!

イントロは【 11 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【 8時のハナシ 】

今週は、今月静岡でのライブも控えている

高橋優さんが登場です!

 

【 みんなの課外授業 ~音楽編~ 】

今月は、19HRも大注目しているバンドカラスは真っ白にフォーカス!

先月リリースしたニューミニアルバム『HIMITSU』が、とにかくかっこいい!

その魅力のヒミツを、マネージャー兼ディレクターさんに伺っていきます!

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,

そして学生の皆には【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

直接メールの方は、こちらのアドレスまで。

19hr@kmix.jp

FAXの方は、053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストは、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

2月9日(月)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

みんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~

2015 2 / 5

今週は、化学担当で科学研究部顧問の河合克仁先生に登場していただきました!!

ながら勉強については、ウォーミングアップとして使う分にはかまわない!という意見をいただきました(*^。^*)

その他にも、受験面接の対策やリスナーさんからの「化学反応式がわからない」という突然の質問など、なんでも答えてくださいました!(^o^)

面接は、「パターンを覚える」ことが大切!とのことでした♪

受験生の皆さん、是非、先生のアドバイスを参考にしてみてくださいね☆☆

s-河合先生.jpg

河合先生、ありがとうございました(*^。^*)

2月5日(木)のみんなの19ホームルーム!

2015 2 / 5

2月5日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

☆今週も、またまた木曜も恋バナやります!!

 【静岡の未来☆みんなの部活】

今週は、先週末行われた県のボーカルアンサンブル審査でグランプリを獲得した清水西高校の学生が登場します!

【みんなの軽音楽部】

2/15静岡市清水区のサウンドシャワーarkで開催される「軽音楽大会」に出場するバンドを紹介していきます!

【みんなのイントロ紹介!】

今日の課題曲はこちら!

♪      The World Is Ours  /  ナオト・インティライミ   

イントロは、 13 】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています☆☆

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、化学担当で科学研究部顧問の河合克仁先生が登場!

今日は私立入試の日でしたが、まだ公立高校入試や国立大学入試なんかも控えています。

受験シーズン真っただ中の学生のみんなから、化学に関して、また受験や恋愛に関しての質問、相談、お待ちしています!

気軽にどーぞ☆

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

 

それでは、 2月5日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

 

 

    

みんなの課外授業 ~静岡KiraKiraプロジェクト~

2015 2 / 4

今週は、菊川市で活動している劇団「STAGE21」で演劇を頑張る学生にキラキラプロジェクトを実行しました♪

この「STAGE21」、学生から社会人まで幅広い世代の団員が所属する劇団なんですが、

今週末、2月8日(日)に菊川文化会館アエルで公演を行うそうです!

そもそもは、以前番組に劇団員の学生が公演に関するメッセージを送ってくれたり、

スタジオ前にチラシを持ってきてくれたりしたことがきっかけとなっています☆

今日は、そんなSTAGE21の学生団員に、直前の練習場所でKiraKiraプロジェクトを実行した模様をお届けしました♪

ゆいこ姉さんのお説教タイム(普段はこんなことはまずないらしいですがw)

※ジュン君の謎のカメラ映りにも注目してあげてください

s02042.jpg

s02041.jpg

左から、かずのちゃん、ゆいこちゃん、ジュン君、みゆみゆちゃん、チラシをスタジオに届けてくれたしょうこちゃん

そして!!ミュージカル劇団「STAGE21」の第8回公演「さかさまの羅針盤(コンパス)」は、

今週末2月8日()午後2時開場、2時半開演です。会場は菊川市の菊川文化会館アエル大ホール。

チケットなどについては「菊川文化会館アエル」のホームページ、STAGE21のブログ

http://profile.ameba.jp/stage21-kkgw/

などをチェックしてみてください。

ゲスト:山口リサさんご出演!

2015 2 / 4

今日、ニューアルバム「La Blanche(ラ ブランシェ)」を

リリースした浜松出身のシンガー山口リサさん をゲストにお迎えしました♪

そして急遽「カトジュンクッキング」を開催w

昨日はRADIO KIDSに出演され、カトジュンに「梅干しのおにぎり」を食べたいとオーダーしてくれました!

そこでジュンさんが作ってきたものがコチラ(画像が荒くなってしまいすいません。)


s-image.jpg

おにぎらず~うめしそ豆腐ハンバーグ入り~

ただのおにぎりではひねりがないと、巷で話題のおにぎらずを作ってきました。

リサさんの大好きなハンバーグ入り!

リサさんの反応は「ふつう!」「食べられるw」とのことでした。

もちろん、今日発売のニューアルバムについてもたくさんお話を伺いました♪

ニューアルバムもぜひチェックしてみてくださいね☆

最後にはなんと、笑顔でおにぎらずを持ち帰ってくれました☆山口リサさんありがとうございました!

IMG_7431.JPG

2月4日(水) 今日のみんなの19HR!

2015 2 / 4

今日のみんなの19HR!は・・・

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です♪

今日もとあるリスナーさんの恋バナを皆さんと一緒に考えていきます☆

【みんなの軽音楽部】

2月15日(日)に清水Sound Shower Arkで開催される「高校生軽音楽大会」に参加する学生バンドを

紹介します。今日はどんなバンドが登場するんでしょうか? 

【ゲスト】

7時台後半には、今日、ニューアルバム「La Blanche(ラ ブランシェ)」を

リリースした浜松出身のシンガー山口リサさんが、昨日のRADIO KIDSに続いて今日は19HR!に

登場してくれます!

なにやらジュンさんがおもてなしの準備をしているようです。。。

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪ ハンプティ・ダンプティ   /   荒川ケンタウロス      

今日、2月4日にミニアルバム「玉子の王様」でメジャーデビューを果たした荒川ケンタウロス!

先週末は浜松FORCEでライブもしていて、会場をかなりいい雰囲気にしたそうですよ!

そんな荒川ケンタウロスのデビュー盤から今月のK-mix J-POPメガプッシュトラック

「ハンプティ・ダンプティ」が今日の課題曲です。

イントロは【 18 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト 】

今日は、今週末に菊川市で"演劇"の舞台に立つ、ある劇団で活動する学生に、

ホールでの通し稽古の日に訪問してきました!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!


エントリー、メッセージ、そしてリクエストはこちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


2月4日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに

 

☆イタリア七味☆

2015 2 / 3

今回「教えて!みんなの御用達」でご紹介したのは、『イタリア七味』!!

イタリア料理で使われる調味料がいくつも混ぜ合わさっている調味料です。

お肉から野菜、何にかけても合っちゃいます^^簡単に、普段の料理をちょっぴりセレブな感じに出来ちゃうwオススメです。

ボトルも可愛いですよね。

イタリア七味

そしてこちら↓が、イタリア七味を使ったお野菜達!
ただ、掛けるだけなのに、とにかく旨い。料理が上手くなったと錯覚しちゃいますw

イタリア七味2

さあ!次は何に掛けようかな〜〜^^

転校生はアイドル ゆうなちゃん&みなみちゃん登場!

2015 2 / 3

みんなの課外授業~転校生はアイドル~

沼津市のご当地アイドルオレンジポートより、

今週もゆうなちゃん&みなみちゃんコンビが登場してくれました!

そして今日は節分ということで、2人の思惑によりリスナーの福を願って、カトジュンの恵方巻きチャレンジを開催!

ジュンさんは、2人に話しかけられながらも無言で恵方巻きを食べ続けました。

途中の失敗はありましたが、なんと2本目にもチャレンジ!

IMG_7425.JPG

コーナー終了までずっと食べ続けていたので、最後の記念写真もこの状態ですw

s-IMG_7427.jpg

最後は見事に完食してくれました!今年も素敵な一年になりますように☆

2月3日(火) 今日のみんなの19HR!

2015 2 / 3

今日のみんなの19HR!は・・・

今日も、皆さんからのリクエスト、どんどんお届けします!

今聴きたい曲、勉強がやる気になる曲、お気に入りの曲、だれかに贈りたい曲でもOK!

みんなのリクエストで今日も盛り上がっていきましょう~♪

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今夜は、ユウナちゃんとミナミちゃんが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪    光るなら  /  GOOSE HOUSE             

ラジオネーム:みうっちですですちゃんから、「みんなのイントロ紹介でgoose houseの

光るならをリスナーさんに考えてほしいです!」と、イントロ紹介の課題曲リクエストを昨日

もらいました!

しかもみうっちですですちゃんのクラスが、インフルエンザで学級閉鎖に

なってしまったそうなんです、、、クラスみんなが早く元気になってほしい、という気持ちも込めて、

今日は、シンガーソングライター集団のGOOSE HOUSEの最新ナンバーを課題曲にしました☆

イントロは【 16 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!


エントリー、メッセージ、そしてリクエストはこちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


2月3日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに

 

2月2日(月)の みんなの19ホームルーム!

2015 2 / 2

2月2日(月)の みんなの19ホームルーム!

今日はみんなからのリクエスト、どんどんお届けします!
勉強中に聴きたい曲、やる気スイッチを入れてくれる曲などなど、、、気軽に送ってください。

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!みんなが考えてくれた"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"を
します。今日の課題曲はこちら!
 
♪           ファミリーパーティー  /  きゃりーぱみゅぱみゅ     
今日2月2日は、ツインテールの日!現在東京で、ツインテールで世間を彩った女性を表彰する
「日本ツインテールアワード」なるイベントも現在行われているそうですよ~。
ツインテールといえば、この人!きゃりーぱみゅぱみゅ。
ここ最近も彼氏と同じ紫の髪色にしたりと、髪の毛の話題にことかかないきゃりーちゃん。
去年公開の「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の
テーマソングにもなっていたこの曲が今日の課題曲。
イントロは【 15 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

今週は「8時のハナシ」をお休みして、現役大学生が、自分たちの主張、思いを5分間の
番組として伝えるコーナー「5分で伝えるみんなの未来」をお送りします!
今回は、どんな番組が放送されるのか?ぜひ楽しみにしていてください!

「みんなの課外授業 ~音楽編~」。今月は、19HRも大注目しているバンド
カラスは真っ白にフォーカス!先月リリースしたニューミニアルバム『HIMITSU』が
とにかくかっこいい!その魅力を伝えたくて、今月1か月間、フォーカスしていきます。
今夜は、マネージャー兼ディレクターさんが登場します!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!
エントリー、メッセージ、そしてリクエストはこちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
2月2日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

pagetop