K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年12月アーカイブ

12月31日(水)のみんなの19HR!

2014 12 / 31

とうとう大晦日!

今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきますよー☆

アナタなりの、1年を締めくくる1曲でも、今年印象的だったあの一曲でも、というか

いつも通り、なんでもOKです!ぜひぜひ気軽にご参加ください!

また、7時台後半には、この後メッチャ忙しくなる"法多山尊永寺"の住職とお電話します!

まさかの恋バナも聞いちゃうかも?(笑)

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪         みんなのうた / サザンオールスターズ

イントロは【 10 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!

今日は年末、最後の最後まで頑張るみんなを応援していこうと思っています!

ということで今日は頑張るみんな集まれスペシャル!8時台後半から2連発でお送りします!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの
「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)×2
FAXは053-457-5000。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム = シャープ イチキューエイチアール)をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

12月31日(水) 大晦日の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】ゆうなちゃん&ゆゆちゃん&ほのかちゃん&あきほちゃん

2014 12 / 30

今日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から

ゆうなちゃん&ゆゆちゃん&ほのかちゃん&あきほちゃんの4人が番組全編にわたってスペシャル出演してくれました!!!

今日のテーマは【僕の私のゆく年くる年】ということで、オレポの4人にも今年の振り返りと来年の抱負を語ってもらいました。

"JapanExpo@フランス" で感じたことや、あきほちゃんのひきわらい?(笑)の話など、、

様々な経験を経て、充実した一年を過ごしてきたオレンジポートならではの話が盛りだくさんでしたね♪

また、【みんなのイントロ紹介】や【頑張るみんな集まれ!】など、お馴染みのコーナーへの出演、

さらにはスタジオライブまで披露してくれました!!!(カトジュンも歌いました。笑)

s-12月30日.jpg

オレポの皆さん、よいお年を!そして来年もよろしくお願いします!

12月30日(火)のみんなの19HR!

2014 12 / 30

2014年も残り2日!19HRもあと2回!ということで、今日は「僕の私のゆく年くる年」と題して、

2014年の振り返りと、2015年の抱負メッセージを大募集!

ラジオの前のみんなも、今年の振り返りと来年の抱負メッセージ、送ってくださいね~。

そして今日は、毎週火曜日のコーナー「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」で登場してもらっている

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」の4人に、2時間スペシャル出演してもらいます!!!

 

また今年19HRにもきてくれたイケメン3人組のアーティストからのメッセージも届いています!

歌って踊れて、ちびまるこちゃんのモノマネもできる3人組です(笑)お楽しみに♪

さらにオレンジポート、スタジオライブもあります!

ラジオの前はもちろんだけど、浜松市中区常盤町にあるK-mix本社1階、view-stにも

ぜひ、暖かい恰好で、遊びにきてください~!

そしていつものコーナーもオレポと一緒にやっちゃいます!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう

というコーナー!みんなが考えてくれた"イントロ紹介文"にのせて、今日は、オレポが"イントロ紹介"をしますよ~。

今日の課題曲はこちら!

♪              YELL / オレンジポート              

今年の2月にリリースになったオレンジポートの曲。番組でもほぼ毎週お届けしているので

お馴染みのみんなも多いよね!まさに、頑張るあなたを応援するこの曲。

イントロは【 7 】とちょっと短めだけど、思いをぎゅっと凝縮して、"渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
もちろん今日はオレンジポートも一緒なので、オレポと生電話できるチャンスだよ~!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

メッセージやリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ!

 

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

12月29日(月) 今日のみんなの19HR!

2014 12 / 29

12月29日(月)の みんなの19ホームルーム!

 

今日は、先週アクトシティ浜松で行われた「K-mix冬の音楽会」のゲスト:

シンガーソングライターの片平里菜さんのライブ音源をお届けします!

浜松市内の中学校と高校、3校の吹奏楽部とのコラボが実現したこの日。ライブの様子が音源からも伝わってくると思うので、

会場にいた方はもちろん、行けなかった方もぜひ楽しみにしていてください。

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪       ひまわりの約束  /  秦 基博              

イントロは【  12 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!!

【8時のハナシ】

今日はシンガーソングライターの山崎あおいさんが登場!

お楽しみに!

みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は19HRも大注目している札幌在住の女子5人組バンド:Drop'sにフォーカス!今夜は最終日ということでDrop's今後にフォーカス!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの
「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)×2
FAXは053-457-5000。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム = シャープ イチキューエイチアール)をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

12月29日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

docomo「GALAXY Note Edge SC-01G」!

2014 12 / 26

番組でもご紹介したdocomoのおすすめスマートフォン
「GALAXY Note Edge SC-01G」!

この「GALAXY Note Edge SC-01G」のおすすめポイントはなんといっても
メイン画面とは別に独立して動くエッジスクリーン!

今までにない独自のスクリーンでは、
着信通知、受信通知などの情報確認ができたり、
カメラ・メディアプレーヤーなどの操作ボタンが配置されるため、
メイン画面を操作ボタンが覆うことなくスクリーンをフルに活用できます。


また機能も充実!ドコモスマートフォンの中でも最速CPUを搭載!
動きが遅くてイライラ...そんな心配ご無用です!最大5つのアプリをポップアップで
同時に起動できるマルチウインドウもストレスフリーに操作可能です♪

通話も更なる進化!3つのマイクを使ったノイズキャンセラー機能で
綺麗ではっきりとした声を電話相手に届けることができますよ♪

ほかにも新しく登場した冬春モデル好評発売中!
詳しくはお近くのドコモショップまたはドコモのホームページでチェックしてみてください!

写真.jpg

静岡の未来☆みんなの部活:浜松工業高校陸上部

2014 12 / 25

本日、「静岡の未来☆みんなの部活」にて、浜松工業高校陸上部のメンバー6人がきてくれました!

s-浜工陸上部.jpg

先週末に開催され、K-mixチームも参加した
「K-mix 42.195km リレーマラソンinエコパスタジアム」で、
高校生部門を優勝!全体でも3位に入賞した浜松工業高校陸上部のみんな。

浜松工業高校陸上部のみんな、本当に速いんです。

是非来年もK-mixマラソンに参加してくださいね~(笑)

12月25日(木) の 19ホームルーム!

2014 12 / 25

本日はクリスマス

さあ、本日のみんなの19HR!は・・・

「静岡の未来☆みんなの部活」
今週も「ランナー」が登場!!
先週末の「K-mix 42.195km リレーマラソンin エコパスタジアム」の高校生部門で優勝、

全体でも3位に入賞した浜松工業高校陸上部のメンバーがスタジオにきてくれます!

 

そして今日もみんなからのリクエスト、どんどんお送りしていきます!
クリスマスを名残惜しむ一曲、そんなの関係ないぜ!という自分への応援歌、、、
今日も、気軽に参加してくださいね☆



【 みんなのイントロ紹介! 】

☆今日の課題曲☆ 

    Let It Go~ありのままで~ / 松たか子

実は、この課題曲をトライするのは2度目なんですが、最初に課題曲にしたのが「今年4月」と、
今思えば、割と早めのトライだったのかな、という感じです。

今年一年を振り返ると、やっぱり「アナ雪」「レリゴー」は今年を象徴する流行ですよねー。

ということで、一度参加した方も、前回は参加できなかった方も、
改めて、この松たか子さんによる日本語版の大大ヒットナンバー
「let it go ~ありのままで」にイントロ紹介をチャレンジしてみてください!

イントロは、【13】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、ベテランの数学担当、藤森先生が登場!数学の勉強方法についてなど伺います!お楽しみに!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp 

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、まもなく19HRスタートです!!

キラキラプロジェクト【聖隷クリストファー中・高等学校の少林寺拳法部】

2014 12 / 24

今週からは、以前、「静岡の未来☆みんなの部活」に鈴木優希さんが出演してくれた

「聖隷クリストファー中・高等学校の少林寺拳法部」でキラキラプロジェクトを実行した模様をお届けしています!

前にインタビューで出てくれた時、電話越しにもチームメイトの中の良さがすごく伝わってくる感じがあったんですが、

実際に訪れてみたらその通りでした♪

そんな少林寺拳法部から、まずは以前もインタビューした優希ちゃんたちにインタビュー!

仲良しな感じが写真からも伝わってきますよね。

s-少林寺拳法部22.jpg   

そして、黒帯の上級者と一緒に、まだまだ成長途中の下級生も頑張って練習しています!

s-少林寺拳法部3.jpg

(のぞみちゃん、みらいちゃん)

下級生コンビのこの2人もイチから頑張って大会で好成績!!今後の成長も楽しみですね^^

s-少林寺拳法4.jpg

(ないきくん きょうたろうくん)

今日、明日で記念日を迎える「リア充」な二人になぜか持ち上げられるカトジュンw

s-少林寺拳法部1.jpg

来週もお楽しみに☆

仲良し男子高校生5人組☆

2014 12 / 24

街頭インタビューでみつけた高校生の5人組がスタジオに遊びに来てくれました♪

今日は恋バナの水曜日!この5人のうちの1人「ヒューガトオル」くん(一番前の学生)に話を聞きました♪

今日はクリスマスイブ。そんなクリスマスを直前にしてまさかの出来事があったそうです。。。。

そんな思いの丈を語ってくれました☆

s-くりすます.jpg

12月24日(水) 今日のみんなの19HR!

2014 12 / 24

今日のみんなの19HR!は・・・

 今日は水曜日! 「みんなで恋バナしよっ!」 

クリスマスイブに恋バナで盛り上がりませんか??

良いも悪いもクリスマスへの思い出や想いを送ってくださいね♪

さらに今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきますよー☆

定番のクリスマスソングでも、クリスマスなんてまっっったく関係ない!という曲でも、受け止めたいと思います!(笑)

気軽に参加してくださいね♪

 

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

今週からは、以前、鈴木優希(ユウキ)さんが「静岡の未来☆みんなの部活」に出演してくれた

 聖隷クリストファー中・高等学校の少林寺拳法部に行ってきた模様をお送りします。

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆ 

  Xmas Party Rock Anthem  / WHITE ASH          

 

今日は、異色のクリスマスソングを課題曲にしてみました!Vo.&Gのび太さんを中心とした

4人組のロックバンド、WHITE ASH。

WHITE ASHらしいエッジの効いたクリスマスソングなんですが、

英語の歌詞の中には「ラジオから流れるクリスマスナンバー」なんていうフレーズもあるんです。

皆さんは、"ラジオから流れるクリスマスナンバー"をどんな気持ちで聴いていますか?

そんな気持ちを、イントロ紹介文に込めて送ってくれてももちろんOKです!

イントロは【 19 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには
【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp

FAXは053-457-5000
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
12月24日(水) クリスマスイブ に贈る 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに♪

カトジュンクッキング【お雑煮】!!

2014 12 / 23

今夜、Radiokidsの番組内で、ロニさんに食べてもらった、お雑煮がこちらです!!
見た目は美味しそうじゃないですかwジバニャンがポイントです☆

お雑煮

12月23日(火曜・祝日)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 23

12月23日(火曜・祝日)のみんなの19ホームルーム!

今日も、みんなからのリクエスト、どんどんOAします!祝日でお出かけがえりのみんなも
冬休みにはいってまったりしているみんなも、気軽に参加してくださいね。
寒さを吹き飛ばすような曲でも、クリスマス2日前の今だから聴きたい曲でも、何でもOK!
みんなのリクエストで番組盛り上げていきましょう~!

8時台は「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」。沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」が、今夜はお電話で登場!
ユユちゃん・ホノカちゃんコンビはもちろん、他のメンバーも登場しちゃうかも!?

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!みんなが考えてくれた"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"を
します。今日の課題曲はこちら!
 
♪           Mr.Snowman / E-girls              
年末には、紅白歌合戦出演、そして来年1月1日元日には、3rdアルバム『E.G. TIME』の
リリースも決定しているなど、とにかく今年も大活躍のE-girls。
今年を代表するウィンターソングが今日の課題曲。
イントロは【 12 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。


番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには
【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
12月23日(火曜・祝日) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

12月22日(月)の みんなの19ホームルーム!

2014 12 / 22

12月22日(月)の みんなの19ホームルーム!

 

今日は、みんなからのリクエスト、どんどんOAします!寒さを吹き飛ばすような曲でもクリスマス3日前の今だから聴きたい曲でも、聴くとやる気がでる曲とか、

勉強の息抜きになるような曲でも何でもOK!みんなのリクエストで冬至の今日、盛り上がっていきましょう!(^^)!

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪        WAになっておどろう  /  V6  

イントロは【 19 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!!

今週は「8時のハナシ」をお休みして、現役大学生が、自分たちの主張、思いを5分間の

番組として伝えるコーナー「5分で伝えるみんなの未来」をお送りします!

今回はまた違った切り口の番組になっています!ぜひ楽しみにしていてください!

みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は19HRも大注目している札幌在住の女子5人組バンド:Drop's!今夜はDrop'sのライブについてメンバーに直撃します!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの
「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)×2
FAXは053-457-5000。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム = シャープ イチキューエイチアール)をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

12月22日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!!

 

 

           

浜松日体中学・高等学校 社会科 鈴木慶多先生

2014 12 / 18

今週は、女子硬式テニス部顧問で中学社会科担当の鈴木慶多先生が登場しました!

s-けいた先生.jpg

慶多先生のノートはとても綺麗で見やすくまとめてあります!!

今受験勉強中の方もおられるかと思うので、慶多先生の秘伝のノートをちらっと見せちゃいます!!

こちら!!!

s-けいた先生のノート.jpg

字もきれいで、こんなノートだと復讐しやすいですよね!!
是非参考にしてみては・・・?

慶多先生ありがとうございました!

来週はどんな先生が登場するのでしょうか?
お楽しみに!

本日のゲスト☆coba

2014 12 / 18

本日はアコーディオニストのcobaさんをお招きしました☆

s-coba.jpg

昨日発売した、初のカバーアルバム「cobacabada」についてや

cobaさんがアコーディオンを始めたきっかけ、
これから開催されるライブについてなどなど

沢山のお話を聞けてとっても濃い時間でした!

そして、実際にcobaさんにお会いして、とても素敵な方でした!!

そんなcobaさんは、来年1月14日(水)、
第59回しずぎんユーフォニア・コンサート ~coba アコーディオンコンサート~
に出演!!
会場は沼津市民文化会館午後6時半から開演です!!


チケットは12月30日(火)まで応募受付中。入場料は、おひとり様1000円です。
詳しくはK-mixオフィシャルサイト内のイベント&キャンペーンから!

また、来年1月末からは、全国ツアーも開催!
詳しくはcobaオフィシャルページにて!
http://www.coba-net.com/

12月18日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 18

今日のみんなの19HR!は・・・

「静岡の未来☆みんなの部活」では、今週も「ランナー」が登場します!

以前このコーナーにも出演してくれた学生が、、、

なんと1年生で"箱根駅伝"のメンバーにエントリーされました!

久々のインタビューになるので、
大学生になった彼がどんなことを話してくれるのかも楽しみです。

7時台後半には、ゲストにアコーディオニストのcobaさんが登場します!

昨日発売されたアルバムの話
さらには来年1月に沼津で開催されるライブの話など伺っていきます!

お楽しみに!

【 みんなのイントロ紹介! 】

☆今日の課題曲☆ 

    バンドやろうぜ  /   忘れらんねえよ

来週月曜12月22日、
LIVE HOUSE浜松窓枠で、忘れらんねえよがライブをします!

対バン相手は、、、キュウソネコカミ!!

そんな2組の中から、今日は、忘れらんねえよの「バンドやろうぜ」が課題曲!

イントロは、【12】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、女子硬式テニス部顧問で中学社会科担当の鈴木慶多先生が登場!

レキシの勉強方法についてなど伺います!お楽しみに!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp 

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、まもなく19HRスタートです!!

【 みんなの課外授業 ~静岡KiraKiraプロジェクト~】:アイドリー ボイス スタジオ

2014 12 / 17

今日は、第3水曜日ということで、「アイドリーボイススタジオ」が開かれました(^o^)

今日は、高校生バンドKNIVESの翔くんと一緒に、安田先生に"キラキラボイス"をプロデュースしてもらいました!!(*^。^*)

先月Mr.Children「Gift」を課題曲にもらった翔くんでしたが、歌いだしを何十回も練習したとか・・・

来月、素敵なビフォーアフターを聴かせてくださいね!

s-ボイススタジオ.jpg

安田先生、翔くん、ありがとうございました(^^)☆☆

12月17日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 17

12月17日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日!!「みんなで恋バナしよっ!」の日です(^o^)今日も学生の恋バナをみんなでシェアしましょう☆

さらに今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきますよー☆

恋バナになぞらえた一曲でも、季節柄のナンバーでも、頑張る自分の応援歌でもOKですよ!

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

第三水曜日は「アイドリーボーカルスクール」の安田昌浩先生に、みんなの"キラキラボイス"を

プロデュースしてもらう「アイドリー・ボイス・スタジオ」がオープンします。先月、ミスチルの

「Gift」を上手に歌えるよう課題をもらっていた高校生バンド、KNIVES翔君のその後をインタビューします!お楽しみに!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪       TRUE LOVE   /   藤井フミヤ  

カトジュンが"ビブラート"を体得したあの曲です(笑)

イントロは【 15 】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい!!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスまで。

19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)×2  FAXは053-457-5000。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」(ハッシュタグジューキューホームルーム = シャープ イチキューエイチアール)をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

12月17日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

鮭とチーズのミルフィーユ☆

2014 12 / 17

今夜の「教えて!みんなの御用達」では、北海道標津(しべつ)発の"鮭とチーズのミルフィーユ"をご紹介しました!!

イクラのつけダレにしっかり浸して味が付いた鮭と、濃厚なチーズが層になっており、鮭のおつまみにも、おやつにも、オススメの商品です。
年末・お正月にどうでしょうか。

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】ゆうなちゃん&みなみちゃん

2014 12 / 16

今日は「オレンジポート」より、ゆうなちゃん&みなみちゃんが登場してくれました☆

今日は、リスナーから届いた今流行りの "遊び" を、三人で実践していきました!!

まずは【マジカルバナナ】!!

黄色といったら緑。種といったら食べる。など、、、、、珍解答の連続でした(笑)

難しい!続かない!ということで、次は【しりとり歌合戦】!

しりとりの歌バージョンというゲームでしたが、これもまた難しかったようで、三人とも苦戦してました。。

クリスマスパーティーや忘年会など、皆さんぜひ試してみてください☆

また、みなみちゃんの学校では、女子が男子に「壁ドン」するのが流行っているそうです。

s-12月16日.jpg

ということで、二人が壁ドンしてくれました!!(笑)

カトジュン恐縮してる。(笑)うらやましいですねー!

~オレンジポート 今後の予定~

12/20(土)『サンウェルぬまづクリスマススペシャルライブ』

@サンウェルぬまづ4階多目的ホール 出演時間/午後2:00~(予定)

12/21(日) 第27回定期公演ライブX'masスペシャル

@沼津ラクーン6F OPEN/午後5:30 START/6:00  チケット→前売り¥2,000 当日¥2,500、学生¥500

12/23(火・祝)年忘れ!NEOPASA駿河湾沼津祭り

@駿河湾沼津SA(下り線) 出演時間/お昼12:15~(予定)

詳しくは、オレンジポートのHPまで → http://www.orange-port.com/

来週の【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】もお楽しみに♪

12月16日(火)のみんなの19HR!

2014 12 / 16

今日の19HRも内容盛りだくさんでお届けします!!

7時台後半には、ピアノとカホーンの2人組 →Pia-no-jaC← のインタビューの模様をお届けします!

→Pia-no-jaC←は、19HRのシングル(CMと本編の間に流れる音楽)を番組のためだけに作ってくれたんです!

ゲストに来ていただくのは初めて!やっとお越しいただけました!

ニューアルバムの話、ライブの話などたっぷり伺いましたので、お聴き逃しなく♪ 

 

8時台「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユウナちゃん・ミナミちゃんコンビが登場!

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

 

♪    Time goes by ~as time goes by  /  Every Little Thing              

「Every Little Thing」のボーカル・持田香織さんが、昨日、ハワイで行われたホノルルマラソンで、見事、完走した!

とニュースになっていましたね。初マラソンで記録は6時間42分56秒。スゴいですよね!

さあマラソンといえば、今週末の日曜日にエコパスタジアムで開催されるリレーマラソンに

カトジュンも出場します!!ここは負けられない!!!笑

ということで、今日の課題曲に決定♪

イントロは【21】秒  "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】

そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、12月16日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

12月15日(月)の みんなの19ホームルーム!

2014 12 / 15

12月15日(月)の みんなの19ホームルーム!

今日は、オープニングで「忘れらんねえよ」の新曲をお届け!

みんなからのリクエスト、どんどんOAします!
なんと、クリスマスまで10日・・・・・そんな今だから聴きたい曲、
聴くとやる気がでる曲とか、勉強の息抜きになるような曲、、、何でもOK!気軽に送ってね~

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!みんなが考えてくれた"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"を
します。今日の課題曲はこちら!
 
♪        YUKINO CHRISTMAS  /  CHRIS HART       
10日後は、いよいよクリスマス。ということで、今日のイントロ紹介、課題曲はクリスマス
ソング☆先週、8時のハナシに登場してくれたクリス・ハートの最新アルバム『クリスマス・
ハート』から、Dreams Come Trueのカバー。
イントロは【 15 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

「8時のハナシ」今週は、「ドレスコーズ」が登場!

「みんなの課外授業 ~音楽編~」今月は19HRも大注目している札幌在住の女子5人組バンド:Drop'sにフォーカス!今夜は発売中のEP『さらば青春』をメンバーに直撃!お楽しみに!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
12月15日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

ゲスト:Jam9

2014 12 / 11

本日はゲスト:Jam9の皆さんにお越しいただきました♪

19HR!準レギュラーと言われてきましたが、なんと7月ぶりの登場でした♪

【Jam9からのお知らせ】

Jam9 3rdALBUM「INDUSTRUST」
2015/1/1 RELEASE!!

年末のカウントダウンライブ開催!
UNITY's COUNTDOWN 2014-2015
■開催日
2014年12月31日(水)
 ■会場
LiveHouse浜松窓枠
■料金
 前売:4,000円(D別)

詳しくはこちら→http://www.jam9.jp/

jam9 1211.JPG

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

2014 12 / 11

今週は、男子バレーボール部顧問でリアル19HR!副担任の北脇先生が登場してくれました。

イケメンと噂の北脇先生に「冬の部活動」についてなどのお話を伺いました♪

s-北脇先生.jpg

来週もお楽しみに♪

頑張るみんな集まれ!

2014 12 / 11

出演してくれたラジオネームKちゃん

今週末に行われる事業を成功させるべく頑張っているそうです♪

【詳細】 日時→12月14日(日)15:00~

場所→常葉短大 1号館調理実習室 内容→料理講座(中華料理を作ります)

男性はもちろん、女性も大歓迎だそうです。

応募の連絡先→19.12.95.p@gmail.comまでとのことです。


頑張っている学生によるプロジェクトです。お時間がある方はぜひ!

12月11日(木) 今日のみんなの19HR!

2014 12 / 11

今日のみんなの19HR!は・・・

7時台後半にゲスト:Jam9が登場!

ビュースタ前は少し寒いですが、雨も上がっているのでお近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

☆今日の課題曲☆ 

     手紙/Plenty

今週末、14日(日)ライブハウス窓枠にてplentyのライブが開催されます♪

イントロは、【22】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、男子バレーボール部顧問でリアル19HR!副担任の北脇先生が登場!

イケメンと噂の北脇先生に「冬の部活動」

についてなどのお話を伺います!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp 

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

ラズベリーマーブル!!

2014 12 / 11

今週の「教えて!みんなの御用達」で、紹介したのは、菊川市にあるジェラート屋『コルリオーネ』さん!!

カフェも兼ねた素敵な暖か〜い店内で、美味しいジェラートを頂きました☆

僕が食べたのは、"ラズベリーマーブル"。

バニラベースで、ラズベリーソースが混ぜ込まれており、濃厚ながらもさっぱりとした味。ずっと食べていられる、そんなジェラートでした^^お試しに一口"イチゴミルフィーユ"味のジェラートも付けてくれて大満足!!

平日には、ワッフルも提供しているようなので、また行った時は、食べたいと思っています。

みなさんも菊川に行かれた際は是非^^

th_IMG_2818.jpg

【ジェラテリア コルリオーネ】

静岡県菊川市 加茂2774-2

12月10日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 10

12月10日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日。「みんなで恋バナしよっ!」の日です(*^_^*)

さらに今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきますよー☆

恋バナになぞらえた一曲でも、季節柄のナンバーでも、頑張る自分の応援歌でもOKですよ!


 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪      ふれあうだけで ~Always with you~   /   三浦大知        

イントロは【 16 】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい!!

 

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

今週も、自分たちが主役となって、地元・三島で「カフェ NAPU」をオープンしようと頑張っている、

三島の日本大学国際関係学部の学生の声をたっぷりお届けします!(^o^)

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp 

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月10日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」まもなくスタートです!

 

 


【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

2014 12 / 9

本日は「オレンジポート」よりゆゆちゃん&ほのかちゃんコンビが登場してくれました☆

ほのかちゃんが最近 "絵を描くこと" にハマっているということで、今日はリスナーの皆さんから

上手に絵を描くアドバイスを大募集!たくさんいただいたアドバイスを基に、

カトジュン → オレポ二人の似顔絵  オレポ二人 → カトジュン似顔絵

をOA中に描くことに挑戦!!!

これが三人が真剣に描いた似顔絵です ↓↓↓

12月9日2.jpg

ゆゆ画伯!!

12月9日4.jpg

ほのか画伯!!

12月9日5.jpg

最後にカトジュン!

12月9日3.jpg

カトジュンの絵について思うこともあるでしょうが、三人とも一生懸命描きました(笑)

<オレンジポートの今後の予定>

12/14(日) 第45回沼津農林まつり@プラサヴェルデ(キラメッセ沼津)時間/11:00~
12月21日(日) 定期公演ライブ@沼津ラクーン6F(沼津駅前 西武跡地)
チケット/前売り¥2,000 当日¥2,500、学生¥500!!!

詳しくは、オレンジポートのホームページをチェック!

来週もお楽しみに♪

12月9日(火)のみんなの19HR!

2014 12 / 9

今日の19HR!は、、

今日もみなさんからのリクエスト、どんどんOAしますよー☆

今テスト期間中、というみなさん!聴くと「やる気がでる曲」とか、「勉強の息抜きになるような曲」などなど、、

どんな曲でもOK!気軽に送ってくださいね~♪

 

さらに、アコースティックギターと声だけで、めちゃめちゃかっこいい音を奏でる兄弟デュオ:TarO&JirOが、

明日リリースするアルバム『ピラニア』をご紹介!

また、なんと今日はプレゼントももらっているので、楽しみにしていてください!

 

8時台は「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユユちゃん・ホノカちゃんコンビが登場!

カトジュンとイラスト対決をしていきます?!お楽しみに!!

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

♪     AUTOMATIC  /  宇多田 ヒカル              

15年前の今日、この曲で衝撃デビューを果たした宇多田ヒカルさん。

15年前を知らなくても、この曲を知ってる学生のみんなも多いのでは?ぜひ考えてみてくださいね!

イントロは【 19 】。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】

そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp 

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

12月9日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」まもなくスタートです!

I Loveしずおか協議会事務局 学生2名に出演して頂きました♪

2014 12 / 8

今夜は、イベントを主催している、I Loveしずおか協議会事務局のインターンの大学生2名を

お迎えして話を伺いました♪

出演してくれたのは
I Loveしずおか協議会 広報事業グループ

常葉大学法学部法律学科 2年山下 和也さん、鈴木 美尋さん

2人が紹介してくれたのは静岡の"おまち"を盛り上げる冬のイベント!

①青葉シンボルロードイルミネーション@青葉シンボルロード、葵スクエア、常磐公園
  ・期間:11月21日(金)~1月31日(土)
  今年で25回目。球数を1万球増やし21万球で実施されているとのことです!

 ②スケートリンク@青葉イベント広場「葵スクエア」
  ・期間:今週末、12月13日(土)~1月12日(月・祝)
  特殊樹脂アイスマジックを使用しているので、転んでも濡れないらしいですよ♪

③サンタフェスティバル
 ・日時:12月20日(土)@スタート 葵タワー前 ~ コンサート会場 駿府城公園
 内容:主にパレード。コンサート、ワークショップ

このサンタフェスティバルにはなんとすでに1000名の参加者が集まっているとか!当日の様子が楽しみですね♪

I love 静岡協議会.JPG

学生たちも協力して作り上げた冬をわくわくさせるイベント、詳細はホームページまで♪

http://iloveshizuoka.jp/event_yotei/article/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%8A%E3%81%8B%E2%80%9C%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A1%E2%80%9D%E3%81%A7_Winter_Festival_2014-2015

12月8日(月) 今日のみんなの19HR!

2014 12 / 8

今日のみんなの19HR!は・・・・

7時台後半には、静岡のまちなか="おまち"を盛り上げていく素敵なイベントをご紹介!

イベントを主催している、I Loveしずおか協議会事務局のインターンの大学生が登場します。

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪   LOVERS AGAIN  /  EXILE         

今日12月8日は、EXILEのボーカル:タカヒロさんのお誕生日!今日で30歳。

そんなタカヒロさんがEXILEに加入して2作目のシングルが今日の課題曲。2007年の発売以来

この時期、聴きたくなるEXILEの代表曲ですよね。

イントロは【 10 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい!

 

●「8時のハナシ」。今週は、「クリス・ハート」が登場!

 

【みんなの課外授業 ~音楽編~】

今月は札幌在住の女子5人組バンド:ドロップスにフォーカス!なんと、メンバーが週替わりで登場しています!

今夜は先週リリースになったEP『さらば青春』についてもたっぷりお話伺います!お楽しみに!

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから!

直接メールの方は  →  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる "みんな" が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

みんなの課外授業~生徒相談室にようこそ~:小野正雄先生

2014 12 / 4

今日は、柔道部顧問の、小野正雄先生に登場していただきました!!(^o^)

受験の追い込みのリズムの話しをして頂きました!

追い込みも大切ですが、睡眠や、生活リズムを一定に作っていくことも大切だと教えてくださいました(*^。^*)

受験生の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね♪♪

s-小野正雄先生.jpg

小野先生、ありがとうございました(*^。^*)

そして、カトジュンのためにオーストラリア土産を買ってきてくれた

日体中3のみんな、ありがとう、、、お礼はちゃんとします!(笑) BYカトジュン

12月4日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 4

12月4日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきます!今聴きたい曲を気軽に送って下さい!

メールはもちろん、twitterで#19hrをつけての参加も大歓迎です☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

♪          fall     /    槇原敬之          

イントロは、【14】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています!

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今週は、中学2年担任の小野先生が登場(*^_^*)

受験・テストシーズン真っ盛りで勉強を追い込んでいる学生へのアドバイスや、日体の中学二年生が行ってきた「研修」のお話などを伺います!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから!

直接メールの方は  →  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる "みんな" が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

みんなの課外授業~静岡kirakiraプロジェクト~ 「Napu」

2014 12 / 3

今週からは「カフェNapu」プロジェクトのメンバーにキラキラプロジェクトを実行した模様をお届けしています!

そもそもこの「カフェNapu」,三島にある「日本大学国際関係学部」の1年生が主体となって取り組んで、三島でカフェを

経営していこうというプロジェクトです!

なんと資金集めから開店準備まですべて自分たちで行おうとしているんです。

今日はそんなカフェNapuプロジェクトのリーダー浅野くんと雑貨を担当している齋藤さんにインタビューをした模様をお送りしました。

現在は4月のオープンに向けて、学業と並行しながらの資金集め、内装・仕入れ準備などなど大忙しとのことです。

s-NAPU2.jpg

写真は左から 高橋マルティンくん、浅野嘉輝くん、カトジュン、齋藤美来さん、岡部由依さん

マルティンくんは今日の恋バナにも出演してくれました☆

そして、番組でも少し紹介した カフェNapuのFacebookページがオープン!

我々の取材の様子も載せてくれていますのでぜひチェックしてみてくださいね☆

https://www.facebook.com/napu.cafe

来週も引き続きインタビューの模様をお届けするのでお楽しみに♪

12月3日(水)今日の「みんなの19HR!」

2014 12 / 3

今日のみんなの19HR!は・・・・

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】 (8時台後半)

今週から2週間は、県内の大学生が取り組んでいるプロジェクトのメンバーにインタビュー♪

このプロジェクト、ほんとにスゴイんです。大学生自身が主役となって、

地元・三島で「カフェ NAPU」というカフェを作るそうなんですが、なんと、資金集めから

開店準備まで、すべてを自分たちでやるそうなんです!

学生だけでやるって、大変だけど応援したくなりますよね!そんな、キラキラしている学生の声をたっぷりお届けします!

 

【みんなで恋バナしよっ!】

今日は恋バナの水曜日♪

その「カフェNAPU」のメンバーに取材している時に、ある学生から出たこの時期ならではの

悩みを紹介していきます。このあと、コーナーで本人に電話でお話を伺いますので聞いて、

アドバイスをおねがいします☆

 

【リクエスト】

 さらに今日も、みんなからのリクエストをどんどんお送りしていきますよー☆

 恋バナになぞらえた一曲でも、季節柄のナンバーでも、頑張る自分の応援歌でもOKです!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  恋い雪   /  Silent Siren              

 

メンバー全員読者モデル出身の4人組バンド、SILENT SIREN。19HR!にも以前ドラムのひなんちゅさんが来てくれていますが、

どんどん人気を拡大していて、年明けの武道館公演も決定しています!

そして来週、12月10日にはLIVE HOUSE浜松窓枠でライブも開催!

まさに今ノッている彼女たちの、この時期にピッタリ合わせるラブソング「恋い雪」が、

今日発売されました!イントロは【 13 】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います!笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、

さらに学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから!

直接メールの方は  →  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる "みんな" が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

ニューヨークカップケーキ!!

2014 12 / 2

今夜は、ニューヨークカップケーキのお店『YUMカップケイクス』さんをご紹介しました!!

テイクアウト専門のオシャレなお店。

ディスプレイに並んだカップケーキは、どれも可愛くデコレーションされていて、確実に女子受け良いですw味も美味しくて、お土産にもオススメ!!

人気のケーキは、売り切れ注意なので、お早めに!!

yum1

yum2

yum4

【YUMカップケイクス】

浜松市東区原 島町458-1

【頑張るみんな集まれ】 ゲスト:エモヤンとその仲間たち

2014 12 / 2

いつもは電話でつないでいる【頑張るみんな集まれ】

今日はビュースタ前に来ていたエモヤンとその仲間たちに出演していただきました~

ありがとうございました!

s-エモヤンとその仲間たち.jpg

みなさんも、ビュースタ前に是非遊びに来てくださいね!

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】ゆうなちゃん&みなみちゃん

2014 12 / 2

本日は沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、ゆうなちゃん・みなみちゃんが登場!!

ゆうなちゃんのオススメ勉強法は、「一人授業」

自分が先生になったつもりで、勉強したことを架空の生徒に教えるそうです!

これ、実際に結構な効果があるらしいですよ!

さらに、先週来てくれたゆゆちゃん・ほのかちゃんに引き続き、

自分のイメージをゆうなちゃん・みなみちゃんに聞いたカトジュン。

「カトジュンさんはゆるきゃらっぽい」

「22歳くらいかとおもってた」

大人っぽく見られるにはまだ道が遠そうです...(笑)

s-141202オレンジポート.jpg

ゆるきゃらをイメージしたポーズ!

オレンジポートの詳しい情報は公式HPをチェックです!! → http://www.orange-port.com/

来週の【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】もお楽しみに♪

12月2日(火)のみんなの19ホームルーム!

2014 12 / 2

12月2日(火)のみんなの19ホームルーム!

今日はみんなからのリクエスト、いつも以上に、どんどんOAします!

今、テスト期間中、というみんなも多いみたいだから、聴くとやる気がでる曲とか

勉強の息抜きになるような曲、今聴きたい曲、どんな曲でもOK!気軽に送ってください~

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!!

 

♪          夜明けの流星群  /  SCANDAL              

         

イントロは、【13】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています♪♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~


8時台のコーナー「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」!!

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユウナちゃん・ミナミちゃんコンビが登場!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います!笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、

さらに学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから!

直接メールの方は  →  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる "みんな" が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

12月1日(月)の みんなの19ホームルーム!

2014 12 / 1

12月最初!12月1日(月)の みんなの19ホームルーム!


今日はみんなからのリクエスト、いつも以上に、いつも以上に!どんどんOAします!
今聴きたい曲、どんな曲でもOK!気軽にメッセージ送ってください☆

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪          パレード  /  BUMP OF CHICKEN          
今日12月1日は、映画の日なんだそうです。そこで今日は、先週土曜日から公開されている
話題作「寄生獣」の主題歌になっているバンプの新曲を課題曲にしました!
映画公開日に配信リリースされたこの曲。今までのバンプのイメージにはなかった
新たなバンプが垣間見えるかっこいい曲ですよね~
イントロは【 9 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

先週お休みだった、「8時のハナシ」。今週は、「N'夙川BOYS」が登場!

「みんなの課外授業 ~音楽編~」。今月は札幌在住の女子5人組バンド:Drop'sに
フォーカス!なんと、メンバーが週替わりで登場します!お楽しみに!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
12月1日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

pagetop