K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年10月アーカイブ

10月30日みんなの19HR!

2014 10 / 30

今日のみんなの19HR!は・・・

今日は昨日ニューアルバム「1989(イチキューハチキュー)」をリリースした

テイラー・スウィフトのアーティストグッズのプレゼントがあります!!

グッズは全部で3種類!

①  Tシャツ!!お洒落です

②  前のアルバム「RED」のipadカバー!おしゃれなので他にも使い道がありそう!

③  装着式iPhone用スピーカー!これが本命!メッチャいいです!

写真.JPG

 

今日はこの3種類のうち、どれか一つのグッズを、10名の方にプレゼントします!!!

 プレゼント応募方法は、2つあります!

 メールで「プレゼント希望」と書いて応募、

または、8時までに19HR!LINE公式アカウントのお友達のみんなに送られる

"キーワード"を、メッセージに書いて応募する方法です!

(このキーワードを打ち込んでくれたみんなへの当選確率は、ハッキリ言って高いです!笑)

 もちろん、通常メールで送ってくれたみんなにもチャンスはありますので、

テイラーちゃんへのアツイ思いを込めて、ぜひ応募をしてくださいね☆

「静岡の未来☆みんなの部活」には、

先週末の東海新人陸上で好成績を収めた、東部の高校の学生が登場します!

 

「浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ」

今週は英語の鈴木先生が登場します!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪エマ  / Go! Go! Vanillas              

 イントロは【7】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月30日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

本日のゲスト:山崎紘菜さん

2014 10 / 29

今日は、女優の山崎紘菜さんが登場してくれました(^o^)

カトジュン、美人の女優さんを前にデレまくりでしたが、

山崎さんがヒロインとして出演されている、11月15日公開の映画「神さまの言うとおり」についての話はもちろん、

女優になられた経緯や、

主演の福士蒼汰さんからの「恋バナしたらおわり」の指令に従って

リスナーのみんなと一緒に恋バナをしてくれました!(可愛かった~(笑))(*^。^*)☆☆

s-山崎紘菜さん.jpg

山崎さん、ありがとうございました(^o^)♪♪

10月29日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 29

10月29日(水)のみんなの19ホームルーム!

今日は水曜日!!「みんなで恋バナしよっ!」の日です♪♪

7時台後半には、女優の山崎紘菜さんが登場してくれます!!!!

山崎さんは、11月15日公開の映画「神さまの言うとおり」にヒロインとして出演する、

と、いうことで、、、今日はそれにちなんで、こんなテーマでみんなと恋バナをしたいと思います!

テーマは、、、

 「付き合ったら、あなたは恋人の言うとおり?それとも、僕の(私の)言うとおり?」

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 
今日の課題曲はこちら!

♪           ドリーマーズ・ハイ / RADWIMPS    

イントロは【 14 】です!渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい(^o^)

今日のゲスト・山崎紘菜さんが、ミュージックビデオに出演しているこのナンバーが、

今日の課題曲です!

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

今週も、浜松市にある「オイスカ高等学校」でキラキラプロジェクトを実行した模様を

お送りします!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

 エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月29日(水) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 


 


ねぎトロ 豆腐 ユッケ風

2014 10 / 29

今夜は、ストレイテナーの"大山 純"さんの御用達グルメを紹介しました!!大山さんがよく行かれる飲み屋の大将が作ってくれるという料理なんですけど、レシピを教えて頂いたので、実際に"僕が"作ってみましたw

料理名は、、、【ねぎトロ 豆腐 ユッケ風】

材料は、、、

ねぎトロ
豆腐

白だし
ごま油

そして、隠し味があるそうなんですけど、大山さん自身もわからないということで、省略w

作ってみた結果、、、どうも微妙でしたw
放送でも言いましたが、味が薄い。そして、豆腐の分量が多く、混ぜ過ぎたのか、弾力もなく、しゃべしゃばw

まあ〜おいしくなくはなかったので、完食しましたが...

隠し味が重要みたいなので、今度こっそりリベンジしようかなと思います。隠し味何ですかね〜みなさんからの知恵は、随時募集していますw

ユッケ風

みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ゆゆちゃん&ほのかちゃん

2014 10 / 28

今日のみんなの課外授業には、沼津市のご当地アイドル【オレンジポート】より石田結々&田村帆野佳ちゃんが登場してくれました!

s-10月28日.jpg

前回の放送の時に『BLOGが一番面白くない人には罰ゲーム』といいだしたカトジュン。

しかし、せっかく設けたのにまだ罰ゲームをしていないことから
カトジュンはユユちゃん、ホノカちゃんから罰ゲームをうけることに!

罰ゲームの内容は「全力で一発芸!」

カトジュンはというと、、、自身のないミッキーのモノマネを披露し・・・撃沈(笑)

ツイッターにて『カトジュン、頑張れ』の声がたくさん届きました(笑)

ということで、アイドルに罰ゲームは酷であるということで、
逆に"一番面白い人"を決めるMVP制=MVOPを提案!

キリがいいから来月11月からスタートします!

また、そんなオレンジポートの3期生を決めるオーディションの開催日が11月24日(月)に行われます。
現在、エントリー受付中!(締切は、11月10日(月))
条件は、静岡県東部地域に住んでいる人で、6歳~18歳位までの女子。

【オレポ ライブ情報】

11/1(土) 飛龍高等学校文化祭『第40回いひぎり祭』@総合体育館 10:00~10:30
日本大学国際関係学部•短期大学部 『第64回富桜祭』@日本大学三島キャンパス12:00~12:30
11/2(日)『第49回高専祭』@沼津高専 11:30~
11/3(月・祝)『2014ふくseeぬまづ福祉まつり』@キラメッセぬまづ 午後1:00~1:20

来週もお楽しみに♪

三ヶ日高校 依田くん、藤原くん

2014 10 / 28

本日はゲストに三ヶ日高校の依田くん、藤原くんをお招きしました!

s-三ヶ日高校.jpg

今週末に三ヶ日高校にて、
高校生が開発したオリジナルグルメを堪能できるイベントが開催!

本日はそのオリジナルグルメの一部をスタジオに持ってきてくれました!
ジュンさんは美味しそうに堪能してました・・・!(悔しい!(笑))

みなさんも是非足を運んでみてください♪

依田くん、藤原くん、今週末がんばってね~☆

詳しくは三ヶ日高校ホームページまで!http://www.mikkabi-hs.com/

10月28日(火)の みんなの19ホームルーム!

2014 10 / 28

今日のみんなの19HR!は・・・

7時25分頃からは、今週末開催される、
高校生が開発したオリジナルグルメを堪能できるイベントを紹介するために、
三ヶ日高校生の学生がスタジオに登場!
詳しくお話うかがっていきます~☆

そして今夜もオススメの新曲たっぷり用意しているので、ぜひチェックを♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユユちゃん・ホノカちゃんコンビが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪ 不可逆リプレイス  /  MY FIRST STORY           

イントロは【 28 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月28日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

頑張るみんな集まれ☆RN もっさんさん、RN なるとくん☆

2014 10 / 27

今日の「頑張るみんな集まれ!」のコーナーにはスタジオ前に遊びに来てくれていた

RN もっさんさんRN なるとくんに出演していただきました☆

s-もっさん.jpg

今頑張っていることや大変なことなどお話を伺いました!

もっさんさんもなるとくんもとてもしっかりしていて、

19歳に思えないほどでした!!

2人ともお仕事、そして学生生活頑張ってください☆

本日のゲスト☆a flood of circle☆

2014 10 / 27

今日はゲストとしてa flood of circleのボーカル・ギター:佐々木亮介さんをお迎えしました!

s-a flood of circle.jpg

2006年に結成されたa flood of circleのことや来週リリースするニューアルバム『ゴールデン・タイム』に

ついてなどさまざまなお話を伺いました☆

またぜひ静岡に来ていただきたいです!

☆今後の予定☆

アルバムをひっさげてのツアーが決定!
「AFOC Tour "Golden Time Rock'n'Roll Show"」

静岡から近いところだと・・・
11月16日(日) @F.A.D横浜( KING BROTHERSとの2マンライブ)
でもチケットソールドアウト!
インストアライブも決定してるようなので、ぜひチェックを☆

詳しい情報は公式ホームページへどうぞ→http://www.afloodofcircle.com/

10月27日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 10 / 27

10月27日(月)みんなの19ホームルーム!

7時台後半は、今日のゲスト、a flood of circleをお迎えします!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪          愛が叫んでる  /  ななみ           
今月のK-mix J-POP MPTとしてお馴染のこの曲は、21歳のシンガーソングライター:ななみさんのデビューシングル。19HRでは、毎週月曜日 8時台の「みんなの課外授業~音楽編~」でななみさんをクローズアップしてきましたがそれも今日で最後。MPTとしてお届けするのも残りわずか、ということで、この曲を今日の課題曲にしました!
この曲のイントロは【 27 】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、先週の恋バナのコーナーに引き続きの登場!あさってニュー
シングルをリリースする剛力 彩芽さんが登場します!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月27日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

~静岡の未来☆みんなの部活~

2014 10 / 23

 

先日まで開催されていた「長崎がんばらんば国体」の女子体操競技で、4位に入賞した静岡県チーム。

今日の「静岡の未来☆みんなの部活」ではその静岡県チームから、姉妹で出場を果たしていた芦川七瀬さん(高3)、美鈴さん(高1)の

お二人にインタビューしていきました!!

姉の七瀬さんは競技を続けていくうえで大変な病気にかかり、来年2月で競技活動を退くことを決めているそうです。

七瀬さんにとっては"最後の国体"となってしまいましたが、妹の美鈴さんは「念願であった2人揃っての出場ができて楽しかった。」と言っていましたね!

妹に競技人生を託して、鍼灸師を目指していくという七瀬さん。姉のような体操選手になっていきたいという美鈴さん。

お二人とも夢に向かっていて、キラキラしていましたね☆

浜松日体中・高等学校presents ~みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ~:下鶴先生

2014 10 / 23

今日は、 中学英語担当で英語研究部顧問の下鶴真理先生にインタビューした模様をお送りしました!

s-10月23日.jpg

今度、日体中の3年生が、修学旅行で「オーストラリア」に行くということなんですが、

期間は"2週間"、旅行中"ホームステイ"もするとのことで、英語力も鍛えられる旅となりそうです!

下鶴先生も生徒には様々な経験をしてほしいみたいですよ☆

来週の「~みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ~」もお楽しみに♪

10月23日(木)のみんなの19HR!

2014 10 / 23

本日の19HR!は、、

今日も皆さんのリクエストを中心にお送りしますよー!

今聴きたい曲、今ハマっているアーティストの曲などなど、、、どんどん送って下さいね☆

 

7時台後半、今日はVAMPSからのコメントをお届けします。

来週発売されるNEW ALBUMについてや、ライブについてなどはもちろん、19HR!にちなんだいろんな話をしてくれていますよ!お聴き逃しなく♪

 

 

「静岡の未来☆みんなの部活」

今日は先日まで開催の国体で、姉妹で初の全国大会での競演を果たした学生が登場します!!

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら! 

♪         TRICK OR TREAT  / MAN WITH A MISSION         

 

来年元日に、ベストアルバムを発売することが昨日発表されたMAN WITH A MISSION

首から上はオオカミのロックバンドということで、最初はその見た目にも大きな注目が集まっていましたが、

今や日本を代表するロックバンドの一つですよね!

そんな彼らの、"ハロウィン"にちなんだナンバーである「TRICK OR TREAT」が今日の課題曲です。

イントロは【8】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。

 

 

「浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ」

今週は英語の下鶴先生が来て、英語の話や、日体の中学3年生が間もなく迎える修学旅行についてなど

聞いていきます!

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、このアドレスへ → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HR!の一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

それでは、 10月23日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!!!

10月22日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 22

10月22日(水)のみんなの19ホームルーム!

 

【みんなで恋バナしよっ!】

今日は、剛力彩芽さんからのコメントが届いています!!

と、いうことで、、、今日はそれにちなんで、

こんなテーマで恋バナをしたいと思います!テーマは

 「くやしいけど、大事な人との約束が、先にしてあった友達との約束に重なってしまった!さあ、どうする?」

みんなからの恋バナ待っています!

そして今日も、いつも通りみんなからのリクエストをたくさんお送りしていきます!

今、聴きたいなーと思っているその曲、気軽に送ってみてください☆

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪          友達より大事な人 /  剛力彩芽           

イントロは【 8 】秒!!渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい!!

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

今週から3週間は、浜松市にある「オイスカ高等学校」でキラキラプロジェクトを

実行した模様をお送りします!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月22日(水) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 

 


みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ゆうなちゃん&みなみちゃん

2014 10 / 21

今日のみんなの課外授業には、沼津市のご当地アイドル【オレンジポート】より渡辺結菜ちゃん&長野みなみちゃんが登場してくれました!

この二人と言えば、「しーちゃんくーちゃんセイム」という漫才コンビを組んで定期公演ライブで披露するほどの面白コンビ♪

今日もモノマネで笑わせてくれました♪

それに負けじと披露したジュンさんのミッキーのモノマネはというと。。。(笑)

そして今日は、スーツ選びを失敗してしまったカトジュンに負けないような失敗談でも盛り上がりました!

どうやらゆうなちゃんはコーラを振ってライブの控室で大惨事になったみたいですw

一方、みなみちゃんは通販での大失敗が。。。。

s-IMG_8294.jpg

【オレポ ライブ情報】

今週末 10/26(日)ライブ2本立て!
2014産業祭@小山町総合文化会館 午後2:00スタート

沼津ラクーンアイドルライブ~ハロウィンスペシャル~@沼津ラクーン6F
 午後4:30~スタート 

※観覧無料、みなみちゃん、りのちゃん、もえこちゃんは欠席

来週もお楽しみに♪

10月21日(火) 今日のみんなの19HR!

2014 10 / 21

今日のみんなの19HR!は・・・

今日も、みんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!

今聴きたい曲のリクエスト、
今気になっている曲などなど、どんどん送ってください~。

そして今夜もオススメの新曲たっぷり用意しているので、ぜひチェックを♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユウナちゃん・ミナミちゃんコンビが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪ inトーキョーシティ  /  グッドモーニングアメリカ              

明日1年5か月ぶりとなるアルバム『inトーキョーシティ』をリリースするグドモ。

先日ボーカル・ギターの金廣さんにゲストに来てもらって、とにかくかっこいいアルバムだ、

という話をたっぷりしてもらいました!そんなアルバムのタイトルトラックでもある曲が課題曲!

イントロは【 23 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月21日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

10月20日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 10 / 20

10月20日(月)みんなの19ホームルーム!

今日は、みんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、
今気になっている曲などなど、どんどん送ってください~。

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪            ケケケ  /  吉澤嘉代子          
今日10月20日は、とう(10)はつ(20)のごろ合わせで頭髪の日。ということで、ここ最近
K-mixでもよ~く流れている"毛"にフォーカスした「ケケケ」が課題曲。笑 
歌っているのは、今年デビューしたばかりのシンガーソングライター:吉澤嘉代子さん
あさってリリースのミニミルバム『幻倶楽部』に収録されている1曲です。
この曲が持つインパクトにフォーカスするもよし、あなたの毛に対する思いを込めるもよし。
珠玉のイントロ紹介送ってください。
この曲のイントロは【 15 】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、あさって待望のニューアルバム『Behind The Scene』
リリースするストレイテナーが登場します!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業 ~音楽編~」
今月は今月のK-mix J-POP MPTになっている「愛が叫んでる」を歌うシンガーソングライター:ななみさんにフォーカス!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月20日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【ゲスト】Analogfish

2014 10 / 16

今夜は、"Analogfish"の下岡晃さんをゲストにお迎えしました!

10月8日に発売したニューアルバム『最近のぼくら』についてや、アルバムを引っさげてのツアー、そして、下岡さんの学生時代の話も伺いました。

学生時代は、空想している時間が多かったという下岡さん。
その頃の感覚なども、きっと現在の楽曲制作にも生かされているのかな〜なんて感じました。

メジャーデビュー10周年のタイミングでリリースされた、今回のアルバム。めちゃめちゃカッコいいです!!メロディーの心地良さも去る事ながら、言葉の紡ぎ方も素敵です。ずっと聞いていられる、ずっと浸っていたい、そんなアルバムだと思うので、みなさんも是非聞いて下さい!

オススメ楽曲は、"Nightfever"

ツアーの情報など詳しくはこちら

Analogfish

浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ:新田利男先生

2014 10 / 16

今日は、日体の名物先生、新田利男先生に登場していただきました!!

睡魔と闘う学生やテストの点がよくなかった学生への質問への回答はもちろん、

日体高校は来週から修学旅行ということで、

修学旅行のお小遣いの金額や、京都の穴場スポットなどについての質問にも答えていただきました(*^。^*)

s-新田先生.jpg

素敵な修学旅行になるといいですね☆☆

新田先生、ありがとうございました(^o^)

10月16日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 16

10月16日(木)のみんなの19ホームルーム!

【静岡の未来☆みんなの部活】

今日は部活も頑張る"農業高校"の学生が登場します!

彼らの学生生活も含めて色々伺っていきたいと思います。お楽しみに!!

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら♪♪

♪      ぺロレラレボリューション  /  TARO & JIRO       

イントロは、【13】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています(^o^)

【浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今日は、日体の名物先生、新田先生に登場していただきます!!

先生への質問も大募集します!日常生活での、些細な気になることでもOKです(*^。^*)

みなさんからの相談・質問お待ちしています☆☆

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HR!の一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月16日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

アイドリーボイススタジオ!

2014 10 / 15

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

毎月第3水曜日限定オープンの、「アイドリー ボイス スタジオ!」 

「その人らしさ」がもっとも出やすい「声」!「もっと良い声になりたい」とか

「歌が上手になりたい」そんな皆さんの想いに向き合ってみんなで"キラキラボイス"を手に入れようというこのコーナー!

今月も、静岡市でボイストレーニングスクールを運営しており、多くの生徒さんを教えている、

「Idolly Vocal School」代表の安田昌浩さんをお迎えしました。

安田さん曰く、「声は1回のレッスンで変わる!」とのことでカトジュンがビブラートの習得にチャレンジ!

安田さんのアドバイスを受けて、ビブラートを練習し、生放送で渾身の「True love」を披露しました♪

ジュンさんのビブラートいかがでしたか?

上達している!というメッセージもたくさんいただき本人も喜んでいました♪

(その後カトジュンは緊張解放のあまり腹痛を訴えましたがw)

s-安田先生.jpg

次回のアイスタもお楽しみに♪

10月15日(水) 今日のみんなの19HR!

2014 10 / 15

今日のみんなの19HR!は・・・

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは1つテーマについて皆さんと考えていきます♪

テーマは『"男は、女は顔じゃない!!"と思った瞬間!』

いや、もちろん"顔でしょ"と思う方もいると思いますが(笑)それぞれの理由も添えて、ぜひお話し下さい!

7時台後半には、そんなみんなを惑わすために?キャッチフレーズが「顔面偏差値75」というイケメングループ、Da-icEからのコメントをお送りしますのでお楽しみに☆

 そして、いつも通りみんなからのリクエストもたくさんお送りしていきます!

今、聴きたいなーと思っているその曲、気軽に送ってみてくださいね♪

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪ 愛がたどりつく場所  /  DREAMS COME TRUE       

 

今週末、18日(土)19日(日)の2日間、エコパアリーナをたっぷり沸かせてくれるでしょう!

DREAMS COME TRUE!ちけっとは、もちろん!残念ながらSOLD OUTですが、チケットを

持っている皆さんはぜひ!目いっぱい楽しんでください!そして、課題曲はニューアルバム

「アタック25」からコイバナの水曜にもピッタリな温かいラブソング「愛がたどりつく場所」。

イントロは【17】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

毎月第三水曜限定でオープンする「アイドリーボイススタジオ」!

今日は成果発表です!ジュンさんはこれまでの成果を発揮することが出来るのでしょうか?

渾身のTrue Loveをお聴き逃しなく♪

【 頑張るみんな、集まれ! 】

もちろん出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】

そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HR!の一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月15日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

浜松の先生になろう!!

2014 10 / 15

報告遅くなりましたが、先週土曜日に行われたイベント、
【浜松市立幼稚園・小・中学校 教職員プロジェクト 浜松の先生になろう!】無事終了致しました!!

幼稚園、小・中学校の先生はもちろん、養護教諭、栄養士(給食の先生)、学校事務職員の方を迎えて、色々なお話を伺いました。

浜松市の学校の良さ、先生が先生を目指されたきっかけ、やりがい、そして先生方の目標・夢などなど。
参加してくれたみなさんも、熱心に先生方のお話を聞いていて、メモを取っている姿も印象に残りました。

学生のみんなから、大人のみなさんまで、今回聞いた話を、どんどん伝えていって欲しいと思ったのと、これから教員を目指している若い世代の人には、教育を通して未来を作っていって欲しいと感じました。

『教員』という難しい仕事。社会全体で、先生方が働きやすい環境を作っていくのも大事だし、『教育』という観点でいうと、地域と一体となって、子供達を育てていかなければなりません。"教育は未来を作ること"。

一人一人違う、子供達。
その個性を育て、一人一人にしっかりと向き合って教育し、素敵な未来をみんなで描いていけたらな〜なんて、僕は司会として参加して感じました。

浜松市教育委員会のみなさん、そして、お越しになったみなさん、本当にありがとうございました!!

写真は、先生方とイベント終わりに一緒に撮ってもらいました^^

浜松の先生になろう!!

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】 ユユちゃん・ホノカちゃん

2014 10 / 14

今日の【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】には、「オレンジポート」より石田ゆゆちゃんと田村ほのかちゃんが登場してくれました!!

s-10月14日.jpg

明日はカトジュンの「TRUE LOVE」生歌披露!(笑)

ということでまずは、ビブラートのコツを二人に教わりました♪ 

「天然でビブラートを出せる」というユユちゃんには驚きでしたね!(カトジュンが一番驚いていました(笑))

そして、オレンジポートの3期生オーディションの開催が11月24日(月)に決定!現在もエントリー受付中!

ということで、どんなメンバーに入ってきてほしいか伺いました!

ほのかちゃんは、"お菓子をくれる人" と "ツッコミが出来る人"で、ゆゆちゃんは、"話が普通にできる人"だそうです☆

2人とも、「オレンジポートにはボケてばかりで普通の人がいない」と言っていましたね(笑)

今後のオレンジポートの活動についてはコチラ → http://www.orange-port.com/profile.html

来週もお楽しみに♪

10月14日(火)のみんなの19HR!

2014 10 / 14

今日の19HR!は、、

8時台の「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、ユユちゃんホノカちゃんコンビが登場!

 

今日は、みんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!

今聴きたい曲のリクエスト、今気になっているアーティストの曲などなど、どんどん送ってください~☆

そしてこのあと「plenty」から届いた新曲お届けします♪

他にもオススメの新曲たっぷり用意しているので、ぜひチェックしてください!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおうというコーナー!

今日の課題曲はこちら!

♪     What are u waiting for?  /  FUZZY CONTROL              

19HRにも月イチレギュラーで登場してくれていました、FUZZY CONTROL!

今週金曜日には、浜松FORCEで行われるイベント「バトロックス14' at 静岡」でライブ。

さらには、週末エコパアリーナで行われるDreams Come Trueのライブでサポートミュージシャン

として参加することも決まっているファジコン。まさに今週はファジコンウィーク!という

ことで、ファジコンの最新アルバム『ROCKS』から、めちゃかっこいいこの曲が今日の課題曲!

イントロは【 16 】秒。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

もちろん出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】

そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HR!の一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月14日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

本日のゲスト☆シンガーソングライター 森恵さん

2014 10 / 13

本日はゲストとして、シンガーソングライター:森恵さんをお迎えしました!

森恵.jpg

ニューアルバム『オーバールック』についてやストリートライブをはじめた理由など

お伺いしました☆

★★今後の予定★★

≪Winter Acoustic Band LIVE TOUR 2014 ━オーバールック━≫
12月9日(火) @名古屋クラブ・クアトロ

12月23日(火) @神奈川 横浜赤レンガ倉庫

→ チケット一般発売は、10月25日!

詳しくは、森恵さんのホームページをチェック☆

http://www.multiformatstudio.jp/megumi/#id0

10月13日(月・体育の日)みんなの19ホームルーム!

2014 10 / 13

10月13日(月・体育の日)みんなの19ホームルーム!
スタジオのある浜松市中区は、台風19号の影響でかなり強い雨と風です・・・
皆さんがいるところは大丈夫ですか?
台風情報はもちろん、今日もいつも通りお届けしますよ!

このあと1曲目にお届けする曲に合わせて、番組から大切なお知らせがあります!
お聴き逃しなく!!

7時台後半は、今日のゲスト、シンガーソングライター:森恵さんをお迎えします!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪            量産型彼氏  /  SHISHAMO          
先週1週間「8時のハナシ」にも登場してくれたSHISHAMO。先週土曜日には、ライブハウス
浜松窓枠でワンマンライブがありました!
ライブでも盛り上がった最新シングル「量産型彼氏」が課題曲なので、ライブに行ったみんなは
その気持ちをのせてもいいし、残念ながらライブに行けなかったみんなはその悔しい気持ちを
のせてもOK!もちろん曲に合わせた紹介文も大歓迎!
この曲のイントロは【 9 】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、メンバー全員が平均身長180センチ以上のイケメン8人組
ソリディーモが登場します!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業 ~音楽編~」
今月は今月のK-mix J-POP MPTになっている「愛が叫んでる」を歌うシンガーソングライター:ななみさんにフォーカス!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月13日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【 浜松日体中・高等学校 presents みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~ 】

2014 10 / 9

今日は、 体育科で、陸上部顧問の琴岡義規先生と、日体高校3年の、陸上部、金指智紀君に登場していただきました☆(*^。^*)

体育祭の前日ということで、体育祭のお話も伺いました♪(^o^)

金指くんは、体育祭の実行委員長で、HR対抗リレーにでるそうです!(^^)!

s-琴丘先生.jpg

明日の体育祭、頑張ってくださいね!!

 

本日のゲスト:グッドモーニングアメリカ 金廣真悟さん

2014 10 / 9

本日は、グッドモーニングアメリカのボーカル、金廣真悟さんに登場していただきました☆★(^o^)

s-金廣さん.jpg

10月22日発売のニューアルバム「inトーキョーシティ」についてのお話や、

金廣さんと静岡の深~いつながりについてもお話を聞かせて頂きました!!

★★今後の予定★★

アルバム発売記念の全国ツアーが12月からスタート!

県内でももちろん開催♪♪

12月19日(金) @LIVE HOUSE浜松窓枠

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください(*^。^*)

オフィシャルサイトはこちら→http://goodmorningamerica.jp/wp/

10月9日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 9

10月9日(木)のみんなの19ホームルーム!

今夜はグッドモーニングアメリカのVo.&Gt.金廣真悟さんをお迎えします(^o^)

お聴き逃しなく♪♪そして時間のある方はビュースタ前にもぜひ!

【静岡の未来☆みんなの部活】

今日は先日まで行われていた秋季高校野球静岡県大会で、初出場ながら大躍進を遂げたあの高校のキャプテンが登場します!(^^)!

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!!

♪        君の瞳にロックオン / LIFriends feat.新里宏太   

   

イントロは、16】秒!

渾身のイントロ紹介、お待ちしています(*^_^*)

【浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

陸上部の"師弟コンビ"が登場します!学生と先生の2人が登場します!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、 19hr@kmix.jp まで。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月9日(木)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

 

静岡kirakiraプロジェクト 焼津高校トランポリン部

2014 10 / 8

今回の「静岡kirakiraプロジェクト」は、焼津高校トランポリン部にインタビューしてきた模様をお送りしました☆

s-10月8日.1.jpg

左から、千鶴ちゃん、萌美ちゃん、怜奈ちゃん

現在千鶴ちゃんが部長の焼津高校トランポリン部。とてもいい雰囲気の部活でした。

↓全日本級の怜奈ちゃんのジャンプ!!

s-10月8日.2.jpg

↓カトジュンのジャンプ(笑)

s-10月8日.3.jpg

来週は、第三水曜恒例「idolly voice studio」がオープンです!お楽しみに♪

10月8日(水)のみんなの19HR!

2014 10 / 8

今日の19HRは、、

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは、ある女子学生リスナー、RN.クリスちゃんの悩みをPICK UP!

みんなでクリスちゃんの悩みを解決していきましょう☆☆

 

そして今日も、いつも通りみんなからのリクエストをたくさんお送りしていきます!

今、聴きたいなーと思っているその曲、気軽に送ってみてください☆

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!

♪          本当の恋   /   May.J          

 「アナと雪の女王」の"LET IT GO"を歌ったこともあって「今年名前を覚えた」という方もいるんじゃないでしょうか?

May.J。今日、10月8日にニューアルバム「Imperfection」をリリースしました。

そのアルバムに先行して発売されたシングル、May.Jらしいラブ・バラード「本当の恋」が今日の課題曲!

イントロは【26】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい☆

 

8時25分ごろからの「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週は、跳んで跳んで頑張っている学生にインタビューしていきます(笑)

お楽しみに!!

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、 19hr@kmix.jp まで。

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HRの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月8日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

麺屋 海老蔵

2014 10 / 7

今夜の『教えて!みんなの御用達』では、浜松市中区半田町にある"麺屋 海老蔵"さんをご紹介しました。

ラーメン屋なんですが、リスナーさんに美味しいと教えてもらった"塩つけ麺"を頂きました。

麺は、平打ちのちぢれ麺。大ボリューム!!
つけダレの味は、選択可能で、僕は、カツオの香りのする香味油でお願いしたんですけど、これが旨い!!
つけダレの具もどっさりで、麺と絡めてズルズルっといくのがたまりません^^

しかも食べ終わったあとには、余ったつけダレをスープ割りすることも出来て、これが、また旨いのなんの。最後まで、美味しく頂きました☆

みなさんも是非!!

th_IMG_2543.jpg

【麺屋 海老蔵】
浜松市中区東区半田町1585

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】 ユウナちゃん&ミナミちゃん

2014 10 / 7

今日のみんなの課外授業には、沼津市のオレンジポートより渡辺ユウナちゃん&長野ミナミちゃんが登場してくれました!

コーナー冒頭、ミナミちゃんのことを『ミナミタン』と言い間違えて引かれてしまったカトジュン...

写真もちょっと引かれてる気も...(笑)

s-10月7日.jpg

オレンジポートはなんと!アメーバブログにて、芸能人・有名人ブログに認定されたんです!

そこで今週は、『オレポのブログランキングが上位になるにはどうすればいい?』をお題にお話しました!

ブログの投稿担当が日替わりなオレポ。
「1週間のうち、一番ダメだったブログの担当者が罰ゲームをする」だったり、「たくさんブログの投稿をする」というような案がでました(笑)

これからのオレポのブログランキングに期待!☆

オレンジポートの活動についてはコチラ→http://www.orange-port.com/profile.html

来週もお楽しみに!

10月7日(火)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 7

10月7日(火)の19ホームルーム!

今日もみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!

今聴きたい曲のリクエスト、今気になっている曲などなど、どんどん送ってください~。

そしてSEKAI NO OWARIから届いた新曲をお届けします!
他にもオススメの新曲たっぷり用意しているので、ぜひチェックしてください!

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」を、19HR、静岡、そして世界のアイドルにするべく、

あらゆる角度から応援していきます!

今日は、ユウナちゃん・ミナミちゃんコンビが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪       声を聞かせて  /  BIGBANG         

ただいまK-mixでは、11月15日・16日(土日)の2日間、
ナゴヤドームで開催される「BIGBANG」ライブ、先行電話予約を行なっています!
「え?何それ!今知った!」というみんな。
本日の番組中に詳細を発表しますので、是非お聴き逃しなく☆

海外アーティストとしては史上初となる2年連続の日本5大ドームツアーを開催するBIGBANG
ナゴヤドーム公演のチケットを一般発売に先駆けてゲットするチャンスです。
ぜひこの機会にチケットゲットしてください!

そしてイベントやフェスでも必ず歌われるライブの定番ソングが今日の課題曲です。

イントロは【 15 】秒です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオをプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

 

10月7日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

ゲスト:THE NOiSE

2014 10 / 6

今年5月にも紹介しました。浜松市中区にあるライブハウス浜松窓枠で、10代のミュージシャンを対象に行ったイベント「窓枠甲子園」。

8月にその第2回が行われて、今夜はグランプリを獲得したバンド:THE NOiSEのみなさんをゲストとしてお迎えしました!

THE NOiSE.jpg

「窓枠甲子園」に参加しようと思った理由や、バンドを始めた理由など

たくさんのお話を伺いました☆

THE NOiSEの詳しい情報はコチラ→@_the_noise_

ぜひ見てみてください!

10月6日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 10 / 6

10月6日(月)みんなの19ホームルーム!
このあと7時台後半は、今年5月にも紹介しました。浜松市中区にあるライブハウス浜松窓枠で、10代のミュージシャンを対象に行ったイベント「窓枠甲子園」。8月にその第2回が行われて
今回もかなりかっこいいミュージシャンが出演したそうです!今夜はグランプリを獲得した
バンドをゲストにお迎えします!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪         勝利の笑みを 君と  /  ウカスカジー          
今日10月6日は、ラッパー:GAKU-MCさんの44歳のお誕生日!そこで今日は、GAKU-MCさんと
ミスター・チルドレンの桜井和寿さんのユニット:ウカスカジーのナンバーが課題曲!
サッカー日本代表の公式応援ソングとしてつくられたこの曲。今週は、男子A代表の試合は
もちろん、県内からも多くの選手が選出されている男子アンダー19の試合も控えています!
そんな代表への応援の気持ちをのせたイントロ紹介でももちろんOK!
この曲のイントロは【 19 】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、先週ニューシングル「量産型彼氏」をリリースした
ガールズバンド:シシャモが登場します!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業 ~音楽編~」
今月は今月のK-mix J-POP MPTになっている「愛が叫んでる」を歌うシンガーソングライター:ななみさんにフォーカス!今夜はお電話でご本人が登場します!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
10月6日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

10月2日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 10 / 2

10月2日(木)のみんなの19ホームルーム!

「静岡の未来☆みんなの部活」

今日は陸上で2種目を"兼務"して、先週の県高校陸上で大活躍した学生が登場します!お楽しみに☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲は、、、

♪   Don't Stop The Music feat.森高千里 (Album Ver.) / tofubeats   

イントロは、16】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています(^o^)

【浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

中学1年担任の鈴木淳(スズキアツシ)先生が登場します!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、

みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!


 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

10月2日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

 

 

 



☆浜松学芸高校 芸術科 美術課程・書道課程 作品展☆

2014 10 / 2

現在、浜松市中区にあるクリエート浜松で開催されている"浜松学芸高校 芸術科 美術課程・書道課程 作品展"

三年間の集大成となる、この作品展。
生徒のみんなが、それぞれどんな気持ちでこの作品展を迎えたのか。
そんな事を考えながら、行ってきました。

会場に着くと、「こんにちわ!」と笑顔で迎えてくれました。
来場者の方一人一人に、声を掛けている様子は、すごく気持ちがよかったです。

美術課程と書道課程、展示スペースは別れており、それぞれのレイアウトは生徒自身が考えたとの事。どちらも素敵だった☆

まずは、美術課程。

学芸1

学芸2

学芸3

学芸4

油絵・デッサンはもちろん、自由課題の作品については、ユニークなモノも沢山!!
ワクワクしました^^

続いて、書道課程。

学芸5

学芸6

学芸7

学芸8

学芸9

4枚目の写真は、『千字文』!!千字あるんですよ!すごい!の一言です。

書道課程も、すごく自由度が高く、生徒みんなのこだわりが感じられました。
言葉だけあって、ストレートに伝わってくる作品もあれば、どうして"ここ"を強調しているんだろうと、作品の伝えたいことを考えながら見るのも、すごく楽しかったです。

【浜松学芸高校 芸術科 美術課程・書道課程 作品展】
開催は、10月5日(日)まで!場所は、クリエート浜松です。

土曜・日曜は、生徒による作品の説明会"ギャラリートーク"も開催されます。

3年間の集大成。生徒のみんなも「多くの方に、私達の作品を見て欲しい。」と話していました。是非、みなさん、足運んでみてください。

最後は、書道課程の"しいのちゃん"と"しえりちゃん"
そして、美術課程の"かえでちゃん"と、みんなでピース!!

学芸10

みんな、ありがとうございました^^

「みんなで恋バナしよっ」 ハジメ君と...●●ちゃん

2014 10 / 1

本日の恋バナでは、浜松学芸高校芸術科書道課程のハジメ君の"恋の悩み"を紹介しました。

その悩みとは、「好きな人と仲良くなりすぎて後一歩が踏み出せない、、」というものでした。

これに対して、リスナーの方々からの意見は

・今、想いを伝えなければ後悔すると思う!

といった応援メッセージや、

・想いを伝えずに現状維持の方がいい!

といった意見もありました。ハジメ君は「10年パティーン」が気に入ったみたいですが、、、

今日もらった応援メッセージやアドバイスをもとに、ハジメ君には頑張ってほしいですね☆

そしてカトジュンの横にいる女子、、、この子も学芸の書道課程の3年生なんですが、、、

なんと、以前ラッドウィンプスのライブ会場で"恋バナ"の街頭インタビューに答えてくれた「まあやちゃん」だったんです!!

奇跡のめぐり合わせでカトジュンも超ビックリでしたが、せっかくだからとハジメ君と一緒にスタジオに来てもらいました。笑

ただ、当時の彼氏とは、"元彼"の関係になってしまったそうで、、、(涙) また、素敵な彼と出会えるといいですねー☆

10月1日 恋バナ.jpg

来週の恋バナもお楽しみに♪S

本日のゲスト 京太朗と晴彦

2014 10 / 1

本日はおひるま協同組合に引き続き、京太朗と晴彦のお二人に登場していただきました♪

初めに、前回出演していただいた時同様、「恋バナ」の話で盛り上がりました☆

本日紹介した男子学生の恋バナに対する、お二人なりのアドバイスをくれました!(少し厳しめ笑)

続いて 明後日10月3日に発売のニューシングル「ときどき/歴史的建造物を眺めながら」についてたっぷり伺いました。

「歴史的建造物を眺めながら」は、歴史的建造物をつくった人たちの想い、守ってきた人たちの想いから生まれる

(縦の)つながりや関係を意識した楽曲となっているとのことです。

恋バナの話をしている時のお二人と音楽の話をしている時のお二人のギャップが印象的で素敵でした☆

s-10月1日.jpg

また今日夜9時からのMason de Amiでは、ビュースタからの公開生放送にも出演するお二人!こちらの方もお楽しみに♪

京太朗と晴彦の今後の活動はこちら↓↓↓

http://www.kyo-haru.com/

10月1日(水)のみんなの19HR!

2014 10 / 1

本日の19HRは、、

今日は水曜日!

「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは、、、

ある男子学生の恋の悩みを皆さんと解決していきます♪

 

7時台後半、今日はゲストに京太朗と晴彦のお二人を、おひるま協同組合に続いてお迎えします。

ニューシングル「ときどき/歴史的建造物を眺めながら」についてはもちろん、

9時からのMaison de Amiのビュースタでの公開生放送についてなど、伺っていきます☆

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲↓↓↓

♪          ラヴ・パレード   /   オレンジレンジ          

今日、10月1日は、彼らオレンジレンジにとってもたくさんのトピックがある一日です。

まずは、メンバーのRYOさんの29歳の誕生日!

さらに、今日は今週末から始まり、月末29日には沼津市民文化会館にもやってくる全国ツアーに先駆け、夜遅くユーストリーム番組を配信して、

そこで新曲のタイトルも発表されるみたいです!今回のツアーでは、新旧さまざまな曲を演奏するということで、

彼らの初期の代表曲で、恋バナの水曜日にピッタリの「ラヴ・パレード」を課題曲にしました!

イントロは【17】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週は、先週紹介した浜松学芸高校書道課程・美術課程の作品展の会場でキラキラプロジェクトを

実行してきた模様をお送りします!先週会えなかった楓ちゃんにも会ってきましたよー☆

 

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスまで → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

10月1日(水)の「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

pagetop