K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年9月アーカイブ

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】 ユユちゃん&ホノカちゃん

2014 9 / 30

今日のみんなの課外授業には、沼津市のオレンジポートより石田ユユちゃん&田村ホノカちゃんが登場してくれました!

まず二人には、カトジュンお手製の肉じゃがを食べていただきました☆

「味がしみ込んでいておいしい!」「ばあばの味がする!(笑)」

など、2人からの評価は好印象。

作ったカトジュンもうれしそうでした!

コチラがその肉じゃが

s-にくじゃが.jpg

また、写真うつりに不安を抱えるカトジュンが、オレンジポートの二人に写真の写り方について指導を受けていました。

指導を受ける前のキメ顔www

s-きめがお.jpg

そして教えを受けて成長したカトジュンとの集合写真

s-オレンジポート0930.jpg

みなさんいかがですか?笑

オレンジポートの活動についてはコチラ→http://www.orange-port.com/profile.html

来週もお楽しみに!

9月30日(火)みんなの19ホームルーム!

2014 9 / 30

9月30日(火)は、9月最後のみんなの19ホームルーム!

今日もみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!

今聴きたい曲のリクエスト、今気になっている曲などなど、どんどん送ってください~。

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」を、19HR、静岡、そして世界のアイドルにするべく、

あらゆる角度から応援していきます!

今日は、ユユちゃん・ホノカちゃんコンビが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪       NOW ON AIR  /  赤い公園        

先週「8時のハナシ」に登場してくれた赤い公園。毎日、とにかく面白いコメントでした~

そんな赤い公園が先週リリースしたアルバム『猛烈リトミック』から、ラジオをテーマにした

この曲が今日の課題曲。昨日はみんなにとって「これさえあれば!」なメッセージももらったけど

意外と?というか、嬉しいことに「ラジオがあれば」って意見も多かったんですよね~!

そんな思いをイントロに載せてもらえたらかなり嬉しいです!

イントロは【 26 】秒です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオをプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。
それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

 

9月30日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

みんなの課外授業 ~先生のリレー!~:山口忍先生

2014 9 / 29

今月1か月限定で
「浜松市教育委員会 presents
みんなの課外授業 ~先生のリレー!~」が放送中~!
毎週月曜日、浜松市内の本物の先生が、
週替わりのリレー形式で、登場。
[先生が先生になったきっかけ] [先生の先生]
[こんな先生になりたい]などをテーマに
"教師・先生"という職業の魅力に迫っていきます。

最終回となった今夜お迎えしたのは、、、

浜松市立北浜南小学校 山口忍 先生☆

s-山口忍先生.jpg

 事務の先生をされている山口先生ならではの
先生という職業のとらえ方など、、、
とってもためになるお話を伺えました☆

そんな山口先生も「こんなイベントがあるなんて
うらやましすぎる!」とお話されていたイベントが♪

************************

浜松市立 幼稚園・小・中学校 先生になろうプロジェクト
「浜松の先生になろう!」

場所:クリエート浜松
日時:10月11日(土)
午前の部が、午前10:00~正午まで
午後の部が午後1:30~4:00まで
午前の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員が皆さんの疑問・質問にお答えする相談コーナーを開設
午後の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員をパネリストに迎えて、
現場で働くことの魅力などのトークイベント

************************

なんと、午後の部では、加藤ジュンもMCとして参加します!
詳しくは、コチラをチェック!
たくさんのご参加、お待ちしています☆

9月29日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 9 / 29

9月29日(月)みんなの19ホームルーム!

今日は、みんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!
今聴きたい曲のリクエスト、今気になっている曲、
クラスではやっている曲、秋っぽい曲など、どんどん送ってください~。
そして今日はこのあとSuperflyから届いた新曲お届けします!
他にも注目の新曲目白押しでいきますよ~。

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、
ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた
"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。
今日の課題曲はこちら!
 
♪            さよならの前に  /  AAA              
学生のみんなからのリクエストも多いAAA。
今月、デビュー10年目に突入しました!
そんな9周年アニバーサリーを飾る9枚目のアルバム
『ゴールド・シンフォニー』を、あさって
リリースします!その中にも収録されている
最新シングルが今日の課題曲です。
この曲のイントロは【 19 】秒
"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、あさってニューアルバム
『Viva The World !』をリリースする
ナオト・インティライミが登場します!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業」
今月は、1か月限定でお送りした「先生のリレー」が
今夜で最終回となります!
学校の様々なシーンで活躍する「先生」の
素顔に迫ってきましたが、最後はどんな先生に
バトンがわたるでしょうか?お楽しみに☆

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、
お仕事中の方、家事をしている方、、、
「今、がんばっています!」という方とお電話をつないで
お話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、
コチラ→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月29日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

9月25日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 9 / 25

9月25日(木)のみんなの19ホームルーム!

今日は昨日のエンディングで話していた通り、ラジオネーム「みうっちですです」ちゃんからの
恋バナにお応えします!みなさんからのアドバイスどんどんお待ちしています☆


この後すぐの「静岡の未来☆みんなの部活」、仁川アジア大会でも大活躍の"競泳"を
頑張っている学生2人が登場!今日は、西部と東部、別の場所を繋いだ"2元インタビュー"です。
こちらもお楽しみに!


8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
時報明けすぐにお送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。
今日の課題曲はこちら!
♪        ラブソングはとまらないよ   /   いきものがかり           

今日の"恋バナ"を贈ってくれたラジオネームみうっちですです ちゃんのためのイントロです!
歌詞に共感できるようなポイントもたくさんあるんじゃないでしょうか?
今日は、この曲についてはもちろん、みうっちですです ちゃんへのメッセージも、この紹介文の
中にこめて送ってみてくださいね!ちなみに、今日の夜9時からも「ガーデンパーティ」を
お送りするいきものがかりですが、来月、再来月と2か月連続シングルリリースが決定しています。
イントロは、間トロで【15】秒!渾身のイントロ紹介、お待ちしています。


8時台後半"浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ"には、
高校2年担任で数学担当の小杉先生が登場!学生のみんなからの質問への回答や、勉強における
"相乗効果"についてのお話などを伺っていきます。お楽しみに!


番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】
「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、
みんなで労をねぎらいたいと思います。笑
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには
【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!


コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、このアドレスへ。 19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。


勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

それでは、 9月25日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

トマトラーメン!!

2014 9 / 25

今週の「教えて!みんなの御用達」のコーナーで紹介したのは、、、

磐田市にある『らーめん 一番星』さんにある"トマトラーメン"!!

とんこつベースのスープの上に、とろけたチーズと刻んだトマトが乗っています。
変わり種ラーメンの部類には入ると思いますが、、これが、とにかく食べやすい!!
チーズとトマトの量のバランスもバッチリで、美味しかったです。

クセになりそうな味!是非みなさんお試しあれ〜

トマトラーメン

【らーめん 一番星】

磐田市森下1001-8

静岡kirakiraプロジェクト「浜松学芸高等学校芸術科」

2014 9 / 24

今回kirakiraプジェクトを実行したは、

井上侑さんの作ってくれた曲「19HR~君を待っているよ~」でコラボレーションした

"浜松学芸高校"の書道課程!

先日、彼女たちからイベントの案内をもらったので、カトジュンが再度浜松学芸高校のみんなのもとを訪問しました☆

そのイベントとは来週9月30日に始まる「浜松学芸高等学校芸術科 美術過程・書道課程作品展」 

この作品展は、3年生のみんなの集大成ともいえる作品が展示されるんです!

そして、 この作品展は、書道課程と美術課程の合同開催!ということで、今回は書道課程のみんなと美術課程の学生にもインタビュー!

キラキラプロジェクトを実行してきました!

まずは書道課程のみんなと

s-kirakira2.jpg

続いて、インタビューに答えてくれた

美術課程 あいこちゃん&まほちゃん

s-kirakira.jpg

みんなの3年間が詰まったこのイベントとても楽しみですね♪

【浜松学芸高等学校芸術科美術課程・書道課程卒業作品展】

【日時】9月30日(火)~10月5日(日)9:30〜19:00(最終日のみ15:00まで)

【場所】クリエート浜松3階

入場無料!!

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

9月24日(水) 今日のみんなの19HR!

2014 9 / 24

今日のみんなの19HR!は・・・

 

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは、

とある女の子の悩みを皆で解決していきます♪

 

そして今日も皆さんからのリクエストをたっぷりお送りしていく予定です!

今、聴きたい一曲をどんどん送って下さいね!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  アブノーマルが足りない   /   アルカラ          

 

今日、この新曲「アブノーマルが足りない」も収録されているニューアルバム「CAO」を

発売した"ロック界の奇行師"こと神戸のロックバンド、アルカラ!

彼らにしか出せないものすごいインパクトのナンバー「アブノーマルが足りない」が今日の課題曲!イントロは【11】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

●8時25分ごろからの【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】

今週は、以前訪れたことのある学校を再び訪れてキラキラプロジェクトを実行!

ヒントは、ビュースタにあります(笑) 

あるイベントを目前にしてキラキラ輝く学生にプロジェクトを実行しています。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。
それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!


9月24日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

ドコモおすすめスマートフォン!

2014 9 / 24

昨日の19HR!では、ドコモのおすすめスマートフォン、
「GALAXY S5 SC-04F」をカトジュンが体験しました!

洗練されたデザインと、軽量ボディ。
これにはカトジュンもびっくり!あまりの軽さにフリフリしてますw
IMG_4759.jpg

さらに「GALAXY S5 SC-04F」のおすすめポイントはカメラ!
一瞬のシャッターチャンスを逃さない高速オートフォーカスを
はじめ、プロ顔負けの写真を再現できちゃいます。

IMG_1285.jpg

さらに今回のGALAXYには防水機能も付いているんです!
約5.1インチのフルHDディスプレイは、水や油をはじく特殊な
フッ素加工が施されています。
水に落として「しまった!」という時にも安心ですよね~!

ドコモでは新料金プランを好評受付中☆
詳しくはお近くのドコモショップ、または
ドコモのホームページでチェックしてみて下さい♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】 渡辺結菜ちゃん&長野みなみちゃん

2014 9 / 23

今日のみんなの課外授業には、沼津市のオレンジポートより渡辺結菜ちゃん&長野みなみちゃんが登場してくれました!

今日行われた撮影会の感想や、この二人ならではの「ネタ披露」もありました☆

定期公演で披露している二人のユニット「シーちゃんクーちゃんセイム」による漫才!?

今日も番組内で新ネタを披露してくれました!さすがの二人!

名言「カトジュンか!!!」も生まれました♪

いじられまくりのカトジュンはタジタジでした(笑)

そして、いつもの番組後の写真撮影は撮影会の話にちなんでなんとキス顔で!!!!

特別公開♪

キス顔2.JPG

ジュンさんから2人へのお手本です(笑)

オレンジポートの活動についてはコチラ→http://www.orange-port.com/profile.html

来週もお楽しみに!

9月23日(火) 今日の「みんなの19HR!」

2014 9 / 23

今日の「みんなの19HR!」は・・・

今日も皆さんからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、今気に
なっている曲、クラスではやっている曲、秋っぽい曲など、どんどん送ってください♪

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

火曜の8時台には沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」が登場!

今日は、ゆうなちゃん・みなみちゃんコンビが登場してくれます♪

 コーナーの中ではライブ音源もお届けするのでお楽しみに☆

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

 

♪    瞳に映らない  /  indigo la End       

今年一番ブレイクをしたバンド・・・ゲスの極み乙女のボーカル・ギターとしてもお馴染みの

川谷絵音さん率いるもう1つのバンド!明日メジャー1stシングルとしてこの曲がリリースとなります!

イントロは【 12 】秒です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。
それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!


9月23日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」お楽しみに!

ゲスト☆RNいとしんさん・RNリョウタロスさん

2014 9 / 22

今日はスタジオ前に遊びにきてくれていた

RNいとしんくん・RNリョウタロスくんに番組に出演してもらいました!

いとしん・リョウタロス.jpg

いとしんくんにはイントロ紹介も実際に読んでいただきました☆

そしてリョウタロスくんはキラキラサポーターといことで、

これからもどんどんラジオを広めていってもらいたいです(^^)

これからもよろしくね~!

みんなの課外授業 ~先生のリレー!~:夏目 香織先生

2014 9 / 22

今月1か月限定で
「浜松市教育委員会 presents
みんなの課外授業 ~先生のリレー!~」が放送中~!
毎週月曜日、浜松市内の本物の先生が、
週替わりのリレー形式で、登場。
[先生が先生になったきっかけ] [先生の先生]
[こんな先生になりたい]などをテーマに
"教師・先生"という職業の魅力に迫っていきます。

第4回の今夜お迎えしたのは、、、
(浜松市立気賀小学校の 夏目 香織先生

栄養士歴28年という大ベテランの夏目先生。
給食の先生として、日々学生のみんなの健康を考えながら
美味しくて楽しい給食の献立作りをされているそうです。
まさか今の人気メニューが「キムチチャーハン」とは・・・!
カトジュンもビックリでした。笑

s-夏目先生.jpg

 を聴いて、先生に興味をもったみんな!
そしてもっともっと先生たちのお話を聴いてみたい!
というみんなに、
オススメのイベントがあります♪

************************

浜松市立 幼稚園・小・中学校 先生になろうプロジェクト
「浜松の先生になろう!」
場所:クリエート浜松
日時:10月11日(土)
午前の部が、午前10:00~正午まで
午後の部が午後1:30~4:00まで
午前の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員が皆さんの疑問・質問にお答えする相談コーナーを開設
午後の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、学校事務職員を
パネリストに迎えて、現場で働くことの魅力などのトークイベント

************************

なんと、午後の部では、加藤ジュンもMCとして参加します!
詳しくは、コチラ
http://www.k-mix.co.jp/topics/141011_sensei.html?argType=3 をチェック!
たくさんのご参加、お待ちしています☆

さて、夏目先生からのアンカーのバトンを引き継いでくれるのは、、、
浜松市立北浜南小学校 の 山口 忍先生です。
最終回の来週もお楽しみに♪

9月22日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 9 / 22

9月22日(月)みんなの19ホームルーム!

「みんなの19HR!」は、「釜揚げしらす」でもおなじみのシンガーソングライター:井上侑さん
が作ってくれた番組オリジナルソング「19HR~君を待っているよ~」があります。
現在はこの侑さん弾き語りのシンプルなヴァージョンのみだったんですが、今回、新たに
レコーディングし直してくれまして。別アレンジのヴァージョンが届きました!
今日はその新たなヴァージョンを、宇宙初公開!
このあと7時台後半に、侑さんとお電話もつないで、お話うかがいながらお届けします!
楽しみにしていてください♪

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪          BODY & SOUL  /  SPEED           
今日9月22日は、SPEEDの今井エリコさん、31歳のお誕生日!最近では、某音楽番組でAKB48とE-girlsのメンバーと一緒にこの曲を披露!AKB48・E-girlsそれぞれのメンバーは「子供の頃からの夢がかなった」と感動!話題になりました。そこで今日は1996年のデビュー曲が課題曲!
この曲のイントロは【 15 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、あさってニューアルバム『猛烈リトミック』をリリースする
赤い公園が登場します!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業」。今月は、「先生のリレー」と題して、浜松
市内の本物の先生が週替わりのリレー形式で登場!先生という職業の魅力に迫っていきます。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。
それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月22日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【 浜松日体中・高等学校 presents みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~ 】

2014 9 / 18

今日の、「みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~」には、高2担任の武藤純先生が登場してくださいました!!(カトジュンとWジュン!笑)

学生リスナーの質問への回答、さらには武藤先生が顧問を務めるサッカー部についての話や、
日体の海外研修の引率でイギリス・フランスへ行かれた時のお話などを伺いました!

s-武藤先生.jpg

武藤先生、ありがとうございました!

本日のゲスト!:J☆Dee'Z

2014 9 / 18

本日、J☆Dee'Zの皆さんをゲストにお迎えしました~♪

J☆Dee'Zは全員が2000年以降生まれ、現役中学生4人によるダンスボーカルユニット

昨年7月には、フランスで開催の「ジャパンエキスポ」に"史上最年少ゲスト"として出演!

そして、来週9月24日に両A面のニューシングル、『Beasty Girls / Let the misic flow』の発売でメジャーデビュー


そして、メンバーのMeikちゃんは静岡県内出身ですよ~!!

 

s-げすと 9月18日.jpg

9/27(土)「沼津よしもと」でイベント

「J☆Dee'Zメジャーデビューシングル、『Beasty Girls / Let the misic flow』リリース記念スペシャルライブ&キッズダンスコンテスト『JDZカップ』」を開催!

詳しくはJ☆Dee'Zのオフィシャルサイトにて!↓
http://www.j-dz.com/

9月18日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 9 / 18

9月18日(木)のみんなの19ホームルーム!

「静岡の未来☆みんなの部活」!

先日ラグビーの"高校日本代表"に選出された、将来性豊かな学生にインタビューします!

 
また、7時台後半には、
全員が2000年代生まれの4人組ダンスボーカルグループJ☆Dee'Zジェイディーズ)がゲストで登場!
来週発売されるメジャーデビューシングルについてなど、たっぷり伺っていきます!

県内出身のメンバーもいるので、地元話も聞いてみようかな?笑

おたのしみに~☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪           ウィークエンダー  /  Hey! Say! JUMP     

  

今週末、20日(土)、21日(日)、エコパアリーナでの2Days LIVEを行うHey!Say!JUMP

今回は全国4か所でしか開催されない全国ツアーで、
しかも2Days開催されるって、なかなかスゴイですよね~!

「チケットを取ったので行ってきます!」という方もいると思います。

ぜひ、そんな方はイントロ紹介文にライブへの意気込みを書いて送ってみてくださいね!

デビューから13作品連続のオリコンNo.1となった
両A面シングルから「ウィークエンダー」が今日の課題曲です。

イントロは【14】秒!渾身のイントロ紹介お待ちしています。

【浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今回は、高2担任の武藤先生が登場!
先週お答えできなかった質問への回答はもちろん、

サッカー部顧問でもある武藤先生に、"選手権"についてのお話、
さらにはとっても羨ましい、"海外話"なども聞いていきます。お楽しみに!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,

そして学生の皆には【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

9月18日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

9月17日(水)のみんなの19HR!

2014 9 / 17

今日は水曜日「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは、
ラジオネーム ブロッサムちゃんのメッセージを紹介☆

そして、今日もみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!
今聴きたい曲のリクエスト、今気になっている曲・アーティストの曲、クラスで流行っている曲など、どんどん送ってくださいね☆

【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

♪          誰でもロンリー  /  YUKI               

今日、3年ぶりとなるニューアルバム「FLY」を発売したYUKIさん!セクシーなジャケット写真も注目ポイントになっています、、、笑 
そんなYUKIさん、10月からは全国ツアーがスタートします!ライブへの想いを書いてくれる方がいればなお素敵です!!

先月発売された先行シングル「誰でもロンリー」のイントロは【31】秒。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト】
毎月第3水曜日は、恒例となりつつある「アイドリー・ボイス・スタジオ」がオープン!
アイドリーボーカルスクールの安田先生が登場してくれます。
今日は、以前から"歌でもモテたい"と話していたこともある
加藤ジュンの"歌声"を安田先生にレクチャーしてもらいます。
カトジュンがうまくなりたい歌は、、、なんでしょうか?お楽しみに(笑)

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、
「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】
そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!


コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、9月17日(水) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

とんかつ うんの

2014 9 / 17

今夜の「教えて!みんなの御用達」で紹介したのは、「とんかつ うんの」さん!

学生リスナー"たこやき"くんからの御用達で、彼おすすめの"梅しそチーズトンカツ定食"を頂きました。

梅としそとチーズの相性もぴったりなんですよね〜

さっぱりしつつ濃厚で!美味しかったです。

お一人からご家族まで、ランチからディナーまで、近くにあったら絶対ヘビーローテーションで通いますねwみなさんも是非!!

とんかつ うんの

【とんかつ うんの】

静岡市駿河区高松2丁目1-6

みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ゆゆちゃん ほのかちゃん

2014 9 / 16

今日のみんなの課外授業には、石田ゆゆちゃんと田村ほのかちゃんのコンビが登場してくれました☆

本日は、「時間の使い方がうまくいかない」というカトジュンの悩みを解決していきました!(笑)

お二人とも、自分は時間の使い方はうまくないと言っていましたが、的確なアドバイスをくれました。

〇ほのかちゃんのアドバイス

→ やらなければいけないことを一つずつ挙げてこなしていく。

〇ゆゆちゃんのアドバイス

→ 夏休みなどの長期休暇でなまけがちになるところを、やるべきことがある場合、"危機感"をもって取り組む。

お二人いわく、最後は"気合い"で乗りきることが大事だということでした

s-9月16日.jpg

<<今後のオレンジポートの予定>>
 9/21(日) 富士山静岡空港 空の日イベント@富士山静岡空港
 9/23(火・祝) 撮影会@御殿場高原
 9/28(日) 第24回定期公演ライブ@沼津市 Fujiyama Music Factory

詳しくは → http://www.orange-port.com/schedule.html 

来週の【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】もお楽しみに♪

9月16日(火)のみんなの19HR!

2014 9 / 16

今日の19HRは、、 

今日もみなさんからのリクエスト、たっぷりお届けします!

今聴きたい曲のリクエスト、今気になっている曲・アーティストの曲、クラスで流行っている曲など、どんどん送ってくださいね☆

 

 

「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

今日は、沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より、ゆゆちゃん・ほのかちゃんコンビが登場!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

♪           シャナナ☆  /  MINMI          

ただ今K-mixでは、11月3日(月曜・祝日)静岡市清水区にあるサウンド・シャワー・アークで

開催される「MINMI」さんのコンサート、先行電話予約を行なっています!

受付番号はこちら → 0570-000-359

お一人様4枚、本日夜10時までの受付です。

イントロは【 12 】です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!

出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】

そして学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19HR!」のページから。

直接メールの方は  19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、

9月16日(火) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

みんなの課外授業 ~先生のリレー!~:猿田晃子先生

2014 9 / 15

今月1か月限定で
「浜松市教育委員会 presents
みんなの課外授業 ~先生のリレー!~」が放送中~!
毎週月曜日、浜松市内の本物の先生が、
週替わりのリレー形式で、登場。
[先生が先生になったきっかけ] [先生の先生]
[こんな先生になりたい]などをテーマに
"教師・先生"という職業の魅力に迫っていきます。

第3回の今夜お迎えしたのは、、、
浜松市立二俣小学校 猿田晃子先生☆

猿田先生.jpg

小学生の頃に出会った先生のことが大好きで
先生を目指そうと思った、という猿田先生。
みんなの癒しの"保健室の先生"ならではのお話
たっぷり伺いました☆

を聴いて、先生に興味をもったみんな!
そしてもっともっと先生たちのお話を聴いてみたい!
というみんなに、
オススメのイベントがあります♪

************************

浜松市立 幼稚園・小・中学校 先生になろうプロジェクト
「浜松の先生になろう!」
場所:クリエート浜松
日時:10月11日(土)
午前の部が、午前10:00~正午まで
午後の部が午後1:30~4:00まで
午前の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員が皆さんの疑問・質問にお答えする相談コーナーを開設
午後の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、学校事務職員を
パネリストに迎えて、現場で働くことの魅力などのトークイベント

************************

なんと、午後の部では、加藤ジュンもMCとして参加します!
たくさんのご参加、お待ちしています☆

さて、猿田先生からのバトンを来週引き継いでくれるのは、、、
浜松市立気賀小学校 の 夏目 香織先生です!
来週もお楽しみに♪

本日のゲスト:RNトゥ・RNかもにゃ~

2014 9 / 15

今日は突然でしたが、スタジオ前に遊びに来てくれていた

中学1年生のRNトゥくんと小学4年生のRNかもにゃ~くん兄弟に出演してもらいました!

attachment00.jpg

2人には3連休にしたことや敬老の日にちなんだことなど

たっぷり話してもらって、最後には「学生キラキラサポーター」に任命!

サポーターとしてまわりのみんなにどんどんラジオの魅力を

広めていってね☆

9月15日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 9 / 15

9月15日(月)みんなの19ホームルーム!

今日はみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、3連休
最後に聴きたい曲、おじいちゃん・おばあちゃんと聴きたい曲などなど、送ってください~。

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。リスナーのあなたに、
イントロ紹介文を考えてもらおう、というものです。今日の課題曲はこちら!
 
♪             メギツネ  /  BABYMETAL            
この夏は、世界各地でワンマンライブに夏フェス出演、レディ・ガガのサポートアクトを
つとめるなど、今や世界中で注目を集めるベイビーメタル。週末には、来年1月、さいたま
スーパーアリーナでのワンマンライブ<LEGEND "2015" ~新春キツネ祭り~>を開催することを発表。さらに9月20日付けのアメリカ・ビルボードの「Wolrd Albums」チャートで1位に
ランクインすることも発表されています。そんなベイビーメタルの代表曲が今日の課題曲。
この曲のイントロは【 27 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、先週ニューシングルをリリースしたミヤビさんが登場!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業」。今月は、「先生のリレー」と題して、浜松
市内の本物の先生が週替わりのリレー形式で登場!先生という職業の魅力に迫っていきます。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月15日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

【 浜松日体中・高等学校 presents みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~ 】

2014 9 / 11

今日の、「みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~」には、高3担任の西田先生が登場してくださいました!(^o^)

小論文を書くポイントについてお話していただきました☆☆

ポイントは、自分が言いたいことの要点をまとめるということでした!(^^)

受験を目の前に控えたみなさん!ぜひ試してみてください♪♪(^o^)

また、西田先生は、テニス部の顧問ということで、テニスについてのお話も伺いました♪♪

6面もテニスコートがあるなんて、テニス好きには憧れですよね~~(*^。^*)

10/12には、そんなテニスコートを小学生の大会用に開放するそうです。

気になる方は浜松日体のホームページまで♪

s-西田先生.jpg

西田先生ありがとうございました(*^。^*)

来週もお楽しみに!!

9月11日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 9 / 11

9月11日(木)のみんなの19ホームルーム!

「静岡の未来☆みんなの部活」!

先週頂いていたリスナーの方からの"推薦"を受けて紹介します!

普段、皆さんがあまり知ることが出来ない競技の世界を話してくれますよーお楽しみに!

 


今日は、いつも以上に皆さんからのリクエストにお応えできるチャンスがありそうです!

 今聴きたい一曲、あの人に聴いてほしい一曲など、なんでもOKですよー☆(^o^)

みなさんからのリクエスト&メッセージお待ちしてます♪♪(*^。^*)

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪           SPENDING ALL MY TIME  /  PERFUME     

  

全米デビューが決まったPERFUMEのナンバーです!

イントロは【13】秒!渾身のイントロ紹介お待ちしています。

【浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

高3担任の西田先生が登場!先週お答えできなかった質問への回答はもちろん、

高3の担任ということで、教室の様子を聞いたり、またテニス部顧問でもある西田先生に

日体のテニスについての話なども聞いていきます!!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

9月11日(木)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

本日のゲスト:竹友あつき

2014 9 / 10

本日のゲストは、9月のK-mix J-POPメガプッシュトラック「未来ライン」でもおなじみ、

現役高校生シンガーソングライター、竹友あつきさんが登場☆ 

s-9月10日.jpg

まずは、本日リリースされるセカンドEP「未来ライン」についての話をしていただきました!!

またEPには全7曲収録されており、その一曲一曲が違ったテーマ(気持ち)を持っており聴きごたえのあるEPが完成しているみたいです☆

例えば、「未来ライン」という曲は "貫く" ということをテーマとしている楽曲で、何かをやり遂げようという気持ちになれる一曲になっています♪

他にも、「落ち込んでいる時に曲を作ることが多い」といった意外な話や

「自分の曲とそれを聴いている方とが密接になるようなアーティストを目指している」といった話、、、さらには赤裸々な恋バナまで(笑)

貴重な話をたくさん聴くことができました!

出演後、本日8時にライブイベントを控えていた竹友さん。

お忙しい中でのご出演ありがとうございました!

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

2014 9 / 10

先週と今週の2週間は、8月31日にライブハウス浜松窓枠で開催された、運営から出演まで、

学生が主体となって行われたライブイベント「ナキワラ2014」に出演学生、2組の話を聞いてきました!

まずは、イキイキしていたガールズバンド 「BOSS」 !

印象悪い人たちどうしで結成したというBOSSの皆さん。今ではお互いを信頼し合えるバンドになっているようでした☆

バンド名の由来は、気になりましたね(笑)

s-9月10日.1.jpg

そして、 BOSSのメンバーが "先輩" と話してた「音楽」部門の出演シンガーソングライター、「ritomo」さん。

静岡市を拠点に活躍中で、すでにキラキラしていました☆

s-9月10日.2.jpg

ナキワラ2014出場のみなさん、ありがとうございました!

来週の【静岡KiraKiraプロジェクト】もお楽しみに♪

s-9月10日.3.jpg

9月10日(水)のみんなの19HR!

2014 9 / 10

今日の「みんなの19HR!」は、、

 

今日は水曜日!「みんなで恋バナしよっ!」のコーナーでは

先週の予告通り、ラジオネーム「ケンケン」 の恋バナについてアドバイス、、、!

皆さんでRN ケンケン の恋の悩みを解決していきましょう♪

 

 

7時台後半には、「未来ライン」が今月のk-mix J-POPメガプッシュトラックになっている

17歳のシンガーソングライター、竹友あつきさんが登場!今日この後夜8時から、浜松FORCEで

開催されるライブの直前に19HRに出演してくれます!ライブの話やEPの話についてなど、色々聞いていきますよー☆お楽しみに!

 

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲はこちら!

♪        静かな伝説(レジェンド)  /  竹内まりや         

今日、9月10日に7年ぶりとなるニューアルバム「TRAD」を発売した竹内まりやさん。

11月からは、実に33年ぶりとなる全国ツアーが開催されます!

アルバムから、サザンオールスターズの桑田さん、原さんがコーラス参加した超豪華なコラボ曲が今日の課題曲です。

イントロは【7】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

8時25分ごろからの「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週もLIVE HOUSE浜松窓枠で8月31日に行われた"ナキワラ2014"の会場で出会った

学生にキラキラプロジェクトを実行した模様をお届けします!

 

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

9月10日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!


カトジュン's キッチン 1品目

2014 9 / 10

さあ、始まりました!カトジュン's キッチン!!

今回作ったのは、「ひじきの煮物」

ふと思い立って、冷蔵庫の余り物で作ったので、材料は少なめですが、初めて作るひじきの煮物としては、及第点を自分にあげたいと思いますw

【材料】
ひじき、にんじん、こんにゃく、醤油、砂糖、だし汁

ひじきの煮物

ちょっと具が大きかった〜。。。

みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ゆうなちゃん みなみちゃん

2014 9 / 9

今日は みんなの課外授業に 渡辺結菜ちゃん 長野みなみちゃん コンビが登場してくれました!

今日のテーマは「サポート」ということで、二人の「サポート」に関する話を聞きました♪

ゆうなちゃんは衣装替えの時など色んなことをメンバーにサポートしてもらってるとか・・・(笑)

そしてなぜか2人の漫才も少しだけ披露されましたW

もしかしたら定期公演でこの2人の漫才が見れるかもしれないので、このコンビにご注目ください♪

↓↓ライブの詳細はコチラから↓↓

http://www.orange-port.com/schedule.html

 

0909ユウナミナミ.JPG

来週もお楽しみに☆

 

9月9日(火) 今日の「みんなの19HR!」

2014 9 / 9

今日のみんなの19HR!は・・・

今日もみなさんからのリクエス、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、
今日のスーパームーンにちなんで、月が キーワードになっている曲のリクエスト、
願い事にちなんだ曲のリクエストなどなど、 どんどん送ってください~♪

 【 みんなのイントロ紹介! 】
 ★今日の課題曲

♪   未来ライン  /  竹友 あつき          

今月のK-mix J-POP MPTにもなっている、高校生シンガーソングライター:竹友あつきの

「未来ライン」。いよいよ明日、この曲も収録されるセカンドEP「未来ライン」がリリースと

なります。ラジオの前の学生のみんなとも同世代のシンガーソングライター:竹友くんを

応援するようなコメントでももちろんOK!イントロは【 10 】秒です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

 

 【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、

今日は、ユウナちゃん・ミナミちゃんコンビが登場!どのようなコーナーになるかお楽しみに☆

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月9日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

みんなの課外授業 ~先生のリレー!~:廣岡大地先生

2014 9 / 8

今月1か月限定で
「浜松市教育委員会 presents
みんなの課外授業 ~先生のリレー!~」が放送中です~!
毎週月曜日、浜松市内の本物の先生が、
週替わりのリレー形式で、登場。
[先生が先生になったきっかけ] [先生の先生]
[こんな先生になりたい]などをテーマに
"教師・先生"という職業の魅力に迫っていきます。

第2回の今夜お迎えしたのは、、、
浜松市立佐鳴台小学校 の 廣岡大地先生☆

IMG_0461.jpg

こんがり焼けた肌が輝くスポーツマンな先生!
学生時代に出会った野球部の先生がキッカケで
先生になろうと思ったというお話や
同じ夢を見ている仲間との絆のお話
さらに、先生を目指しているみんなには
「誰にも負けないモノを1つは持っておくといいよ」と
アドバイスもいただきました~☆

話を聴いて、先生に興味をもったみんな
そしてもっともっと先生たちのお話を聴いてみたい、というみんなに
オススメのイベントがあります。

************************

浜松市立 幼稚園・小・中学校 先生になろうプロジェクト
「浜松の先生になろう!」
場所:クリエート浜松
日時:10月11日(土)
午前の部が、午前10:00~正午まで
午後の部が午後1:30~4:00まで
午前の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員が皆さんの疑問・質問にお答えする相談コーナーを開設
午後の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、学校事務職員を
パネリストに迎えて、現場で働くことの魅力などのトークイベント

************************

なんと、午後の部では、加藤ジュンもMCとして参加します!
たくさんのご参加、お待ちしています☆

さて、名古先生からのバトンを来週引き継いでくれるのは、、、
浜松市立二俣小学校 の 猿田 晃子先生です!
来週もお楽しみに♪

9月8日(月)みんなの19ホームルーム!

2014 9 / 8

9月8日(月)みんなの19ホームルーム!

今日はみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、
二学期気合いを入れる時に聴きたい曲などなど、どんどん送ってください~。

7時台後半は、8月29日(金)に、アクトシティ浜松で開催された「LIVE "est"」のライブ
レポートをご紹介!もし、「LIVEestに行ったけど、まだレポート送ってなかった!」と
いうみんながいたら、今からでもOK!送ってください~

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"をリスナーのみんなから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。リスナーのあなたに、
イントロ紹介文を考えてもらおう、というものです。今日の課題曲はこちら!
 
♪         Take Your Way  /  livetune adding Fukase from SEKAI NO OWARI  
プロデューサー:ケーゼットのプロジェクト:livetune。元々、初音ミクを使った音源でブレイクしたlivetuneが、豪華リアルヴォーカリストとコラボしたアルバム『と』が、あさってリリースとなります!その中から、セカオワのFukaseさんを迎えた1曲
この曲のイントロは【 20 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、先週ニューアルバムをリリースしたUNISON SQUARE GARDENが登場!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業」。今月は、「先生のリレー」と題して、浜松
市内の本物の先生が週替わりのリレー形式で登場!先生という職業の魅力に迫っていきます。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!
さらに、学生のみんなには【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

エントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月8日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

9月4日(木)の「みんなの19HR!」

2014 9 / 4

今日の19HRは、、

 

「静岡の未来☆みんなの部活」

今日は、ある "研究" に取り組んだ三島の学生が登場します。お楽しみに!

 

そして今日はいつも以上に皆さんからのリクエストにお応えできるチャンスがありそうです!

今聴きたい一曲、あの人に聴いてほしい一曲など、なんでもOKですよー☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

時報明けすぐにお送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。
今日の課題曲はこちら! 

♪             DREAMGIRLS  /  SOUNDTRACK            

今日、9月4日は21世紀を代表する歌姫の一人、ビヨンセの33歳の誕生日!

彼女がヒロインとして出演した、2007年公開の映画「ドリームガールズ」のサントラから、

聴くだけでみんなハッピーになる映画のタイトルトラック「ドリームガールズ」が今日の

課題曲です。イントロは【13】秒!渾身のイントロ紹介お待ちしています。

 

"浜松日体中・高等学校presents みんなの課外授業 生徒相談室にようこそ"

吹奏楽部顧問の中山先生が登場!今週も皆さんからの相談、質問に答えてくれるのと同時に、

顧問を務める吹奏楽部の活躍についても、お話してくれるみたいですよー!

いつも通り質問、相談は、本当に些細なものでもOKですから、気軽に先生に聞いてみてね!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を、さらに学生のみんなには

【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

 

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOK!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

 

勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

それでは、 9月4日(木) の 「K-mix みんなの19HR!」スタートです!

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

2014 9 / 3

今週からは新たな場所を訪れてきた模様をお届けします!

今日は、先週末、学生が全面的に運営に携わったライブイベント 「ナキワラ2014」でキラキラ輝く学生にたくさん会ってき模様をお送りしました!!

イベントで司会もつとめていた、ラジオネーム髪の毛ブロッコリー君と農業女子の美鈴ちゃんにインタビューを行い、

将来の夢などについて熱く語ってもらいました☆☆

髪の毛ブロッコリー君!

s-髪の毛ブロッコリー.jpg

美鈴ちゃん!

s-美鈴ちゃん.jpg

みんなキラキラです!

来週もお楽しみに!!

 

本日のゲスト:Suck a Stew Dry

2014 9 / 3

本日は、 今日ファーストアルバム「ジブンセンキ」を発売したロックバンド、Suck a Stew Dryのお二人が来てくださいました!(^^)!

s-suck a stew dry.jpg

今日発売のニューアルバム「ジブンセンキ」について詳しくお話を伺いました(^o^)

☆★今後の予定☆★

県内では 10/25(土) 「僕らのジブンセンキツアー2014」 @静岡UMBER(アンバー)
さらに!今週末9/6(土)午後4時から、タワーレコード渋谷店で無料のインストアイベントを開催!ワンマンツアーも開催するそうですよ!

詳しくは、Suck a Stew Dryのオフィシャルサイトで!!

オフィシャルサイトはこちら☆★

→http://suckastewdry.com/

9月3日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 9 / 3

9月3日(水)のみんなの19ホームルーム!


 

今日は水曜日。恋バナの日です♪♪

 

皆さんからのメッセージもリクエストと一緒にドシドシお寄せください☆☆

 

 

また、7時台後半には、今日ファーストアルバム「ジブンセンキ」を発売したロックバンド、

Suck a Stew Dryが登場!

今日発売されたアルバム「ジブンセンキ」についてなど、じっくり伺いますので、お楽しみに!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!

♪         MEMENTO  /  BLUE ENCOUNT         

  イントロは【14】。渾身のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週からは新たな場所を訪れてきた模様をお届けします!先週末、学生が全面的に運営に

 携わったライブイベントでキラキラ輝く学生にたくさん会ってきましたよ~☆

【 頑張るみんな、集まれ!! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と

お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】を,そして学生の皆には

【みんなのキラキララジオ】をプレゼント!


コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
8月13日(水) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!


 

 

みんなの課外授業~転校生はアイドル~ ゆゆちゃん ほのかちゃん

2014 9 / 2

今日は沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、石田ゆゆと田村ほのかちゃんが登場してくれました!

9月2日.jpg

2人は学生ということで、やっぱり夏休みの宿題には苦労したそうです(笑)

そして、オレンジポートといえば!!

「オレンジポート」をPRするラッピングバスの運行が昨日からスタート☆

車体全面にメンバー12人の写真やロゴマークをデザインされ、

一部路線ではメンバーが行き先や次の停留場などを告げる車内放送もあるそうです!

詳しくは オレンジポートのHP→http://www.orange-port.com/oldsite/news.html

      伊豆箱根バスのHP→http://www.izuhakone.co.jp/bus/           まで!!

9月2日(火)のみんなの19ホームルーム!

2014 9 / 2

9月2日(火)のみんなの19ホームルーム!
8時台は「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」を、19HR、静岡、そして世界のアイドルにするべく、あらゆる角度から応援していきます!
今日は、ユユちゃん・ホノカちゃんコンビが登場!
そんなオレンジポートといえば、、、ラジオネーム:はなぐすりさんからこんなメッセージ。
「今日の午前中に沼津駅前でオレンジポートのバスを見てきました。赤い車体で、ロンドンの
バスを思わせる佇まいかっこよかったです(≧∇≦)b」
そうなんです、、、実は昨日から、「オレンジポート」をPRするラッピングバスの運行が
スタートしたんです!詳しい話は、このあと8時台に聴いていくとして、、、
この目撃情報にちなんで、今日はみんなからいろんな「目撃情報」を募集したいと思います~!お待ちしています!!


そして、今日はみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、秋っぽいリクエスト、二学期気合いを入れる時に聴きたい曲などなど、どんどん送ってください~。

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介文"を、ラジオの前にいるみんなに考えもらおう
というコーナー!その日の課題曲に合わせた"イントロ紹介文"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介文"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪          宙船  /  TOKIO           
今日9月2日は、TOKIOの国分太一さんのお誕生日!なんと今日で40歳!驚異的な若さ!
そんなTOKIOといえば、今年デビュー20周年。この夏は、サマーソニックをはじめ夏フェスに出演
したり、某番組でマラソンを走ったりと、かなり話題になっています!そこで今日は、2006年の
大ヒットナンバーが課題曲。曲についてはもちろん、TOKIOのこと、この前のマラソンに絡めた
内容でもOK!イントロは【 13 】秒です。 "渾身"のイントロ紹介、どんどん送って下さい。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきます!
出演してくれたみんなには、番組特製【キラキラシャープ】、そして学生のみんなには
【みんなのキラキラジオ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月2日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

みんなの課外授業 ~先生のリレー!~:名古圭希先生

2014 9 / 1

今日から1か月限定で
「浜松市教育委員会 presents
みんなの課外授業 ~先生のリレー!~」がスタートしました!
毎週月曜日、浜松市内の本物の先生が、
週替わりのリレー形式で、登場。
[先生が先生になったきっかけ] [先生の先生]
[こんな先生になりたい]などをテーマに
"教師・先生"という職業の魅力に迫っていきます。

第1回の今夜お迎えしたのは、、、
浜松市立内野幼稚園 の 名古圭希先生☆

IMG_5772.jpg

先生を目指したキッカケや、幼稚園の先生になろうと思ったキッカケ
先生になってよかったことなど、普段聴けないようなお話を
たっぷり伺いましたよ~!

最後に先生になりたいみんなはもちろん
学生みんなへのアドバイスとして
「特にこれをしたほうがいい、というものはないと思うけど
とにかくいろんなことを経験してほしい。
そして出会いを大切にしてほしい」という言葉が印象的でした☆

お話を聴いて、先生に興味をもったみんな
そしてもっともっと先生たちのお話を聴いてみたい、というみんなに
オススメのイベントがあります。

************************

浜松市立 幼稚園・小・中学校 先生になろうプロジェクト
「浜松の先生になろう!」
場所:クリエート浜松
日時:10月11日(土)
午前の部が、午前10:00~正午まで
午後の部が午後1:30~4:00まで
午前の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、
学校事務職員が皆さんの疑問・質問にお答えする相談コーナーを開設
午後の部・・・幼稚園・学校で働く現役の先生や栄養士、学校事務職員を
パネリストに迎えて、現場で働くことの魅力などのトークイベント

************************

なんと、午後の部では、加藤ジュンもMCとして参加します!
たくさんのご参加、お待ちしています☆

さて、名古先生からのバトンを来週引き継いでくれるのは、、、
浜松市立佐鳴台小学校 の 廣岡大地先生です!
来週もお楽しみに~☆

全日本 学生フォーミュラ インタビュー 宮野さん 竹中さん

2014 9 / 1

今日の番組内では、明日から袋井市で行われる「第12回 全日本学生フォーミュラ大会」にフォーカスを当てたインタビューを行いました!

この大会は、自動車の設計製作を通じてモノづくりの総合力を競い合う大会です。

今日はその大会への出場を控えた2チームのメンバーの方にスタジオにお越しいただきお話を伺いました。

s-フォーミュラ.jpg

左から

静岡大学「Shizuoka University Motors」から竹中くん

静岡理工科大学「フォーミュラプロジェクト」から宮野さん

に出演していただきました♪

9月2日(火)~6日(土) 小笠山運動公園 エコパで開催される「第12回 全日本 学生フォーミュラ大会」

みなさんもぜひ応援にでかけてみませんか?

ライブ映像配信もありますので、ぜひウェブサイトもチェックしてみてくださいね!

http://www.jsae.or.jp/formula/jp/

重大発表 学生キラキラサポーター 第2弾!

2014 9 / 1

今日から「みんなの19HR!」では、K-mixと浜松・板屋町(いたやまち)の「マスミ」のコラボで作ったラジオ・・・

≪みんなのキラキラジオ≫を、頑張る学生のみんなにプレゼントすることになりました!

「頑張るみんな集まれ!」に出演してくれた学生を中心に、頑張る学生のみんなに、どんどんプレゼントしていきます☆


さらに今週の19HRでは、まわりのお友達に「みんなのキラキラジオ」と一緒にラジオの
楽しみ方や聴き方を伝えてもらう「学生キラキラサポーター」を大募集します!

今年6月にも「学生キラキラサポーター」を募集して、たくさんの学生に参加してもらったけど、 
その第2弾!今回は、まさに"ラジオ"をプレゼントするので、もっとたくさんのみんなに

参加してほしい!!!

今回、【学生キラキラサポーター】に応募してくれたみんなには、≪みんなのキラキラジオ≫を
5個セットでプレゼントします。

そこでみんなは、ラジオを知らない・聴いたことないお友達にこのラジオを配ってもらって、その時に、ラジオの聴き方だったり、ラジオの面白さを伝えて
ください。そしたら、友達と、ラジオの話で盛り上がれるかも!?

受け付けは番組開始、ジュンさんの合図でスタート!番組宛てに、住所・お名前・電話番号・学年・そしてキラキラ
サポーターへの意気込みを書いて送ってください。応募してくれたみんなには早速≪みんなのキラキラジオ≫お届けします!

キラキラジオ 圧縮.jpeg

応募したい!というみんなは、メールかFAXでお願いします!
19hr@kmix.jp fax:053-457-5000 
たくさんの応募、お待ちしています!

9月1日 今日の「みんなの19HR!」

2014 9 / 1

今日のみんなの19HR!は・・・

番組冒頭に重大発表があります!学生の皆さんは特に注目して聞いてみてくださいね♪

●7時台後半は、明日から袋井市のエコパで開催される「全日本 学生フォーミュラ」にフォーカス。
学生を迎えて、その魅力にせまっていきます!

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  セプテンバーさん  /  RADWIMPS           

(今日から9月がスタート、ということで、この曲を聴きたいみんなもおおいんじゃないかな。

2006年のアルバム『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』からこの曲が課題曲)

この曲のイントロは【 15 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【8時のハナシ】 今週は、ファンキー加藤さん登場!

【みんなの課外授業】
今月は、「先生のリレー」と題して、浜松市内の本物の先生が週替わりのリレー形式で登場!
先生という職業の魅力に迫っていきます。

 【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19HR!の一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
9月1日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 

pagetop