K-MIX ALWAYS BE WITH YOU.

2014年7月アーカイブ

みんなの課外授業~生徒相談室へようこそ~:河合克仁先生

2014 7 / 31

今週、生徒相談室に来てくださったのは、理科の河合克仁先生でした!!

リスナーのちなつさんからの10年来の疑問、風はなぜ起こるのか」という質問に答えていただきました!!

科学研究部での自由研究も頑張ってください(^o^)

s-河合先生.jpg

7月31日(木)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 31

7月24日(木)のみんなの19ホームルーム!

「静岡の未来☆みんなの部活」!!

 今日は、昨日甲子園行を決めた静岡高校野球部のキャプテンが登場してくれます☆

甲子園出場を勝ち取るまでの道のり、その甲子園での目標などを、チームを引っ張ってきた

キャプテンに伺っていきます!お楽しみに♪♪

今日も皆さんからのリクエストをたくさんお送りしていくので、メッセージと一緒にドシドシ送ってください(^o^)

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

今日の課題曲はこちら!!

♪          純情    /    家入レオ          

イントロは【 8 】秒。短い中に渾身のイントロ紹介お待ちしています。

 

[みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~]

今日は、理科の河合克仁先生が二度目の登場!自由研究」というテーマでお送りします!(^^)!

皆さんも、自由研究に関する質問や、夏休みの過ごし方など、先生に聞いてみたいことをぜひ送ってください☆

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/

直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

 



 

キラキラプロジェクト!富士宮第四中学校美術部。

2014 7 / 30

ラジオネーム"あおば猫"ちゃんとの約束を果たす為に、富士宮第四中学校美術部を訪問しました。

約束というのは、、第四中学が作成し、現在富士市にある米之宮神社に飾られているという"巨大絵馬"を見るということ!

実際に行ってきました!!

絵馬1

さあ、ここが、米之宮神社!!巨大絵馬らしきものが?見えてきましたね〜

絵馬2

飾られている2枚のうち、こちらが富士宮第四中学校美術部が作成したものです。
僕の体と比べると、大きさもわかりますよね〜。近くで見ると、大迫力です!!
年内は、ずっと飾られているということなので、是非みなさんも見に行ってみてください。

絵馬3

そして、帰りには、みんなの学業成就も願ってきました☆
みんながんばれー!!

本日のゲスト Jam9

2014 7 / 30

s-7月30日.jpg

19HR!の準レギュラー(?)Jam9登場でした!

8/24の静岡インザライフでのワンマンライブの先行電話予約開催、というスペシャルなお知らせ!

さらにアコースティックベストアルバムの発売も発表!!

さすがでしたが、今回も嵐のように去って行ったJam9さん。。(笑)

さらにGiz'MOさんはイントロ紹介でも登場してくれました☆

「firework」の発音素晴らしかったです(笑)

改めてJam9の皆さんご出演ありがとうございました!!

7月30日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 30

7月30日(水)のみんなの19ホームルーム!

 

「みんなで恋バナしよっ☆」

今日の静岡新聞にこんな記事が載っていました!

~静岡県は花火開催件数日本一の記事~

今週末も県内各地で大きな花火大会がいくつも開催されます。

ということで、本日は、、

「花火大会に行く・行ってきた!」といった報告や、

「行きたいんだけど、どうしたらいいんだろう」といった悩みなど、、

「恋と花火」という恋バナテーマでメッセージを送ってみてくださいね!

もちろん、この後の「みんなで恋バナしよっ」もお聴き逃しなく☆

 

 

そして今日も皆さんからのリクエスト曲をたくさんお送りする予定です。

今、聴きたい曲、なんでもOKです。メッセージなしでのリクエスト参加も大歓迎☆

気軽に送ってみてくださいね♪

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、イントロ紹介をします。今日の課題曲はこちら!

♪     花火  /  Jam9               

 

今日の課題曲は、コイバナにちなんで7時台後半にゲストにも登場するJam9の「花火」!

"袋井も焼津も清水も、、、"と県内の地名もいっぱい出てくる静岡県民マストの花火ソング、

イントロは【14】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週は久々に県内の中学生のもとを訪れてKiraKiraプロジェクトを実行してきましたが、

そもそもはある学生リスナーとの"約束"を実行するために行ってきたんですが、

すっごくキラキラしていて、どっちかっていうと僕がキラキラをもらってきた感じです(笑)

 

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、こちらのアドレスまで

→ 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月30日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

とんかつ屋『かつゆう』

2014 7 / 29

今日の「教えて!みんなの御用達」では、富士宮にあるとんかつ屋『かつゆう』さんをご紹介しました。

とんかつを揚げ続けて45年の店主の、自慢の"ミルフィーユとんかつ"
超薄切りのバラ肉を重ねて、カラッと揚げたものです。
衣もサクサクで、岩塩をかけて頂きました。
塩で肉の旨味が引き立ち、肉そのものの美味しさを感じました☆

平日ランチは、ミルフィーユとんかつ定食含む定食メニューが、、
なんと、、、900円!!みなさん行くしかないですよ〜〜^^

th_IMG_2326.jpg

【とんかつ かつゆう】
富士宮市宮原588-2

「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」ユユちゃん、ユウナちゃん、シュリちゃん、モエコちゃん

2014 7 / 29

今日の8時台のコーナー【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】には

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から

石田ゆゆちゃん、渡辺ゆうなちゃん、小池しゅりちゃん、永井もえこちゃん登場してくれました!(^^)!

先日行われた定期公演ライブ「フランス凱旋公演」の中で披露されて、ファンの間で話題になった、映画「アナと雪の女王」の寸劇をお届けしました~♪
その公演の中で ゆゆちゃんともえこちゃんが、劇中歌の「生まれてはじめて」にチャレンジしたそうでーす!
それにちなんで、今回はオレンジポートのみんなに「生まれて初めて」話をお聞きしました(^_^)/

s-オレポ7_29.jpg

★今後の予定
・8/2(土)かんなみ猫おどり@函南町肥田簡易グラウンド 午後5:50~
・8/3(日)沼北町夏祭り@のぼり道沿い駐車場 午後3:25~
お時間ある方はぜひ!

ドコモのスマホ!

2014 7 / 29

昨日の19HR!ではドコモの2014夏モデルスマートフォン
「Xperia Z2 SO-03F」をご紹介しました☆

IMG_8584.jpg

写真を撮るのが苦手というカトジュンでもキレイに
撮影できてしまう「カメラ」の機能が充実!
話題の4K動画も撮れちゃうし、
動画をスローモーションにしたり、
エフェクト機能も付いています。
カトジュン、大興奮でスタジオ中をパシャパシャと。笑

IMG_3816.jpg

その他にもノイズキャンセリング機能やステレオスピーカーといった
音楽を楽しむ機能も満載。毎日の通勤や通学時間に
好きな音楽をよりよい音質で楽しめそうです!
まるでライブ会場やコンサートホールにいるような臨場感にオドロキますよ!

現在、ドコモの新料金プラン好評受付中!
ドコモショップでは料金診断を実施中です。

詳しくはお近くのドコモショップ、
またはドコモのホームページでチェックしてみて下さい♪

7月29日(火) 今日の「みんなの19HR!」

2014 7 / 29

7月29日(火)のみんなの19ホームルーム!

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】
 沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は、4人のメンバーが登場!
石田ゆゆちゃんと、渡辺ゆうなちゃん、永井もえこちゃん、そして初登場の小池しゅりちゃんの4人がきてくれます!
そして先日行われた定期公演ライブ「フランス凱旋公演」の中で披露されて、ファンの間で話題になった、映画「アナと雪の女王」の寸劇?パフォーマンスをチラっとお届け!
なんと、ゆゆちゃんともえこちゃんが、劇中歌の「生まれてはじめて」にチャレンジ!

 そこで今日はみなさんからの「生まれてはじめて」物語で盛り上がっていきたいと思います!
・この夏、生まれてはじめて、彼女ができました♪
・ずっと食わず嫌いだったピーマンを生まれてはじめて食べたら、おいしかった!・・・
どんどん送ってください~!もちろん、オレポの4人にも聴いちゃいますよ~お楽しみに(^_^)/

 

●また、今日はみんなからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト、誰かに贈りたい曲などなど、、、どんどん送ってください~♪

 

●【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲はこちら! 

♪          ルージュの伝言  /  荒井 由実            

この曲のイントロは【 11 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

●【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月29日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

音楽・書道・19HR! コラボ企画!!

2014 7 / 29

今月は、シンガーソングライターの"井上侑"さんと番組がコラボして、番組オリジナルソングを作成しました!

タイトルは、、「19HR!〜君を待っているよ〜」
今後も番組でもオンエアしていく予定ですが、今日は、このオリジナルソングを井上侑さんが弾き語りして、その音楽に合わせて、浜松学芸高校の書道専門課程の生徒の"伊藤 百映"ちゃんが書道をするというコラボ企画の模様を、お届けしました!

ここでは、その時の模様を写真で振り返りましょう^^

コラボ1

まず今回、文字を書いてもらった半紙がこちら。
こんなに大きいんです!!

コラボ2

コラボをする直前!
百映ちゃんと、侑さんにインタビュー。
百映ちゃんは「緊張しています...」とのことですが。

コラボ3

さあ、準備も出来たようです。
静まり返る部屋。。。さあ、コラボスタート!!

コラボ4

歌う侑さん

コラボ5

書く百映ちゃん

一筆、一筆、力強く!すごい迫力でした。

コラボ6

そして、演奏が終わると同時に、"書"も完成!!
時間もぴったり!!さすが!!

コラボ6

こちらが完成品!!いかがですか。
百映ちゃん、侑さん、そして19HR!のみんなの想いが詰まった作品です。

【コラボ大成功】です!!

コラボ7

そして、最後は、浜松学芸高校書道課程のみんなとも一枚。
みんなありがとう!!

これからも色々な形で、コラボしていきたいと思いました。

また、今回のコラボ作品、この"書"を実際に見たい!!というみなさんは、
19HR!の放送中にスタジオにも飾るので、是非見に来て下さい^^
実物を、見るとより、この作品のエネルギーを感じると思います。

今回コラボ企画に携わってくれた皆さん、ありがとうございました!!

ゲスト:Rico

2014 7 / 28

今日はゲストとして現役女子高生シンガー:Ricoさんをお迎えしました!!

rico.jpg

パワフルな声の魅力や普段の学生生活に迫っていきました!

現役女子高生のRicoさん、歌っているときと話しているときのギャップがとても素敵でした☆

Ricoさんについて詳しくは公式HPまで!!→→http://www.teichiku.co.jp/artist/rico/

7月28日(月)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 28

7月28日(月)のみんなの19ホームルーム!
8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業~音楽編~」。今月は、「釜揚げしらす」でも
お馴染のシンガーソングライター:井上侑さんに、リスナーのみんなからのアイディアをもとに、
19HRのオリジナルソングを作ってもらいました!
タイトルは「19HR!~君を待っているよ~」
これから番組の中でもどんどんお届けしていこうと思っているんですが、、、今回は、曲をつくる
だけじゃ終わりません!完成したオリジナルソングに合わせて、浜松学芸高校の書道課程の
生徒に文字のライブ制作をしてもらいました!先週水曜日、侑さんと一緒に浜松学芸高校に
行って、侑さんの生演奏と、書道とのコラボを行ってきました。

今日はその時の模様をたっぷりお届けするので、ぜひ聴いてください!

このあと7時台後半は、今日のゲスト:Ricoさんをお迎えします!
先週デビューしたばかりの現役女子高生シンガー:Ricoさん。そのパワフルな声の魅力
そして普段の学生生活にも迫りたいと思います~。学生のみんな、同じ学生として
聴いてみたいことがあったら、メッセージ送ってね!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。リスナーのあなたに、
イントロ紹介文を考えてもらおう、というものです。今日の課題曲はこちら!
 
♪             大切  /  FUNKY MONKEY BABYS          

今日は、浜松学芸高校の書道課程の生徒とのコラボの模様をお届けする、ということで
書道部を舞台にした2010年公開の映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」の主題歌が課題曲
この曲のイントロは【 22 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、このコーナーには2度目の出演:SCANDAL が登場!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストはこちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月28日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

ゲスト:夏江紘実さん

2014 7 / 24

今日は、ゲストにグラビアアイドルの夏江紘実さんをお迎えしましたー(^_^)/!
明日発売のDVD「かえりたくない」についてや、学生時代のお話をお聞きしました~♪

また、俳句好きの夏江さんにお題「砂」で一句詠んでもらいました・・・(笑)↓

「うみへいく すなすなしい わたしはだ」

夏江さんとにやにやカトジュン・・・(笑)

s-夏江.jpg

夏江さんの最新情報は公式ブログをみてみください(^_^)/

http://ameblo.jp/6363117/

7月24日(木)の「みんなの19ホームルーム!」

2014 7 / 24

7月24日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

今日の19HR!は、7時台後半、ゲストにグラビアアイドルの夏江紘実さんをお迎えします!

明日発売のDVD「かえりたくない」についてや、学生時代のお話、そして"ラジオ"についてのお話など、いろいろ聞いてみたいと思います!
ぜひビュースタ前にもみんな来てねー(^_^)/

・【静岡の未来☆みんなの部活】
今日は、先週末行われた県の体操選手権を、なんと3連覇した高校生です!
新聞記事で写真見たんだけど、すごい筋肉してるんですよ☆笑 こちらもお聴き逃しなく!

 

・【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら! 

 

♪     La La La LOVE SONG    /    久保田利伸          

 

イントロは【 7 】秒。渾身のイントロ紹介お待ちしています~♪

 

・【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/

直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月24日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

静岡KiraKiraプロジェクト 学生バンドマン二人組

2014 7 / 23

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」


今日の「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」は、

高校生主催のライブイベントに来ていた仲良し二人組(リョウタとセイヤ)にインタビューした模様をお送りしました!!

二人とも音楽以外の話では恥ずかしそうに話していましたが、

音楽の話になると、とても熱く話をしてくれました☆

まさに "バンドマン" といった2人組でとてもかっこよかったですよ♪

s-7月23日.jpg

↑ 2人ともイケメンしょ??(笑)

 

来週の「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」もお楽しみに♪

7月23日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 23

今日水曜日は「みんなで恋バナしよっ☆」ですが、、、

先週の火曜日に、カトジュンが皆さんに訴えかけ、オレポの年少メンバーにダメだしされ、

ようやく答えを見つけ出した"カトジュン・モテ男計画!"

現在のカトジュンや今後の課題などについてお送りしていきます!

ということで、、、「あなたのモテたくて、、、」なハナシも今日は募集します!!

皆さんの「モテたくて、、」なエピソード・メッセージお待ちしています☆(カトジュンが参考にするかもw)

そして、そんな今日のテーマにピッタリのニューシングル「サイショの恋 ~モテたくて~」

を発売した男子4人組バンド、DISH//のコメントをお送りするんですが、、、

彼らの"モテたくて"していることも教えてくれています!

ぜひ参考にして、メッセージを送ってみてくださいね!

そして今日も皆さんからのリクエスト曲をたくさんお送りする予定です。

今、聴きたい曲、なんでもOKです。メッセージなしでのリクエスト参加も大歓迎☆

気軽に送ってみてくださいね☆

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
今日の課題曲はこちら!!

♪      長いため息のように  /  The Brilliant Green       

 

今日は、今年に入っておよそ3年ぶりに活動を再開したThe Brilliant Greenの

セルフカバーベストアルバム「THE SWINGIN' SIXTIES」の発売日!ということで、今日は

そのアルバムから、ブリグリの代表作でもあるこの曲が課題曲です。

イントロは【21】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

8時25分ごろからの「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週は高校生主催のライブイベントの会場で見つけた、仲良し2人組へのインタビューを

お送りします!

 

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月23日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」みなみちゃん、ゆうなちゃん

2014 7 / 22

8時台のコーナー【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】には

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から

ミナミちゃんとユウナちゃんが登場してくれました!(^^)!

今回は、「みんなの☆一問一答」

(*^ ^*)

・お互いの印象大人っぽい

・夏のデートで行きたい場所→海、夏祭り

・加藤ジュンがモテるためには→せっけんのにおいと爽やかに街を歩く

などなど、、、いろんな話が飛び出しました(^o^)

s-オレンジポート.jpg

お二人の意外な発言が聞けたり、加藤ジュンへのアドバイスが聞けたりしておもしろかったですね♪♪

来週は誰が登場してくれるのか?お楽しみに~!

7月22日(火)の19HR!!

2014 7 / 22


今日の、みんなの19HRは、

「みんなの課外授業~転校生はアイドル~」

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、2度目の登場、ミナミちゃんと、初登場、ユウナちゃんがきてくれます!

そこで今日は「みんなの☆一問一答」!一問一答形式で、2人に5つの質問をどんどん
していって、そこから2人の素顔に迫っていきます!

みなさんも、気になることや聴いてみたいことをぜひ送ってください(^o^)

 

【 みんなのイントロ紹介! 】

☆今日の課題曲☆    

♪        RHYTHM OF THE SUN  /  ケツメイシ         

 

イントロは【 14 】秒!!"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい!

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

 

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月22日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

 



 

7月21日(月・海の日)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 21

7月21日(月・海の日)のみんなの19ホームルーム!
今日もみなさんからのリクエスト、たっぷりお届けします!今聴きたい曲のリクエスト
海の日の今日だから聴きたい曲、3連休最終日、家に帰るために車に乗っているあなた
からの気分転換リクエストなどなど、、、どんどん送ってください~!!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。
リスナーのあなたに、イントロ紹介文を考えてもらおう、というものです。今日の課題曲はこちら!
 
♪          梅雨明け宣言  /  C&K              
東海地方、ついに梅雨明け宣言がでましたね!このタイミングでの梅雨明けは、平年並みで去年より14日遅い梅雨明けとなったそうです。(たしかに、ちょっと長かった?)
そこで今日の課題曲は、スーパーハイトーンボイス:クリビーと、シルキーボイス:キーンから
なる男性二人組ボーカルユニット:C&Kの曲。ズバリ「梅雨明け宣言」!!!
梅雨明けのパーッとした気分をイントロ紹介にしてみませんか?
この曲のイントロは【 12 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、19HRも大注目のバンド:テスラは泣かない が登場!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業~音楽編~」。今月は、「釜揚げしらす」でも
お馴染のシンガーソングライター:井上侑さんに、リスナーのみんなからのアイディアを
もとに、19HRのオリジナルソングを作ってもらうことになりました!その制作過程に
迫っていく1か月間です。先週は、侑さんにお電話をつないでいる最中、制作中の曲の一部を
電話口から生披露してくれました。あれから1週間が経ちましたが、オリジナルソング、完成
したそうですよ~ついに今夜初披露です!できたてホヤホヤの
曲です。みんなからのアイディアがどう曲になったのか?お楽しみに!

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/。
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月21日(月・海の日) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

7月17日(木)の19HR!!

2014 7 / 17

7月17日(木)の19HR!!

・8時台「みんなの課外授業」

「浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ」

今日も教育の現場で活躍する浜松日体中・高等学校の先生が、この時間だけ開設される

"生徒相談室"で皆さんからの相談、悩みに応えてくれます。

今日は、"三者面談"というテーマでお送りするんですが(笑) 今日は夏休み直前、ということで学生リスナーのみんなからの

相談にも、いつも以上に答えていきたい!と新田先生も意気込んでいます。みんなからの相談をお待ちしていますよ~☆

【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら! ~サビだし~曲紹介~

 

♪             日々  /  吉田山田               

 イントロは【 12 】秒。渾身のイントロ紹介お待ちしています。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/

直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月17日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」今日もみんなで楽しみましょう☆

 

 

静岡KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ

2014 7 / 16

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ」

今月から第3水曜日は、、、「静岡KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ」がスタート☆

「もっと良い声になりたい」とか「歌が上手になりたい」と、思ったことはありませんか?

プロの講師をお招きして、そんな皆さんの想いに向き合ってみんなで"キラキラボイス"を手に入れたいという時間です!!

講師は、静岡市でボイストレーニングスクールを運営しており、

多くの生徒さんを教えている、「Idolly Vocal School」代表の 安田昌浩さん!

 


本日は「滑舌」のレクチャーをしてもらいました!

「ジャズシャンソン歌手」 ← この言葉をもとに滑舌がよくなるコツを学びました♪

サ行の多いこの言葉には、プロのカトジュンも苦労していました(笑)

 

 

次回は、「歌い方」についてのコツを学んでいきたいと思います。

「このアーティストはなぜこんなに歌がうまいのか?」「このアーティストから歌い方のコツを学びたい!」

といったメッセージお待ちしています!!!

 

来月の 静岡KiraKiraプロジェクト アイドリー・ボイス・スタジオ」もお楽しみに☆

7月16日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 16

 今日は、「みんなで恋バナしよっ☆」の日♪

今週は中学2年生の切ない恋バナをPICK UP!(^^;)

10か月ほど前に彼女と別れてしまったラジオネーム:ハルヒラブ☆くん。

まだその悲しみから立ち直ることができていませんorz

そんなハルヒラブ☆くんは、彼女とヨリを戻したいのか、切り替えて次の恋に向かいたいのか、、

「みんなで恋バナしよっ☆」の中で直接電話をして聴いていきます!

ぜひみんなで彼にアドバイスをしていきましょー!

 

そして、今日も皆さんからのリクエスト曲をたくさんお送りする予定です。

今、聴きたい曲、なんでもOKです。気分で好きな曲をどんどん送って下さいね☆

 

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

       今のキミを忘れない  /  ナオト・インティライミ         

 

今日はRNハルヒラブくんのためのイントロです(笑)彼が、どのくらい立ち直って、

どうしたいのかは、じっくり聞いていきますが、ナオト・インティライミさんのこの曲の

"別れ歌だけど、背中を押してくれる感じ"は、今日の雰囲気にも合うんじゃないでしょうか?

もし、曲について詳しくないという場合も、今日は16秒の間にハルヒラブ君へのメッセージを

こめて、ぜひ紹介文を考えてみてくださいね。イントロは【16】

"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい!!

 

 

8時25分ごろ「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今日から毎月第三水曜日は「静岡KiraKiraプロジェクト Idolly Voice Studio」

アイドリーボーカルスクール代表、「声」のプロ、安田昌浩さんをお迎えして

滑舌、歌声、、、みんな気になる「声」のメカニズムと、使いこなすテクニックを学びます!

 

 

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月16日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】田村帆野佳ちゃん、永井萌子ちゃん、YANAGIMANさん

2014 7 / 15

8時台のコーナー【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】には

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から田村帆野佳ちゃん、永井萌子ちゃんに登場してもらいました!

そして、スペシャルゲストとしてプロデューサーのYANAGIMANさんも登場してくれました!

この3人を迎えてお送りした本日のコーナータイトルがコチラ↓

「この夏、カトジュンがモテるためにはどうしたらいいのか!?徹底討論」
小6のもえこちゃんと中2のほのかちゃんにズバッとアドバイスをしてもらおうというコーナーでした!

そんな二人からのモテアドバイスがこちら・・・

①モテるための条件はオシャレであること!→ 差し色はさつまいも色ではなくピンク

②LINEで電話していい?って聞いてから電話する。 ちょっとした気遣いがポイントみたいです♪

③目があったらニコッと笑顔♪→お笑い芸人風ではなく自然な笑顔で☺

s-IMG_5668.jpg

YANAGIMANさん ほのかちゃん もえこちゃん じゅんさん

ジュンさんの努力は二人に伝わっていたようですよ(笑)

リスナーの皆さんからのたくさんのアドバイスもありがとうございました!

7月15日(火) 今日の「みんなの19HR!」

2014 7 / 15

今日のみんなの19HR!は・・・

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」から、今日は田村帆野佳ちゃんと永井萌子ちゃんが登場してくれます♪

そして、中学1年生のほのかちゃんと小学6年生のもえこちゃんを迎えてお送りする企画がコチラ↓
 <この夏、カトジュンがモテるためにはどうしたらいいのか!?徹底討論>
 カトジュンがこの夏モテるためにはどうしたらいいのか。2人からアドバイスをもらおう、という企画です(笑)
 この夏モテたいと思っている男子には役立つアドバイスがありそうな予感! 

もちろん、みなさんからのアドバイスもお待ちしております☆

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪   楽園ベイベー  /  RIP SLYME         

7月15日は、リップスライムのリョージさんの40歳のお誕生日!

そこで夏のアンセムともいえる2002年のナンバーが今日の課題曲☆

この曲のイントロは【 14 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月15日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

本日のゲスト:ザ・コレクターズ 加藤ひさし、古市コータロー

2014 7 / 14

今日はゲストとして、ザ・コレクターズから

ボーカル:加藤ひさしさんと、ギター:古市コータローさんをお迎えしました!

ザ・コレクターズ.jpg

今日は、NHK-Eテレのアニメ番組「おじゃる丸」のエンディング・テーマとなった「Da!Da!!Da!!!」

オリジナルフルアルバム『鳴り止まないラブソング』についてお話を伺いました!

 

☆今後の予定☆

<トークショー>

・ 7/23(水) @タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
・ 8/25(月) @タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 店内イベントスペース

<ミニライブ>

・ 8/17(日) @タワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」

<THE COLLECTORS TOUR 2014 "DA! DA!! DA!!!">

・ 7/27(日) @渋谷CLUB QUATTRO

・10/13(月) @静岡UMBER

・ 11/9(日)@ 名古屋CLUB QUATTRO

詳しくはザ・コレクターズの公式HPからどうぞ→→http://www.wondergirl.co.jp/thecollectors/index.html

7月14日(月)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 14

7月14日(月)のみんなの19ホームルーム!

このあと7時台後半は、今日のゲスト:ザ・コレクターズをお迎えします!
(※今日朝の中日新聞・ラジオ欄に「おひるま協同組合」に出演と書かれていましたが
「みんなの19HR!」の誤りです。大変失礼いたしました。)

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、僕が"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪               Be...  /  Ms.OOJA         
K-mixが来月開催するイベント「ライブ・イーエスティ」にも出演するミス・オージャ。
ドラマの主題歌でもあった代表曲が、今日の課題曲!
この曲のイントロは【 30 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、絢香 さんが登場!

8時台後半にお届けしている「みんなの課外授業~音楽編~」。今月は、シンガーソングライター
井上侑さんに、19HRのオリジナルソングを作ってもらうことになりました!その制作過程に
迫っていく1か月間です。先週は、リスナーの皆さんからこのオリジナルソングの歌詞の
アイディアをよせてもらいましたが、今日はそのオリジナルソングがどこまでできているのか、
井上侑さんとお電話つないでお話うかがっていきます~。

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp。
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月14日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

7月10日(木)の「みんなの19ホームルーム!」

2014 7 / 10

7月10日(木)のみんなの19HR!

 

今日の19HR!では、いよいよ来週末7月19日に迫った"BBQ in つま恋"を再び大フィーチャー!

というのも、、、大フィーチャーするのは理由があるんですよ。

何しろ、"あるもの"が出来てしまったんです!K-mixBBQ in つま恋のコラボステッカー!

世界に数十枚しかない貴重なこのステッカー、19HR!はどんと大盤ぶるまいしまして、、、

メッセージをくれた方の中から5名の方に、10枚セットにしてプレゼントします!
s-ステッカー.jpg

そのかわり、約束です。もらった10枚のステッカーは、独り占めをしないで、周りの友達にもたくさん配って下さいね!

応募は、K-mix オフィシャルサイトの「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。直接メールの方は、このアドレスへ

19hr@kmix.jp(イチキューエイチアール アットマーク ケーミックス ドットジェイピー)FAXは053-457-5000。

いずれも、住所、氏名、電話番号を記入することをお忘れなく!

また、今日は夜8時頃に、このプレゼントの当選確率がアップするかもしれない?!

スペシャル情報を、みんなの19HR!のLINE公式アカウントから、8時頃にLINEのお友達みんなにお届けします!
まだ、19HR!のLINE公式アカウントと友達じゃないよーというみんな!LINEの公式アカウントのページから「Kmix」と検索してみてください!
すぐに19HR!の公式アカウントが出てきますので、今すぐお友達になりましょう~☆

 

 

・プレゼントの応募と一緒に、リクエストもお待ちしています!

 今の気分で聴きたい一曲をお待ちしています。

 

・【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!

♪  レーザービーム   /   PERFUME               

イントロは【 12 】秒。渾身のイントロ紹介お待ちしています。

・【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ
今日も教育の現場で活躍する浜松日体中・高等学校の先生が、この時間だけ開設される"生徒相談室"で皆さんからの相談、悩みに応えてくれます。
今日は、"夏の勉強、どうする?"というテーマで先生とお話します!お楽しみに♪

 

 

・【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!


コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/

直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月10日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

好きな人から貰って嬉しかったモノ!

2014 7 / 9

本日の「みんなで恋バナしよ!」のコーナーでは、専門学生の女子2人にインタビューした模様をお送りしました。

彼氏から貰った、"イチゴ大福とブッセ"が嬉しかった、まゆちゃん(写真左)。

正直好きでもなかった同級生から貰った『ビービー弾』が嬉しかった、こがちゃん(写真右)。

2人とも期待を上回るw返しをしてくれて、すごく楽しかったです。
雨の中、インタビューに応じてくれてありがとう!!

"K-mix ステッカー"も嬉しそうにもらってくれました。これからも、19HR!をよろしくね。

まゆちゃん、こがちゃん

みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト~

2014 7 / 9

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週は、先週に引き続き、御殿場西高校で「詩のボクシング」に取り組む学生へのインタビューの模様をお送りしました!(^^)!

御殿場西高校の校内大会のトーナメント表があったので見てみると、、、

優勝した鈴木君はもちろん、
先週出ていたあの子も頑張ってたみたいです!!(^o^)

s-御殿場西高校.jpg



静岡KiraKiraプロジェクトでは、「学生生活をキラキラに輝かせたい!」「キラキラシャープがほしい」

という皆さんからのご応募お待ちしています!

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

 
来週の【静岡KiraKiraプロジェクト】お楽しみに☆

s-7月9日2.jpg

 

 

7月9日(水)の19HR!!

2014 7 / 9

79日(水)のみんなの19ホームルーム!

 

今日は7時台後半に、木曜夜9時からの「Garden Party」でもおなじみ、、、というか、

 みんな大好き!いきものがかりが、電話インタビューで登場!今日ニューシングル

 「ラブソングはとまらないよ」を発売したばかりの3人に、19HR!にもまつわるあんな話や

こんな話も聞いてきました!笑 7時25分ごろからです。お楽しみに!

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
 その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!

♪           七日目の決意    /    UVERWORLD              

   

19HR!にもよくリクエストをもらうUVERWORLDです!意外にも"イントロ紹介"で取り上げるのは

初めて。京セラドームでのライブには4万人が集まった彼らのニューシングルが今日の課題曲。

先週リリースされた、この曲も含むアルバム「0 クワイア」も好調です。

イントロは【14】秒。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

           

 

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週も、御殿場西高校で「詩のボクシング」に取り組む学生にKiraKiraプロジェクトを

実行した模様をお送りします。今週は素敵な"先輩・後輩"が番組に登場します!

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月9日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

 


サックサクシュークリーム!!

2014 7 / 8

本日の「教えて!みんなの御用達」のコーナーでは、「シュークリームは、絶対に負けない自信があります!」と番組にメッセージを送って下さった洋菓子店『Poron(ポロン)』さんを紹介しました!!

驚くくらいサックサクのクッキーシュー生地に、オーナー曰く"噛めるカスタードクリーム"が、たっぷり入ったシュークリーム。注文を受けてから、シュー生地にクリームを入れる徹底ぶりは、お客さんに一番美味しい状態で食べてもらいたいというこだわりだそうです。

お店の名前のとおり、、食べると、ほっぺたが"ポロン"と落ちてしまいそうなくらい美味しかったです^^是非、みなさんポロンにお出掛け下さい!!

ポロン

写真は、ディスプレイ用のシュークリーム(中身は入ってないけど本物です。)本物は、実際に行ってご賞味下さい☆

シュークリーム以外にも、プリンにケーキ、そしてクッキーなど、品揃えも豊富です。

ポロン2

ポロン3

【Poron(ポロン)】

静岡市葵区二番町4-10-103

みんなの課外授業~転校生はアイドル~

2014 7 / 8

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」より山田あきほちゃんが登場してくれました♪

昨日までフランスに滞在していたということで、フランスのお土産話をたっぷり聞きました☆

「ジャパンエクスポ」の会場で3000人を動員にしたりと、海外でもそのパワーを見せつけてくれましたよ!

これからの活躍も要チェックです

あきほちゃん08.JPG

http://www.orange-port.com/

来週もお楽しみに♪

アグレミーナ浜松 江藤選手 向島さん

2014 7 / 8

今日の番組では7時台にフットサルチームの「アグレミーナ浜松」より

江藤選手と広報担当の向島さんにスタジオにお越しいただきお話を伺いました!

アグレミーナ浜松は今週日曜日13日にホームで開幕戦を迎えます♪

その意気込みもたくさん伺いました!

サッカーよりスピーディーな試合展開に興奮すること間違いなしなスポーツ、フットサル☆

そして、まだフットサルを見たことない!という方。チャンスです♪

なんと、今週末に行われるアグレミーナ浜松のホーム開幕戦(@浜松アリーナ)に5組10名をご招待いただけることになりました!締め切りは本日深夜12時まで。まだ間に合いますよー

住所氏名をご明記の上、「フットサル チケット希望」と書いてメールをお送りください。

メールは 19hr@kmix.jp まで♪

あぐれみーな08.jpeg

 江藤選手  カトジュン 向島さん

日本フットサルリーグ 通称 「Fリーグ」はアグレミーナ浜松の活躍に要注目ですよ!

アグレミーナ浜松について詳しくは、ホームページをチェック!

http://agleymina.jp/

7月8日 今日の「みんなの19HR!」

2014 7 / 8

今日のみんなの19HR!は・・・

7時台後半には、日本フットサルリーグ 通称 「Fリーグ」の アグレミーナ浜松

 大フィーチャー!先月開幕したFリーグ。今週末には、ホーム開幕戦も行われるということで
 選手と、スタッフの方をスタジオにお迎えして、お話うかがっていきますよー♪

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

沼津市のご当地アイドル「オレンジポート」は、フランスで開催
されていたヨーロッパの日本文化フェスティバル「ジャパンエキスポ」に参加するため
昨日までフランスにいました!今日はそんな「ジャパンエキスポ」のお土産話を持って
スタジオに登場してくれますよ~!お楽しみに~

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  Melodic Storm  /  ストレイテナー         

今日は、ストレイテナーのボーカルギター:ホリエアツシさんのお誕生日!ライブの最後に

演奏されることも多い、ストレイテナーのアンセム的代表曲が、今日の課題曲!

この曲のイントロは【 12 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

【 頑張るみんな、集まれ! 】

勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月8日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

7月7日(月)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 7

7月7日(月)のみんなの19ホームルーム!

まずは番組から重大発表があります!

なんと、「K-mixみんなの19HR!」のオリジナルソングを作ることになりました!!
19HRのためだけに、あるアーティストが曲を作ってくれるんです。
そして「K-mixみんなの19HR!」のオリジナルソングを作ってくれるのは、、、

シンガー・ソングライターの井上侑さんです!

しかも今回は、リスナーのみなさんからのアイディアをもとに、歌詞を作っていきます。
19HR!のイメージ、19HRを聴いて思うことなど、、、「こんなの歌詞にしたらどうかな?」という
アイディアをみなさんから送ってほしいんです。それをもとに井上侑さんが19HRのオリジナル
ソングを制作してくれます。
どんな内容でもいいので、どんどんメッセージで送ってください。一緒にオリジナルソングを
作っていきましょう☆

このオリジナルソングは、毎週月曜日 8時台にお届けしている「みんなの課外授業~音楽編~」
中でその制作過程などを紹介していきます。今日は井上侑さんご本人をお迎えして、お話して
いきますので、ぜひ聴いてください。

そして、今日もいつも以上にみなさんからのリクエスト、たっぷりお届けしていきます~!
今聴きたい曲のリクエスト、ラジオを通して誰かに届けたい曲、、、どんどん送ってください!

8時のスタートは【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!
 
♪             必死マン  /  シクラメン        
K-mixが来月開催するイベント「ライブ・イーエスティ」にも出演するシクラメン。
ジュビロ磐田のシーズンソングにもなっていたこの曲が今日の課題曲!
この曲のイントロは【 13 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

今週の「8時のハナシ」は、大原 櫻子from MUSH & co. が登場!こちら楽しみですね~

番組最後は【 頑張るみんな、集まれ! 】勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方とお電話をつないでお話していきたいと思います!
出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、こちら→http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、こちら19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に
「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!
7月7日(月) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

みんなの課外授業 ~生徒相談室にようこそ~:野寄雅司先生

2014 7 / 3

今週、生徒相談室に来てくださったのは、中・高校で理科を担当している野寄雅司先生でした(^o^)

 

今日は、ズバリ「夏の予定」というテーマでお話を伺いました!!

夏休みの宿題と言えば、「自由研究」!

先生のアドバイスは・・・

1、みんなと同じことをせず、自分らしい工夫をすること。

2、やること、やっていることにこだわりを持つこと

ということでした♪♪

これから夏休みで自由研究に取り組む方は、是非、試してみてくださいね☆☆

s-野寄雅司先生.jpg

本日のゲスト:井上侑さん

2014 7 / 3

本日は井上侑さんゲストにお迎えしました!!

明日7月4日、いよいよ発売されるニューアルバム「LIFE」についての話や、

ピックアップアーティストとして出演していただく月曜日の"みんなの課外授業 音楽"についてのお話を伺いました☆

s-井上侑さん.jpg

●今後の予定は・・・
8/3(日)ミュージコフェスト @大井川文化会館ミュージコ 午後2時開場、2時半開演。
観覧無料です!

9/6(土)じん子の部屋EXTRA TIME @LIVE HOUSE浜松窓枠café AOZORA 
午後6時開演


ぜひ足を運んでみてください♪♪



7月3日(木)の「みんなの19ホームルーム!」

2014 7 / 3

7月3日(木)のみんなの19ホームルーム!

 

・今日は7時台後半に、おひるま協同組合にも登場していた井上侑さんをゲストに迎えてお話を伺います。

 

・【 みんなのイントロ紹介! 】
 今日の課題曲はこちら!!

♪            釜揚げしらす   /   井上侑               

イントロは【 13 】秒。渾身のイントロ紹介お待ちしています。

 

 

【浜松日体中・高等学校presentsみんなの課外授業 生徒相談室にようこそ】

今日も教育の現場で活躍する浜松日体中・高等学校の先生が、この時間だけ開設される

"生徒相談室"で皆さんからの相談、悩みに応えてくれます。

今日は、"夏の予定"というテーマで先生とお話します。

 

 

・【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。笑

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/

直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!
ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。
メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月3日(木) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

あま~いスタート

2014 7 / 2

本日7月2日をもちまして、29歳になりました!!

番組におめでとうメッセージ送ってくれた方、スタジオに来てくれた方、そして、いつも19HR!を聞いて下さっているみなさん、ありがとうございます。

29歳も、笑顔いっぱいで、みなさんに楽しんでもらえるような番組を作っていきたいです!!
番組スタッフみんな一丸となり、頑張っていきます!!

写真は、そんなスタッフから盛大に祝ってもらった時の、、
あま〜い一枚ですw
ごめんなさい。ふざけてはいませんw今年も真面目に頑張ります^^
みなさま、今後とも宜しくお願い致します。

顔面ケーキ

本日のゲスト:WHITE WHITE SISTERS

2014 7 / 2

本日はWHITE WHITE SISTERSから

Vo.&Gt.&プログラミングの松村勇弥さんをゲストにお迎えしました!

s-7月2日.jpg

来週7月9日発売するニューアルバム「SOMETHING WONDERLOUS」についての話や

「映像と音楽」についての話をしてもらいました!

今後は、、

7/11(金)@新宿MARS   7/18@名古屋apollo base に出演予定。

映像と音楽が融合して独特な世界観を創りだすWHITE WHITE SISTERSのライブ☆

是非足を運んでみてください!!

詳しくは、「WHITE WHITE SISTERS」で検索☆

みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト~

2014 7 / 2

【静岡KiraKiraプロジェクト】

今週と来週の2週間は、「御殿場西高校」でのインタビューの模様をお送りします!

御殿場西高校といえば、、、

先月、"静岡の未来☆みんなの部活"にも出演してくれた鈴木健太郎君がいる学校です!

ということで、今週は鈴木君をはじめ、詩のボクシング」日米対抗戦に出場した学生を中心に会って話を聞いてきました!!

s-7月2日2.jpg

静岡KiraKiraプロジェクトでは、「学生生活をキラキラに輝かせたい!」「キラキラシャープがほしい」

という皆さんからのご応募お待ちしています!

直接メールの方は → 19hr@kmix.jp

 
来週の【静岡KiraKiraプロジェクト】お楽しみに☆

7月2日(水)のみんなの19ホームルーム!

2014 7 / 2

7月2日(水)のみんなの19ホームルーム!

 本日は「恋バナ」の日♪

今週は、高校になって彼女に会う頻度が減って悩む高校生のメッセージにお応え!

彼女と付き合い始めて一年と六か月が経ったけど、

高校に入ってからはLINEのやり取りのみでなかなか彼女に会えない、、、

そんなラジオネーム:リアカーなきK村君の悩みを19HR!リスナーみんなで解決しましょう!

 

 【 本日のゲスト! 】

今日は7時台後半に、大注目のエレクトロバンド、WHITE WHITE SISTERSをゲストにお迎えします!

 

 

【 みんなのイントロ紹介! 】
8時の時報明けに送りする曲の"イントロ紹介"をリスナーの皆さんから募集。
その"イントロ紹介"にのせて、"イントロ紹介"をします。今日の課題曲はこちら!

♪          君に出会えたから    /    miwa              

 

今日は、miwaのニューシングル「君に出会えたから」のリリース日!リリース前から19HRにも

たくさんリクエストをもらっていたこの曲、、、もちろん、イントロもみんな考えられるよね?笑

この曲のイントロは【27】。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

 

 

「みんなの課外授業~静岡KiraKiraプロジェクト」

今週からは、新たな場所でKiraKiraプロジェクトを実行した模様をお送りします。

【 頑張るみんな、集まれ! 】
勉強中の方、お仕事中の方、家事をしている方、、、「今、がんばっています!」という方と
お電話をつないでお話していきたいと思います!

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、そしてリクエストは、K-mix オフィシャルサイトの

「番組表」にある「K-mix みんなの19ホームルーム!」のページからどうぞ。

直接メールの方は、19hr@kmix.jp

twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!その場合は、つぶやきの最後に

「#19HR」をつけて下さい。

 

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月2日(水)の「K-mix みんなの19ホームルーム!」スタートです!

絶品シュークリーム

2014 7 / 1

今回、「教えて!みんなの御用達。」のコーナーで紹介したのは、洋菓子店『パティスリー・ア・リル・ブル』さんです。

養鶏場から直接仕入れた卵を使ったカスタードクリームの入った数量限定シュークリームは絶品です。ぎっしりクリームが入っていて、持った感じは、ずっしり!

お昼過ぎには、売り切れてしまうそうです。
お出かけの際は、お早めに!!

ありるぶれ

外観もユニーク!!

ありるぶれ2

上の段にあるのが、、絶品シュークリーム。
他にも、プリンや、クッキーなどもありました!

ありるぶれ3

あとは、みなさん、ご自身で、、このシュークリームをご賞味アレ^^

【パティスリー ア・リル・ブレ(Pattisserie A Lile Bleae)】

磐田市天竜1072辺り

7月1日(火) 今日の「みんなの19HR!」

2014 7 / 1

今日の「みんなの19HR!」は・・・

今日から7月!!!ということで、いつも以上にみなさんからのリクエスト、たっぷりお届けしていきます~!
 すぐそこまで迫っている「夏」「夏休み」に聞きたい曲をはじめ、今聴きたい曲なら何でもオッケーです♪

 

【みんなの課外授業~転校生はアイドル~】

今日はなんと「フランス」との電話中継でお送りします♪

沼津市の現在ご当地アイドル「オレンジポート」はフランスで
開催されるヨーロッパの日本文化フェスティバル「ジャパンエキスポ」に参加するため
現在フランスにいます!どんなお話が伺えるのか、お楽しみに~☆

 【 みんなのイントロ紹介! 】
 ☆今日の課題曲☆

♪  GET LUCKY feat.PHARREL WILLIAMS  /  DAFT PUNK         

(フランスから登場してくれるオレンジポートにちなんで、フランスを代表するユニット

ダフト・パンク、昨年のアルバム『ランダム・アクセス・メモリーズ』からの大ヒットナンバーが

今日の課題曲!)

この曲のイントロは【 14 】秒です。"渾身"のイントロ紹介、どんどんお寄せ下さい。

 

【 頑張るみんな、集まれ! 】

「今、がんばっています!」というアナタとお電話をつないで、みんなで労をねぎらいたいと思います。

出演してくれた方には、番組特製【キラキラシャープ】をプレゼント!

コーナーへのエントリー、メッセージ、
そしてリクエストは、こちら → http://www.k-mix.co.jp/19hr/
直接メールの方は、19hr@kmix.jp
twitterでのメッセージやリクエストももちろんOKです!
その場合は、つぶやきの最後に「#19HR」をつけて下さい。

それでは、勉強中のあなたも、お仕事中のあなたも、家でゆっくりしているあなたも!

ラジオの前にいる"みんな"が、今夜の19ホームルームの一員です。

メッセージ、リクエスト、思い思いの形で、どんどんご参加下さい!

7月1日(火) の 「K-mix みんなの19ホームルーム!」お楽しみに!

pagetop